おいしい猫草
2007 / 11 / 08 ( Thu )
<おことわり>
今日はモルがひたすら食べてるだけというマニア向けの内容となっております




無印○品で「猫草栽培キット」が特売品で売っていたので育ててみました。
一応『犬猫用』なんだけど、うちはモル用に。くまじろうは散歩中食べ放題だもの。

袋を破って決められた分量の水をどばっと入れて、日光に当てるだけ。

すぐに芽が出たよ。



あっという間に大きくなって・・・

さあ召し上がれ♪
071108_02.jpg

最初は何事かとおっかなびっくりでしたが、おいしいとわかるとノンストップで食べ続けました。

071108_03.jpg

071108_04.jpg


外周が終わったら食べにくそうだったので、窓枠に乗せてあげたよ。
071108_05.jpg


外の玄関ポーチからお尻丸見え。
071108_06.jpg


くまじろうも覗きにきたよ。
071108_07.jpg
どこにも行かないとわかるとすぐお昼寝に戻ったけど。

071108_08.jpg

071108_09.jpg

071108_10.jpg

071108_11.jpg

はい。綺麗に食べたね~^^

ここまで育つのに10日くらい。食べるの10分くらい。

根っこは残ってるので終わりにしないでまた育てます。
071108_12.jpg

日光を追いかけて置き場所を変えているので、場合によっては床におくことに。

当然のようにくまじろうがかじった跡があります。。全体的に。がっつりと。
(写真撮ってないです)

やっぱり終わりかな・・・

モルのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<オフ会と王国 | ホーム | 祝もっさり。>>
コメント
--モルてぃん、すばらしい!--

いやーん、すっごい食欲!モルてぃん専用サラダ・バー♪ポーチから見えるおちりのプリティなことといったら!たまりましぇ~ん!ここまで食べられるようになったら、猫草はハゲてもモルてぃんのお腹はフッサリになるね。
あ、そうそう。日曜の天気予報が微妙なので《くまじろう大明神》に祈祷をお願いします!m(_ _)m
by: ちょびん * 2007/11/08 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそうだね。--

モルちゃん凄い食欲だね。良かった良かった
前に猫がいた時は猫の草を育てたり買ったりしたけど、予想に反して食べなかったよ。
はなにも犬の草も買ったけど、根元から引っこ抜くから土だらけになっちゃって、すぐにやめた。くまちゃんも食べたかったんだね(笑)
by: あき * 2007/11/08 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--グッジョブ!モルちゃん!!--

いやぁいい食べっぷりだぁね。
こっちまでうれしくなるよ(^^)
猫草ってワンコも食べるんだ?
こないだレモングラスを植えたら、次の日根っこごと引っ張り出されて食われてしまいました(><)
「くまじ大明神」2礼2拍手パンパンよろしく!
by: るる母 * 2007/11/08 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・--

私も戴いちゃおうかしらって思っちゃうほど
美味しそうに食べてますねぇ!
やっぱり基本は食欲ですな!!
ウチのU^ェ^Uも庭の草をパクパク食べちゃいます♪
美味しいのかな?
by: nana * 2007/11/08 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

 くまじろう君も食べるのなら、木の根本にイッパイ生やしたら良いと思います。

 毛がもっさりの次は、食欲ガッツリ良い傾向ですね。さあモルてぃん、冬に備えて脂肪を蓄えよう。
by: 麗王パパ * 2007/11/08 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--いい食べっぷり!--

モルちゃん、凄い食欲~。
綺麗に食べられましたね。
やっぱり、猫草はおいしいんだ。
冬に備えて、いっぱい食べようね。

うちの犬たちのために、ちょっと育ててみようかなと思ったこともあるのですが、きっと、一瞬で土ごとぐしゃぐしゃにするでしょう・・・。
by: ぽちち * 2007/11/08 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--モルマニア。--

くまじママ~お疲れ~!
なーんか久々のような気がするぅ。

モルマニアにはたまらんblogですv-238


かわいいぃのぉーーーーーv-25

それを覗いてる「くまちゃん」もまたかわいいv-10


愛娘のチャーミーですが・・・
なーんかさぁー滅多に会わないからか、
良くないなぁと思いながらも、めちゃくちゃ甘い(元)飼い主になってしまってます。

じぃとばぁが甘やかしてるの分かってるから、
私は変わらず?厳しぃヤツと思わせたいんだけどね。


でも動物って、やっぱりかわいいもんね。
ついつい甘やかしちゃう♪
ってか、自分が甘えちゃう♪って感じ?!


お仕事にプライベートに相変わらず忙しそうだけど、
身体気をつけてねー!

あと1ヶ月ちょっとだねー☆
楽しみぃv-24←リアルすぎ?!v-8




by: さっち * 2007/11/09 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
毎日サラダバーだよー。野菜出すまでうるさく鳴いてるの。
お隣の畑から野菜もらえるから助かってる~。モルにあげてるとは言えないけど。
いっぱい食べまくってるから、毛もお肉もついてふっさりもこもこの体になってくれると思う(*´ω`*)
日曜は中部オフだね!くまじろうにがんばってもらわないとっ。

◆◇あきさん◇◆
モルすごいですよ~。催促の声がうるさくてストレス感じるくらい(^_^;)
猫の草ってネーミングの割には猫ってそんなに好きじゃないのかな。
犬の草もあるの!初めて聞きました~。
うん、くまじろうも絶対土だらけにしそうだから、やっぱ道端の雑草でいいや(笑)

◆◇るる母さん◇◆
めっちゃ食べてますよ。くれくれうるさいの~。
あげただけ綺麗に食べてくれるからうれしい(*´ω`*)
猫草、一応犬猫用ってなってました。
くまじろうは食べたというよりも、たんにイタズラしただけっぽい。
ありゃ~、せっかくのレモングラスを~(笑)
るるちゃんおいしかったのかなぁ^^
中部オフ、晴れるようにお祈りさせなきゃ!

◆◇nanaさん◇◆
新鮮なサラダに見えてきますよね^^
はるさんもやっぱり食べますか~。
くまじろうがたくさん草を食べた後って、吐くか、んことなって出てくるかなんですけど、その時胃に入った毛も絡まってるんで、胃の調子が悪いときに薬として自発的に食べてるのかなーって考えてます。

◆◇麗王パパさん◇◆
くまじろう、食べたというよりかじってイタズラしたって感じです(^_^;)
根元からぼろぼろ。。
冬はやっぱ脂肪が暖かいですよね!ナッツを食べさせていっぱい脂肪つけようかな^^

◆◇ぽちちさん◇◆
猫草、昔実家の庭で育ててたときは、食べることは食べるけど普通の芝の方がおいしいみたいでした。
復活してからは、昔食べなかったものまで綺麗に食べるようになったんです。
くまじろうはガジガジ遊んだだけみたい。
ミルクショコラちゃんにも・・・う~ん、ショコラちゃんが期待に応えてくれるかな(爆)

◆◇さっちさん◇◆
モルマニアだったの~?^^
くまじろう、私とモルを監視してたよ。

久しぶりに会ったらやっぱりひたすらかわいがっちゃうよね~。
しつけはご両親に任せて、いい役をやったらいいとおもうよー^^
遊んでくれる&おやつくれる人!みたいな。
私、今近所の犬をそうやって手なずけてる最中なの(笑)
くまじろうがやきもち焼いて脅したりするからなかなかイチャイチャできないんだけどねー。

あと1ヶ月か~。間に合うのかな~。。
by: くまじママ * 2007/11/09 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/654-67c2d981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |