見附島
2008 / 01 / 09 ( Wed )
昨年12/23のことなんですけど(^_^;)
結婚の挨拶回りをしに能登半島の先端の珠洲市に行ったときの写真です。

珠洲くんだりまで出かけていくのに毎回なんの観光もしないなんてヤダー!と駄々をこねて、時間もないというのに無理やり「見附島」を見に行きました。

まずは写真スポット
一応珠洲の観光名所です。誰もいなかったけど。。

鳥居見える~?
別名「軍艦島」です。お船に見えるでしょ~?
私達はこっちの呼び名の方が親しみがあります。

島には天狗が住んでるらしいよ!(和敷談)

訪れたときたまたま干潮だったので、途中まで歩いて渡れました。
れっつらごー!


はいポーズ♪
イヤイヤ立ち止まって振り返る


・・・って最初は余裕だったんだけど、足場が悪くて何度も滑ったし、段々怖くなってきた…

というわけで、さきっぽまではフタリだけで行ってもらいました。

気をつけてよ~
歩いていけるのはここまでのようです。
上陸できないのかなぁ。

このノロマめっ!
和敷を待ちつつ、戻ってきたよ^^ イイコイイコ

くまじろうは海に入りたそうにしてたけど、危ないので制止しました。
軽くていいわね
海草の上には乗っちゃったけど。 シズマナイノ?ヽ(゚Д゚)ノ


なぜか・・・
恋人たち?の鐘がありました。
人目を気にしつつ、一応鳴らしてきました


台はハート♡♡♡
ニクイ小道具


ほんのちょっとの寄り道だったけど、天気も良くて気持ちよかったです♪

天狗でてこないかな

うれしいやね~^^



島ひとつで何枚写真載せてんだって感じ(^_^;)


スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<パンとエバ | ホーム | 古いベッドもまだ使うよ~>>
コメント
----

通称、軍艦島ってノエル父の故郷の海にもあったけど、この島立派だねぇ。干潮なら近くまで行けるんだぁ。岩場はゴツゴツ&ヌルヌル滑るから歩きにくいよね。くまちゃん和敷さんのことを待って戻ってくるなんてイイコだよ~。海藻に乗って沈まないって!くまじろう君は忍者犬?
ん?恋人たちの鐘?…同じような形のを北海道で見たような…探してみよっと。
by: ちょびん * 2008/01/09 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

金沢に住んでいたとき、仕事で珠洲へ行くとき、よく見附島を眺めていたんだけど、まさか「恋人達の鐘」があるなんて思いもしませんでした。
見附島も昔はもっと肥っていたんだけどねぇ
by: ももさくパパ * 2008/01/09 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/10 09:11 * [ 編集] | page top↑
----

観光名所をくまじママさん一家で独占ですか! やっぱり1月の海は寒いんでしょうねぇ。。。くまじろう君、一応一年で一番寒い季節なんだから、海にドッパ~ンはやめましょうね(笑) 

ハートの台の上で満面の笑み♪ ロングドライブ&くまじママさんと一緒でゴキゲンだったんでしょうね。
サモスマイル、最高ですね!
by: ミュート * 2008/01/10 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
へぇ~!軍艦島って名前の島、日本にいっぱいあるのかもしれないね^^
島まで渡って上に登れたら楽しいのに~。ちょっとアドベンチャーじゃない?( ̄m ̄*)
もしかしたら浅かったのかも?海草がてんこ盛りに打ち寄せられてたのかな。でも足は沈んでる。
実は「恋人たちの鐘」って名前かどうかは見てないんだよね(^_^;)
でもハートだし、そうかなって。
北海道にあったみたいだね~(≧▽≦)
でもこれまた全国にいっぱいありそう(笑)

◆◇ももさくパパさん◇◆
あ♪あけおめでーす^^
この鐘、完全に後付けですよね~(笑)
町おこしなのかもしれないけど、私的には景観を損なってたように思えました。
昔はもっとガタイよかったの!?波で削れちゃったんでしょうかね。。

◆◇非公開さん◇◆
「去年」ってつけただけですごい昔に感じる(笑)
でもお正月って一大イベントが終わったら、そのちょい前のクリスマス辺りのことなんてすごく前に感じるね。
私なんて結婚式終わってまもなく1ヶ月だけど、もっと先のことだったように思える。

え、還暦?そうなんだ(爆)
ごめんね~、家族の年齢に疎くて(^_^;)
誕生日は2/18だよ。
お母さんお祝いされなれてないから照れると思うけど、ご飯食べるくらいなら喜ぶと思うー^^
でもお父さんのとき何もしてないから、拗ねるかな。。
ってプレゼントあげたんだけど、イマイチ気に入らなかったみたいで、結局私が使ってる(爆)

好みか~。あんまりそういう欲求ってないみたいで、あの店行きたい的な発言聞いたことないかも。
家族が食べたいものでいいって言う人かな。っていうか何食べさせても反応が薄い…
何食べたいか聞こうか??それともサプライズ的なのにしたい?

梅の花しばらく行ってないからいいかも~♪
でもビストロヨシダにも連れて行ってあげたいような。個室じゃないから兄ちゃん嫌がるかな?

軽井沢、母さんが行くことになったらなにかのレースに出てもらおうと思ってるよ(笑)
たぶん初心者用の運動会的なレースがあると思うから^^

◆◇ミュートさん◇◆
この日は天気が良くて暖かかったんですよ~(*^。^*)
くまじろうは暑そうでした。。
最近は川に行ってもさすがにドッバーンはしなくなりました。入ることは入るけどすぐあがってきます。
入らなくてもよさそうなものなのに、川があったら入らないと気がすまないみたい(笑)
最近はちょっとの買い物にもくまじろうを乗せていくことが多いんですけど、大人しくドッグテントの中にいないんですよね~。
テントごと前の座席に移動してくる(爆)
by: くまじママ * 2008/01/10 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝いのこと--

たかちゃんへ
お疲れ様ー。
「ビストロヨシダ」行きたいね~!
昼夜1回ずつしか行ったことないの。
リピーターになる店って少ないけど、
この店はまた行きたいお店♪

兄様に聞いてみたよ。
兄様は行ったことないけど、「オレは平気だけど、父ちゃんが・・・」
って。
確かに。
お父さん落ち着かないのかなぁ?
ダメっぽいなら「梅の花」にするか・・・

んで、2月18日なんだぁ。
兄様に聞いてもあやふやだったからさぁ。

日程や店はたかちゃんに任せるよ♪
兄様は今のところ長期出張ないみたいだし。週末ならオッケーだろう?多分だけど・・・

by: さっち * 2008/01/11 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/11 10:53 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/681-6430a0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |