モル元気報告&シラーミくん
2007 / 09 / 10 ( Mon )
成功

モルが元気になった報告とちょっと気になることを相談しに獣医さんへ。

先生も看護士さんもとっても喜んでくれました。
「そうか~!お前がんばったんか~!よしよし」って^^

ただ、体重は流動食やめてから減っちゃったので(780g→750g)、もう来なくていいよ~ とはならず、食欲増進のお薬を出してもらいました。徐々に薬を薄めていきましょうって。
食欲ありすぎてうるさいくらいなのに、どうしましょ(ホントにキーキーうるさい/笑)
かなり食べてると思ったのに、簡単にはいかないね。維持するのもやっとかぁ。。

うんち落ちてないかな

で、別件で気になることなんですけど・・・

この辺についてないかな


モルに シラミ がいました。


すきすきぺろーん

頭部の毛をめくったら白い粒々がついてて、よーくみても動かないしずっとフケか何かだと思ってたの。シャンプーするとき頭は洗ってないからそのせいかなって。
でも流動食をやるようになって一日何時間もモルの頭部を見てたら、とうとう動いた瞬間を目撃しちゃった。

モル本人は特別痒がってないしハゲがあるわけでもないです。

フロントラインみたいな感じの、すっごく優しい薬をぽちっとつけてもらいました。1ヶ月後にまたぽちっとしに行きます。効果なかったらもう1ランク強い薬を。。という予定。

もうやだっ

先生は「いまどき珍しいね~」っておっしゃったけど、ネットで調べてたらモルモットにはよくある皮膚疾患だそうで、ほぼ100%ペットショップでもらってくるんだって。
5年もシラミと共存してたのね。。遅くなってゴメン。。

犬のシラミが人にうつらないように、モルモットのシラミもモルモット特有のもののようで、人にうつることは無いそう。ということは犬にもうつらないよねー。

モルの病院通いはしばらく続きそうでーす。

和敷残業がんばれ!

スポンサーサイト
モルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<写真に収めたらもう満足 | ホーム | おいしい贈り物>>
コメント
--和敷さんもモルさんも--

 頑張って下さい。
 ところで、くまじろう君もモルちゃんもくまじママの扶養から和敷さんに移動はしてないですよね。ですから、当然くまじママも頑張れ~!
 シラ~ミ移らなくて良かった。くまじろう君モルちゃんとの遊び楽しそうです。
by: 麗王パパ * 2007/09/10 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生も大喜び?! ですよね~~。 驚異の回復力で復活してきたんだものね! くまじママさんの愛と努力の結果よ~♪ 自慢しちゃいましょ(笑) 
モルちゃんのシラーミくん、悪さするわけじゃないのね。 温厚な種類なのかしら(笑) 
くまじろう君とモルちゃんのべったり2ショット、くまじろう君うれしそうですよね! 毛繕いしてあげてる~♪
でも、最後はプリチーお尻にいっちゃいますか(笑)

by: ミュート * 2007/09/10 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--よっ ご両人!--

くまじろう&モルちゃんの2ショット
母性本能? オカマ=母性?
家の2匹もまったりしてくれると良いんだけど・・・

和敷残業がんばれ! って、もう「亭主元気で留守が良い」なの?
by: ちっとも痩せない@ももさくパパ * 2007/09/10 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--仲がいいね--

モルちゃん元気になった次はシラミですか難儀続きですね。くまちゃんとモルちゃん随分仲が良いですね。
by: ヒポ * 2007/09/11 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--モル糞ねらいなんだ?--

モルてぃんとくまじろう君の久しぶりの2ショットv-212やっぱええなぁ、と思ってみてたら。。くまじろう君はモル糞狙い??
何はともあれモルティンが元気になってきて本当にえがったv-424
シラーミ君がいてもカイカイになったりハゲちゃったりしなくて不幸中の幸い?
お薬で早くスッキリしようねぇ。

あ、そうそう昨日気づいたけどケータイからコメできなくなってる~。
by: ちょびん@凶 当たってくだけろ * 2007/09/11 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇麗王パパさん◇◆
私は定時内を勤めるあげるのにいっぱいいっぱいでーす(笑)
夕べシラ~ミが床を歩いてるのを見つけてしまいました。。薬から逃げてきたのかな。ホントに人と犬に害がないのかすっごく不安です(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
先生も喜んで安心してくれました~^^
ネットでしらべたら、普通はハゲができて飼い主が気づき、病院に連れて行くってパターンみたい。
モルのシラーミくん、噛んだり吸ったりしないなんて、やっさし~(笑)

くまじろう毛づくろいしますよ~。モルの耳がベットベトになります(^_^;)
モルは迷惑極まりないみたいですけど(笑)

◆◇ももさくパパさん◇◆
私は太っていく一方・・・
女の子二人だと元気ハツラツなのかな~^^
もともとくまじろうはおっとりさんなので。
「亭主元気で留守が良い」とまでは言わないけど~、夜勤で会わない週が隔週でやってくるのが救いかも(爆)

◆◇ヒポさん◇◆
この写真そんなに仲良しに見えるますか。やらせだわぁ(爆)
モルは逃げる機会をうかがってます(笑) 大きな舌で舐められるで。

◆◇ちょびさん◇◆
モル糞は常に狙ってるよ(^.^)
シラミでカイカイになってないのはホント不幸中の幸いだと思う~。ただ、私が気持ち悪いだけ(^_^;)
何ヶ月でシラーミ撲滅できるかなぁ。

ケータイからコメできないとなっ!?連絡ありがと~。
設定画面みてみたけど、それらしいとこないのよ。
テンプレート変えてみたんだけど、それで何か変わるのかしら。。
携帯で確認しつつ、いじってみるね!ご迷惑をおかけします~。
by: くまじママ * 2007/09/11 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ほのぼの--

あぁ~何て良い光景なんでしょうかv-398
モルちんが元気になって、くまじろう君も喜んでそうですね。
そんなに寄り添っちゃってv-410

本当に良い獣医さんに巡り会えましたねぇ。
なんて思いやりのある先生なんだろうと読んでいて
涙ぐみました(笑

シラミ…私も小さい頃、頭に飼ってました(笑
母が私の頭に動く物を見つけてビックリしてましたv-408
早く居なくなってくれるといいですねv-363
by: nana * 2007/09/11 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメ オケー○--

携帯から書けたよぉ。
by: ちょびん * 2007/09/11 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇nanaさん◇◆
モルが嫌そうなので写真撮る間の短時間だけですが(完全なやらせ/笑)
くまじろうがモルが動いても落ち着いていられるようになったので、ようやくツーショットが撮れるようになりました。
獣医さんだけでなく、看護婦さんたちもホントいい人で・・・いい病院です。
あらっ。そうですか~。カイカイだったでしょうね。
私は昔母にシラミ疑惑を持たれたことあるんですけど、結局フケだったというエピソードならあります(笑)
モル本人が痒がってないので幸いですが、早くいなくなってほしいです。

◆◇ちょびんさん◇◆
えがったえがったー!
by: くまじママ * 2007/09/11 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/621-cc6530ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |