決めました
2007 / 10 / 01 ( Mon )
うだうだ色んなことを懸念してなかなか決められなかった結婚式の日どり。

12月15日土曜日仏滅に決めました。

場所は気に入ったところがあったので少し前に仮押さえはしてあって、でも色々考えたら面倒くさくなってきて放ってたの。

友人に背中を押してもらいました。

会場は、特に観光地でもないのにTVのランキングでトップ入りするホテル。芸能人がお忍びでよく来るそう。
富山の製紙会社の社長が道楽で建てた贅を尽くしたホテルなんだって。
とにかくおしゃれで料理もおいしいらしいので、花嫁ですが残さず食べる意気込みです。

犬は・・・NGだって(^_^;)
でもよくよく考えたら、仮にOKだったとしても面倒見る人がいないや。
私たち、さすがに貸衣装では近寄れないし。。
母も着物だし父にいたっては酔っ払いだし。
寂しいけど、くまじろうはお留守番。しょうがないよねー。。。

決めたら急がなきゃ!
ということで、勢いで貸衣装屋さんに行きました。

ピンクの似合わなさに笑った
とりあえず内掛けと白無垢を試着してみました。

お金もないし簡単な式にするので衣装も1つでいいと思ってたのに、色々着たら衣装替えもしたくなったぁ~!

恐るべし、花嫁衣裳の試着。



スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<モルがハゲハゲ | ホーム | 食べ放題祭り>>
コメント
--いよいよだね--

ついに日取りが決まったんだね。お色直し、あれこれ衣裳を見てると目移りするしね。着られる時に着ておこう!美味しいお料理を目の前に食べられない花嫁さんがほとんど。私も目の前のご馳走眺めただけ。旦那はといえば、後でビデオ見たらパクパク食べてた、キーッ!実際、高砂に座ってると見られてるから食べられないのよん。悔いのないよう頑張って食べてね(笑)
by: ちょびん * 2007/10/02 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみぃ♪--

くまじママへ

楽しみぃ♪
独身最後の?贅沢ということで、今年の7月に友達とお泊りしてきたばかり。
とーっても素晴らしいところでしたわ。

今年中にまた訪れるとは思ってなかったわ。
超・うれしい \(^o^)/

くまちゃんの面倒なら私が~
と言いながら、自分も食べる気満々だったり-_-;

衣裳いいなぁ~
やっぱ女っていくつになってもキレイなもの好きね☆

by: さっち * 2007/10/02 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも--

うちも仏滅でした。(^^ゞ
おかげで衣装が2着までタダ。
タダなら着ますよね~。
ほんとは私も1着にしようと思ってたんですけどね。

サモエドはウエディング犬としては最高だと思いますよね~。
私達は屋外の教会だったから、
その時にサンがいたら、こっそり記念写真撮っただろうな~♪
by: マチコ * 2007/10/02 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

んま~~~~っ♪
いいですねぇ。日本のお嫁さん。
色打ち掛けも素敵だし、黒のお引きずりで大正ロマン風も
素敵・・・・。
私、黒のお引きずりにしたかったんだけど、黒が全然
似合わなくて断念しました(涙)

何着も着たい??そこは写真館で前取りですよ。
お式は和装、披露宴で白無垢→色打ち掛け→ドレスの
お色直しはちとキツイかも。
お色直しに時間かかるし~。従姉妹がそうしたんですけど、
席外してる時間が多く、大変そうでした。
しかも写真も当日だったし。

友人は、当日は白ドレス→色ドレスのお色直しのみで、白無垢、
色打ち掛けは前撮りして、各テーブルにカード立てに立てて置いてありました。

新郎新婦のお料理だけ、ハーフサイズとか簡易な内容に
してもらって料金節約したカップルも居たなぁ。。

くまじろう君は、蝶ネクタイ姿でウエルカムボードの中に
写真で参加なんてどうでしょう?

色々考えるの、楽しいですね。(私が楽しんでます・笑)
12月15日、そちらはホワイトウエディングかな?





by: ゆるりん * 2007/10/02 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャーめでたい
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
着せかえしてして
by: シトラス * 2007/10/02 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

 ママさんによると、衣装替えも考え物であまり式場にいられなかったので何も食べられなかったとか!?
 成る可く緩い衣装にしてお淑やかにガッツリ食べて下さい。
 がんばってね~!
by: 麗王パパ * 2007/10/02 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうさんどす。--

試着ってたくさん見ると目移りしちゃいますよね。
ウチの場合は予算の都合で、白ドレス→カラードレスのみでしたが、和装も着てみたかったナーと思います。
食事も食欲はあったのに全く食べられませんでした。残念。
甥っ子たちの時は、新郎新婦のお食事の時間が設けられていて、二人ともしっかり食っちょりました。
くまじママも頑張って召し上がれ。
これから色々決め事があって大変かもしれませんが、頑張ってね。
by: さくらママ * 2007/10/02 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑モル君元気になって本当によかったですね~♪(お腹がハゲになったのは可哀想だけど。。)
↓お誕生日おめでとうございます。
相変わらずご馳走尽くしで羨ましい~。
そしていよいよ決まりましたか~!
ちなみに○十年以上前の私の結婚式は
くまじママの10日前の12月の5日でしたのよ。関係ないけど親近感~♪
後で後悔しないように(写真だけでも)いっぱい着ましょう~!
この年になってから見ると「このころは私も結構可愛いかったんだな~このおじさんには勿体なかったかも~」って思います(爆)
by: クリン母 * 2007/10/03 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
目移りするする~。どれも素敵でさ。
こんな服着れるの一生に一度だと思うと、いっぱい着たくなるよ。お金もないのに。
ちょびんさんも食べられなかったんだね。でも普通そうだよね~。バクバク食べてる花嫁みたことない(笑)
その点新郎はいいよね~。
「披露宴じゃなくて食事会」ってことを押し出して、正々堂々食べることにする(笑)

◆◇さっちさん◇◆
泊まったことあるんだぁ(≧▽≦)
すごーい、いいね^^
もしかしてエステもしてきた?
お高いけど、すばらしそうだよね。
ホントは式の後泊まりたいんだけど、二次会とかもあるし断念。
前泊しようかなぁ(笑)

チャーミーみたいにバックに入るサイズだったら同席できたのかも。タクシーにも乗れそうだし。
くまじろうは現実味がないね~。青空パーティでもしない限り。

さっちゃんのお着物もすっごくかわいかったよ!
私もあんなの欲しいな~。
って前から母さんにおねだりしてるのに、どうでもいい喪服を買ってくれてしまった。。

当日よろしくね☆

◆◇マチコさん◇◆
仏滅割引!それいいですね~。言ってみようかな(笑)
それにしても、2着もタダなんて素敵すぎる。

屋外の協会ってなんかいいですね。お天気に恵まれたんですね~。
屋外だったら、暇そうな兄にリード預けてくまじろう連れて来れたかも?
でも12月だ・・・(^_^;)

◆◇ゆるりんさん◇◆
デブなので、着物で腕とか隠したい・・・(爆) それに、やっぱり日本人だし~という思いもどこかあって。
披露宴は畳の部屋でなので、思いっきり引きずりますよ~(笑)
本当は神社でお式したかったんですけど、色々あってあきらめました~。

写真用にじゃあドレスを…としても、ドレスレンタル代かかりますよねぇ。
いくらくらいか聞いてみよっと。
そのお友達、ほぼ全種類着れたってことですよね!うらやまし~。
前撮りの写真をテーブルに…その案いただき(笑)
前撮りしたらですけど~。

ハーフサイズで用意してくれる式場もあるんですね。
私たちは1人前食べる気満々です(笑)

ウエルカムボードはイラストレーターの方にお願いする予定なんです。もちろんくまモルも書いてもらいます♪
招待状や席次表やメニューやコースター、全部くまモルで揃えたいところなんですけど、難しそうです。
コースターなんて、どこも1000枚単位だし。

ゆるりんさんはこういうの考えるの好きなのですね。
私は面倒くさい・・・(爆)
12/15は例年だと雪はまだです。
去年少なかったから、もし今年その反動で多いとしたらやばいです。
う~ん、降って欲しくない(^_^;)

◆◇シトラスさん◇◆
ありがとうございます♪
ピンクの着物の似合わなさに噴出してしまいました。
着れる色は限られてます・・・(爆)

◆◇麗王パパさん◇◆
ありがとうございます♪
なるほど~。退場する回数が多いと食べられませんよね。
やっぱしっかり腰を下ろす時間を公に設けようかな(笑)
着物だと帯が窮屈で食べられなさそうですが、がんばってねじ込みます。

◆◇さくらママさん◇◆
ありがとうさんどす。(笑)
カラードレス着られたんですね~。あれも色選ぶのに迷いそうですね。
食欲があったのに食べられない??ということは時間がなかったのでしょうか。
甥っ子さんのように、しっかり食べる時間を設けようと思います(笑)
かなーり大変そうですよね。。でも皆さん通った道だと思うので
、何とかやりとおそうと思います。

◆◇クリン母さん◇◆
↑お腹のハゲは、皮膚がどうこうなって本人が辛そうとかじゃないのが救いです。
↓ありがとうございまーす♪
ご馳走、苦しくてヒーヒー言いながら食べました。何か間違っているような気が…

結婚記念日が12月なんですね!10日違いってちかいですね~^^
年末の忙しいときに…って文句言う人もいたので ありゃ! って思ったんですけど、挙げる人もいますよね~。
私の一生に一度の日と仕事とどっちが大切なんだ!って言ってやろっと(笑)
by: くまじママ * 2007/10/03 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/636-34ddbee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |