-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
土曜は秋、日曜は冬。
2007 / 11 / 21 ( Wed )
東京までの道中の大休憩の写真でーす(*´ω`*)


17日土曜日。往路の寄り道は決まって「小布施ハイウェイオアシス」
ここが8時オープンだから、それに合わせて出発するまでになっちゃいました。

071121_01.jpg
いつも新鮮野菜や果物をお安く大量に買い込みます。目的地に着く前に荷物がいっぱい。
旅行のときにモルのお世話をしてくれる母へのお土産もここで買っちゃう。
で、調理したものをまたもらう(爆)

買い物欲が満たされると、お次は散歩。広めの公園があります。
公園は秋色真っ盛り!

071121_02.jpg

071121_03.jpg


朝のうちは日陰に霜がびっしり。
071121_04.jpg
こんなベンチ座りたくない(笑)

071121_05.jpg

071121_06.jpg
紅葉と霜の取り合わせもなかなかオツだねぇ。

この日は公園で大収穫際が行われるということで、皆さん準備の真っ最中。
その横を散歩していたら、サモエドを飼っているというご夫婦に声を掛けられました。
ネットはしていなくて、サモちゃんという8歳の女の子を飼ってるそう。
鈴鹿のブリーダーさんだって。何かご存知の方いらっしゃいますか~?

とっても気さくで上品な奥様、今度一緒に散歩しましょうと約束してわかれました。

071121_07.jpg

071121_08.jpg

071121_09.jpg

そんなこんなで1時間も寄り道。。


で、帰り道。
071121_10.jpg


嫌がる運転手を押し切って、妙高PAへ。
071121_11.jpg

071121_12.jpg

071121_13.jpg

071121_14.jpg


二日間で秋と冬両方楽しんじゃいました♪


私とくまじろうはラッキーだったけど、運転手は死に物狂いでした。。


くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<くまじろう、4歳になりました | ホーム | 最後の王国へ>>
コメント
----

夜道にノーマルタイヤで雪じゃぁ運転手は冷や汗もんですよね。
でも、くまじろう君は雪遊びも出来て楽しかったでしょうね。
また遊びに来てください。らいむもそちらへ行きますが。
by: はっさく * 2007/11/21 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--無事に帰れたことの喜びを--

 とっさの強行軍!
 運転手さんお疲れさまです。寝不足じゃなかったですか?

 それにしても真っ赤なモミジ綺麗!
 霜の生えたベンチも見方によっては物凄い瞬間に出会ったものだねv-291

 帰りの無理矢理妙高PAはダブル運転手ならではのもの(うちじゃ~考えられな~い)
運転手さんもくまじろう君のあの喜びようを見たら疲れも吹っ飛びますね(ホントサモって雪似合うと思います)

 これからの季節お忙しいと思いますが、式に向け新年に向け頑張って下さい。

 更新されないと判っていても土日も必ず開けて見せて頂いています。くまじろう君は麗王の兄弟ですからv-392、楽しんで見ています。
by: 麗王パパ * 2007/11/22 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--行きはよいよい帰りは怖い--

行きは紅葉も見れて良かったのにまさか帰りに雪になってるななんて思わなかったでしょうね、私は常にチェーンと救急セットを入れっぱなしにしてるので困った事はないのですがもう何年前か忘れましたが都心で帰りに雪が降った時にノーマルタイヤで車にぶつかりそうになって以来常備してます,凄く怖かったです運転手さんの気持ちわかります。
by: ヒポ 仕事場 * 2007/11/22 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

おぉ~!男性陣オンリーだ!

◆◇はっさくさん◇◆
運転手はめっちゃ前傾姿勢でしたよ(笑)
フロントも曇ってくるし、大変でした~。
寒くて私が持たなかったので遊んだのは5分くらいですが、思わぬところで初雪遊びできてよかったです。
会があればまた行きますね!らいむくんを連れての恒例の帰郷も楽しみにしています。

◆◇麗王パパさん◇◆
何事もなく帰れました~♪
二人とも寝不足ではなかったですよ。けど帰り道は尋常じゃないくらい私が眠たかった・・・
モミジ綺麗でした~。公園全体が色づいて、しかも天気が良くて見事でした。
霜ベンチ、話の種に座ってみればよかった(笑)
あ、えっと、運転手は和敷だけです。運転代わるっていつも言うんですが、私が大きな車の運転に慣れてないのでよっぽどじゃないと怖くて代わりたくないみたい(^_^;)
ブログいつも見てくださってありがとうございます~。
今度ともよろしくお願いします^^

◆◇ヒポさん◇◆
チェーン!そういえば免許取るときに習いました。
スノータイヤに履き替えない地域の人は持っておいたほうがいいかもしれませんね~。
関東も年に1,2回積もりますものね。
雪道の運転はホントに嫌です。なんど経験しても慣れませんよ。っていうか慣れることが事故に繋がりますね。
by: くまじママ * 2007/11/22 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--きれい~--

見事な紅葉ですねぇ。美しい秋からスリリングな冬まで、すっごい短期間で季節をバビューンと過ごしたのね。くまちゃんには嬉しい雪だったけれど、運転手さんには心臓バクバクだったんだよね。お疲れさまでした。
by: ちょびん * 2007/11/22 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもきれいな紅葉とすっごい本降りの雪の写真に、「なんじゃこりゃぁ~~」です(笑) 凍ったベンチはまぁ許しましょう。 けど、なにその雪! なに、そのうれしそうなくまじろう君のうれしそうな姿(笑) まだ11月なのにね~。 地元よりも早く雪遊びしちゃいましたね♪
運転大変だったでしょうけど、次の日凍った所走るよりはまだ安心でしたね。。。お疲れ様でした!
by: ミュート * 2007/11/22 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
二つの季節をバビューんとね。
お得な気がしてるのはくまじろうと私だけ(^_^;)
今朝もちょっと降ってたみたい。起きる頃には溶けてるけどね。
それにしても今年は早いわ~。

◆◇ミュートさん◇◆
1日でこの違いですから、なんじゃこりゃ~ですよね。
確かに妙高は山だけど、土曜日通ったときは「色付いた山が綺麗だわ~」って眺めて楽しんだのに、1日たったらこれだもの。
くまじろうが楽しそうだからいいんですけどね~(笑)
今年はホント早いです。結婚式雪かも・・・
by: くまじママ * 2007/11/22 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめてコメントします。
土曜日にご挨拶だけさせていただいた2柴の飼い主です。
帰り道は大変だったんですね、でも何事も無くて何よりでした。
またお会いできる機会を楽しみにしております。
次は是非一緒に遊ばせてください。
by: バロン&紅緒の父 * 2007/11/22 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇バロン&紅緒の父さん◇◆
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんっ!
バロンくんと紅緒ちゃんといえば、井戸端で何度か拝見させていただいていました~♪
次の機会には是非是非くまじろうと一緒に遊ばせたいですね!
私もいっぱいナデナデしたい~^^
by: くまじママ * 2007/11/27 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/661-3b5534e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
