祝もっさり。
2007 / 11 / 06 ( Tue )
以前、モルのお腹の毛がなくなったとこをチラッとお話しました。
    過去記事「モルがハゲハゲ

獣医さんに診せたところ、2つの見解を言われました。

まず一つ。悪いほうの見解。
ホルモンのバランスをとっている器官がガン細胞に犯されていて、うまく機能しなくなっている。

もう一つ。軽いほうの見解。
皮膚の表面に菌がいて、そいつが悪さしている。

消毒を続けて、生えてこれば菌だったということになるし、駄目ならガンということになる。
ということでした。

一日最低三回、お腹と手足をふきふき。
拭いている間中「殺されるーーー!!」といわんばかりに大げさに鳴き叫び、指に噛み付いてきたね。。
攻撃で噛まれたの初めてだったらお母さんショックだったよ。
(キャベツと間違えて爪や指の腹を噛まれたことは多数)

もうすぐ消毒液がなくなる。
つらい日々も終わるよ。 だって・・・


じゃーーーーん。
一人で撮影はちと大変

 生えた♡


彼もお祝いに駆けつけました。
アシスタント登場

なんか虐待してるみたいな絵面ですが、そういった事実はありませんのでご安心を。
(耳舐めてます)


スポンサーサイト
モルのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おいしい猫草 | ホーム | 秋色散歩>>
コメント
--おめでとん!--

モルてぃん、えがったねぇ。生えてきたんだもんね♪くま毛の腹巻姿も見てみたかったんだけど(* ̄m ̄) ミラクル・モルてぃん、今年はすごいミラクルを見せてくれたね。くまじろう君のモルてぃんチェックばっちりだし。東海北陸道が全通したらくまじ家にリフォームに伺うよぉ!
by: ちょびん * 2007/11/06 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~い♪--

祝!育毛成功!!(笑
おめでとうモルちん(*^∀^*)
私も一安心です~。
皆が健康に冬を越せますように☆
by: nana * 2007/11/07 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽちち--

よかったね~。
ふさふさしてるね~。
くまじママさんの努力の成果ですね。
本当によかったです!

くまじろうくんのなめなめもかわいいですよ!
by: モルちゃんおめでとう~ * 2007/11/07 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~い! やった~~!!
本格的に寒くなる前にもっさり復活、おめでとうね♪ 
体力が落ちたときに抵抗力なんかも落ちただろうから、悪さされちゃったのかもしれないですね。 消毒で良くなるなら、噛まれたってがんばれますよね! 
くまじろう君もうれしくてペロッとしてくれてるんでしょうけど、モルちゃん必死?(笑)
by: ミュート * 2007/11/07 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--一安心ですね--

モルてぃん、ハゲ(笑)からの復活おめでとう。
これでこの冬もあったかく過ごせるね。
良かった良かった。
by: さくらママ * 2007/11/07 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事遅くなってゴメンね!

◆◇ちょびんさん◇◆
くま毛の腹巻私も見たかったわ~(笑)
毛は生えたけどこれから寒いし、靴下で簡単腹巻にしようかな?
モル、今年はいろいろあったけど見事復活してくれたからとにかくうれしいよ。
早く繋がって欲しいね~。ノエルくんやブラネーコンビに会いに行くのが近くなるよ。

◆◇nanaさん◇◆
あの消毒液、うちの父さんにも試そうかしら(爆)
温かい言葉ありがとう(^▽^)ゴザイマース。
くまじろうは何の心配もないけど、モルはちょっと心配です。
寒そうにしてるからカイロ置いてあげたのに、「じゃま。」とほっぽられました。まだ早かったみたい(笑)

◆◇ぽちちさん◇◆
王国日帰りお疲れ様でした~!移動の方が長くて大変でしたね。でも楽しめた様子で何よりです。
私も行きたいな~。。
モル、生えましたよ~(≧▽≦)
噛まれてから拭くのが恐怖だったりするんですけど、後ちょっと、がんばります!

◆◇ミュートさん◇◆
やりました~♪生えました♪
抵抗力…あ~、そうかもしれませんね。
噛まれるのが怖くてビクビクしてたらそれがモルに伝わってるのか、以前にもまして噛んで威嚇してくるようになりました(^_^;)
遠慮がちに噛んでるのがまたいじらしいんですけどね(笑)

◆◇さくらママさん◇◆
ハゲから抜け出せました(笑)
自前の毛で秋を過ごし、冬はカイロや毛布で暖を取ってもらいます。
by: くまじママ * 2007/11/08 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/653-142b98d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |