モルご報告
2008 / 01 / 11 ( Fri )
2008年1月10日22時30分ごろ

モル、逝きました。

今夜、煙となり灰になります。そして骨となって再び帰ってきます。

可愛がってくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


今詳細を書くと感情をストレートに吐き出すことになりそうなので、気持ちが落ち着いて整理できてから報告させてください。
その時、思い出話しにもお付き合いいただけたらうれしいです。

冷たく力の抜けた体を、その時が来るまで抱いていたいと思います。この重みを忘れないように。
なんだか、まだ実感なくて・・・さよならを言えそうにありません。
ここで皆さんに報告したら心が次に進めそうで。。だからこそ、なかなかアップできなくて。。
でも、進まないと。

あと2ヵ月ほどで6歳でした。

モル、ありがとう。ごめんね。ごめんね。本当に、ごめん。


くまじろうが、モルの口と耳を舐めます。
いつもは顔を背けられるから・・・今は舐め放題だね。
でも、舐めてももう起きないよ。動かないんだよ。


くまじろうのおなかが上下に動いています。
くまじろうが瞬きしています。

今は、それが支えです。

スポンサーサイト
モルのこと | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<最後の写真、最後の様子 | ホーム | パンとエバ>>
コメント
--今--

今は時間を薬に、ゆったりと悲しみに浸ってください。
無理することは何もありません。

モルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by: あき * 2008/01/11 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お別れは。。。--

いつか来てしまうものですね。。辛いけど。
6年間の想い出は決して消えません。
どんなに大事にしても、後悔は残るものだと思います。
元気をだしてね。
それが一番、モルちゃんの喜ぶ事だと思うから。。。
by: イワンママ * 2008/01/11 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の訃報に驚いています。
相変わらず会社からの覗いてるけど、危うく声を上げそうになりました。

くまじママを始め、くまちん、和敷くんそして実家のお父さんお母さんにも可愛がられて、
幸せだったと思います。

モルちん、安らかに眠ってください・・・。

くまちゃん・・・くまじママを支えてあげてね☆

by: さっち * 2008/01/11 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--このあいだ良くなったばかりなのに--

元気になったてまたくまちゃんと遊ぶものと思っていましたからくまちゃんも相棒がいなくなると寂しくなりますね。時間が経てばと思うのですが別れはつらいですよね。

 モルちゃんの冥福をお祈りします 合掌
by: ヒポ 仕事場 * 2008/01/11 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然のことにビックリしています。
ずいぶんと体調も持ち直し、元気に草をハムハム食べていた姿を見させていただいたばっかりだったのに。。。残念です。
くまじママさん、モルちゃんはきっと楽しい思いを胸に旅立てたと思いますよ。 小さいけれど大きな存在。。。忘れないです。

くまじママさん、ご自身を責めないでくださいね。 モルちゃんは幸せだったんですから。 

モルちゃんのご冥福をお祈り致します
by: ミュート * 2008/01/11 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--悲しいお知らせ・・・--

びっくりしました・・・元気いっぱいなんだって勝手にそう思ってて・・・

なんと言うか、私は無理に元気にならなくても、ちょっとずつ元気になっていけばいいと思います。
今は、あれもしてあげたかったこれもしてあげたかったってたくさん思うとおもうけど、
たくさん泣いて時間とともに楽しい思い出もたくさん思い出せるようになるから。

結婚式の時に一緒写真が撮れて良かったね。モルちゃんからの最高のプレゼントだったね。

モルちゃん、安らかに。
by: マチコ * 2008/01/11 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然でびっくりしました。。。

結婚式で一緒に写真撮れてモル君も
幸せ気分を味わえてよかったですね。
くまじろう君に説明できないのがつらいですね。うちも蘭が亡くなったときの海を思い出して。。。
モル君のためにもくまじろう君のためにも早く元気になってね。

by: クリン母 * 2008/01/11 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の事にビックリしました。
体調も戻って、元気になっていたのだと思ってました。
結婚式で一緒に写真撮れたこと、モル君も幸せだったと思います。

くまじママさん、今はすごくつらいと思います。私もフクを失って、今でも悲しみから抜け出せずにいます。でも、きっと時間が解決してくれるはずです。モル君の思い出を、自然と笑いながら話せる日がくるはずです。私もそう信じています。

モル君、ピンクのバンダナをしたフクちゃんがいるから、一緒に遊んであげてね。
by: まいこ * 2008/01/11 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんなにガンバって繋げた命だったのに・・・。
モルちゃん、安らかに。
くまじママさん、いっぱい泣いて送ってあげてください(涙)
by: アリオン * 2008/01/11 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--安らかに・・・--

モル君はくまじママさんにたくさん愛されて幸せだったと思います。

今は無理をせず悲しみに浸って下さい。
ご冥福をお祈りいたします。
by: しま。 * 2008/01/11 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

辛いね。。切ないね。。

今は我慢しないで
思いっきり泣いてくださいね。

モルちゃんのご冥福をお祈りします。。

 

by: りえママ * 2008/01/11 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

悲しいお知らせ、びっくりしました。

くまじママさん辛いと思います。。
今は思いっきり泣いて、悲しみに浸ってください。

モル君のご冥福をお祈りします。。。
by: 翠紅 * 2008/01/11 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

姿は見えなくなったけど、ずっとモルちゃんは
くまじママの傍にいて見守ってくれるよ。
私もちゃぁちゃんの気配を感じる時があるんだ。
落ち着いたら思い出話いっぱいしてくださいね。

by: るる母 * 2008/01/11 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--安らかに・・・--

モル君、すっかり元気になれたと思っていたのに、突然の訃報にただただビックリです。
くまじろう君とあんなに仲良く過ごせた楽しい思い出、結婚式でのショット!きっとモル君は幸せだったと思います。
お辛いでしょうが、くまじろう君の為にも早く元気をだして頑張ってくださいね。

モル君のご冥福をお祈りいたします。
by: 夢さん * 2008/01/11 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の事で驚きました。
悲しいですね…ただ一緒に泣く事しか
出来ないのが辛いです。
でも一緒にウェディング写真を撮れたのは
モルちんも、きっと嬉しかった筈!
楽しい日々を思い出せる毎日が来る事を祈ってます。
今は泣いて下さいね…。

モルちん、くまじママと会えて良かったね!
またママの所に来るんだよ!!
by: nana * 2008/01/11 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然のことで・・・びっくりしました。

今は、ただ、モルちゃんのご冥福をお祈りします。
くまじろうくんとのツーショットの写真、忘れないよ・・・
by: ぽちち * 2008/01/11 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

モルくん、突然のことでびっくりです。
書くべき言葉も見つかりませんが、
モルくんは幸せだったことがblogの中から
感じ取れますよ。
ご冥福をお祈りします。
by: はっさく * 2008/01/11 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然のことで驚いています。
モルくん、ありがとう・・・。安らかに。
可愛い姿、くまじママさんと頑張っての奇跡の復活、忘れません。



by: プレーリー * 2008/01/12 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

残念ながら命のひとつひとつにそれぞれ時の刻み方が違うんですね。 お別れが突然やってきてくまじママさんのお気持ち お察し致します。
モルちゃんはしあわせだったと思います。
お身体に障りませんように
モルちゃんのご冥福をお祈りします。
by: パンジャ * 2008/01/12 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんなに頑張って、元気になってくれた矢先だったのにね。
お別れは必ずやって来るものだけど、
心構えなんてできないですよね。。。
くまじママさんにこんなに思われて、モルちゃんも幸せですよ。
しっかり見送ってあげてくださいね。
モルちゃん、安らかに。
くまじママさんのお帰り、待ってますよ。
by: こじこじ * 2008/01/12 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--モル~--

結婚式の写真では元気そうだったのに・・・
でも最後は、家族に看取られてだったようだから、良かったよね。

by: ももさくパパ * 2008/01/12 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の訃報に驚きと悲しみが

草をモグモグ食べて元気になって
結婚式にも一緒に出席して
新年をご家族一緒に迎えて・・・

くまじママさん、和敷さん、くまじろうくん、モルちゃんは絶対に幸せでしたよ。

モルちゃん、麗王たちが待つ虹の向こう側に行ってもきっと可愛がられていると思います。

ご冥福をお祈りします。
by: 麗王パパ * 2008/01/12 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・・言葉がないよ。。

今は、、いっぱい、我慢せずに泣いて、、、
くまちゃんと一緒にモルチャンに語ってあげて。。
モルチャンは幸せだったよね。。これからもそばにいるから!!絶対。
by: 七福神 * 2008/01/12 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママ、力になれなくてごめんね。
でも、モルちゃんもくまじママも、最後まで諦めずに頑張ったと思う。
時間が解決すると思うから、無理せず自分のペースでモルちゃんの事受け止めてね。

虹の橋でうちのモルと逢えたかな?
遠い将来、みんな向こうで逢えるね。
by: モル * 2008/01/12 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

引越し、結婚。。。モルちゃん、見届けてくれたんだね。。。

モルちゃん。
あなたの愛らしさ、ほっぺの丸さ、口元の可愛らしさ、くまちゃんとのシーン。。。
ずっと覚えています。


by: かなっち * 2008/01/12 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--モルてぃん、ありがとね--

くまじママにいっぱい愛されて奇跡の回復。その愛らしい姿、くまじろう君との睦まじい姿に元気と笑顔をいっぱい貰いました。モルてぃん、ママとの思い出をいっぱい持って「ありがとう」って言ってると思います。今はいっぱい泣いて、モルてぃんを送ってあげて下さい。そばにいる和敷さん、くまじろう君と一緒に元気を取り戻して下さい。モルてぃん、今までいっぱい笑顔をくれてありがとう!お空からママさん達を見守っていてね。モルてぃん、安らかに。ありがとう、そしてグッバイ。
by: ちょびん * 2008/01/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の訃報に驚きました。
くまじママさんの頑張りで見事に復活したのに・・・。
天国では、うちのモルとクロも一緒に遊んでくれると思います。
残されたほうは悲しいけれど、落ち着いたらたくさん思い出話を聞かせて下さいね。
ご冥福をお祈り致します。
by: さくらママ * 2008/01/13 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりに くまじろう君とモルちゃんのようすを見せてもらおうと思って来てみて びっくりしています。
うちも モルモットを二匹飼っていたことがあるので くまじママさんのお気持ち 痛いほど良くわかります。そして 小動物の命のはかなさを痛感します。 でもモルモットのかわいらしさ 人懐こいところ でもちょっとどんくさかったりして・・・ 本当に愛すべきモルちゃんだったと思います。
もう あのえさをねだる時の「キューキューキュー」という甲高い声が聞こえないのは寂しいですよね。 でもその寂しさも きっとくまじろう君が埋めてくれると思います。
くまじママさん どうか元気出してくださいね。
by: うえはら * 2008/01/14 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の訃報にビックリです。
少し前に奇跡の回復をしてくれたのに・・・
モルちゃん 元気をいっぱいくれて本当に
ありがとう!
御冥福をお祈りします。
by: ぶんママ * 2008/01/14 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

直接、触れることは出来なかったけど
かわいくて、幸せそうな画像に癒されていました。
モルちゃんと出会えたことに感謝です。。。
こんな日が必ず来ることは
頭では分っているつもりでも、やっぱりさびしいですね。
無理をしないで少し時間を止めていいと思います。
前に進めるようになる日は必ずくることですから。

心からモルちゃんのご冥福をお祈りします
by: あき&はなP * 2008/01/14 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然のことで、えっ?何?何のこと?って
思ってしまいました。だって、ついこの前も元気でモグモグとはっぱを食べてたのに。。。

病気からだって見事に復活したし。。
「タフなのねえ~」って思いましたもん。

気の利いた言葉が見つからなくて本当に
ごめんなさい。
でも、くまじ様とモルちんのココロ癒される
ツーショット、絶対忘れません!!

モルちん、くまじままさんちのコになって
本当に幸せだったと思います。
今は一時的にお別れのようで悲しいけど、きっとまた、会えますよ。

何らかの形でくまじままさんの所に戻ってきますよ。
だから、今はゆっくりココロを休めてください。
元気になるのはそれからで大丈夫ですよ。
みんな応援しています。
by: sachiko * 2008/01/16 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

皆様へ

私への励ましの言葉、モルへのメッセージ、本当に本当にどうもありがとうございます。
皆様の言葉にどれだけ慰められたことか・・・
本来ならお一人お一人しっかりお返事すべきなのですが、簡略させていただくことをお許しください。


あきさん(アップしてすぐの優しい言葉…胸にしみました)、
イワンママさん(約6年…長いですよね。本当にたくさんの思い出と染み付いた生活のリズムがあります)、
さっちさん(母さん、モルのために野菜くずをとっておいてくれたりしたの。。もう捨てたって。。)、
ヒポさん(くまじろう、モルエリアで匂いを嗅いで探しています。。)、
ミュートさん(その日の朝までハムハム食べてたんです。。)、
マチコさん(私も、元気いっぱいなんだと思ってました。結婚式の写真、ホントに最高の贈り物ですね)、
クリン母さん(結婚式に悲しい気持ちを持ち込まないようにしてくれたのでしょうか。私は幸せものですね)、
まいこさん(フクちゃん、モルのことをいたずら犬猫ちゃんから守ってね)、
アリオンさん(今思えば、半年間がんばってくれたのかもしれません)、
しま。さん(悲しみに浸るのもつらくて、違うことばかり考えようとしてしまいます。浸った方が早く立ち直れそうなのですが。。)、
りえママさん(なんだか、まだ信じられない気持ちが強いんです。現実を受け入れないと。。)、
翠紅さん(辛いって気持ちに浸ることが辛くて。。なんだか現実逃避してばかりいます)、
るる母さん(えっ、ちゃぁちゃんもしかして…すみません、知りませんでした。会ったのはついこの間でとっても元気だったのに。。ビックリしてます。今度お会いする時思い出話聞かせてくださいね)、
夢さん(お忙しいところありがとうございます。あの写真は最高の宝物になりました)、
nanaさん(生まれかわってもまた来たいって思ってくれるといいな。私は会いたいんだけど…)、
ぽちちさん(今頃ぽち太郎くんと寄り添って暖を取っているでしょうか。仲間に会えて喜んでると思います)、
はっさくさん(モル、幸せだったかなぁ。もっともっとしてあげられたことがあったのにと思うと悔やまれてなりません)、
プレーリーさん(その節はありがとうございました。お蔭様で半年間一緒にいられる時間が延びました)、
パンジャさん(本当に突然でした。でも半年前のあの時からもっと覚悟しなければならなかったのかもしれません)、
こじこじさん(あの夏の復活から心構えしておかないといけなかったのかも。そして後悔のないようにしなければならなかったのに・・・)、
ももさくパパさん(私たちが帰ってくるまでがんばってくれました)、
麗王パパさん(いろんなイベントを一緒にやって、新年もおめでたい気持ちで迎えることが出来て、モルにはがんばってくれてありがとうって言わないと駄目ですね)、
七福神さん(モル恨んでないかな。。もっともっとたくさん色んな物食べさせてあげればよかったです)、
モルさん(病院探してくれて、励ましてくれて、ありがとう。とても感謝しています。今頃モルモルコンビで寄り添って暖を取ってるかな)、
かなっちさん(かわいい部分たくさん覚えてくれてありがとうございます。すごくうれしいです。ホントに姿も行動も愛らしかったのです。。)、
ちょびんさん(モルの姿に笑顔をもらったって言ってくれてありがとう。すごく喜んでいると思います。)、
さくらママさん(天国にはさくらママさんちのモルちゃんとクロちゃん、他にも仲間がたくさんいますね。群れ型の生き物ですから、今頃安心して過ごしていると思います。)、
うえはらさん(帰宅してももうあのにぎやかな声で迎えてくれません。小さいけれど大きな存在ですよね、モルモットって。)、
ぶんママさん(復活から半年、本当によくがんばってくれました。もっと時間を大切にすればよかった。。)、
はなPさん(モルが癒しになっていたなんて…うれしい言葉ありがとうございます。生き物の定めとはいえ、やはり辛いですね。)、
sachikoさん(奇跡の復活があって、モルは死なないんだって思ってしまっていたかもしれません。モルにも人を癒せたんだと思うと、とても報われます。また、会えるかな、会えるといいな。)
ありがとうございます。
by: くまじママ * 2008/01/16 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/683-0b95e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |