スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
くまじろう慰労会 活力なべクッキング編
2007 / 09 / 06 ( Thu )
この夏は生まれて初めてくまじろうの食欲が衰えなかったんだけど、獣医さんの指示でカリカリと牛乳を別々にあげることにしたら、いきなり食べなくなった。
しっとりしてないとイヤみたい。

モルのことがあってくまじろうに時間をかけてなかったから、ここはひとつトッピングを作ろう。

皮むくのめんどい
小アジが安かったので、残り野菜と一緒に「活力なべ」で10分加圧。

パーシャルで半冷凍保存
8日分のトッピングができました~。骨までやわらか♪

かりかりは少な目に
私もそそられる匂い~♪

待ちますとも!
くまじろうも久しぶりにテンションが上がってる模様。

いつもこのくらいだったらなぁ
途中「ジャガイモが大きすぎる」と文句を言われましたが、あっという間に食器がピカピカになりました。



和敷の野郎が最近焦がしました

さて、この「活力なべ
アイリちゃんのママ
に噂を聞いていて、結婚したら絶対欲しいと思っていたものです。
友人に買ってもらっちゃった♪(ありがと~)

去年同様
今年もラム骨を大量におすそ分けしていただいたので(ありがとうございます♪)、ちょっと前の話ですが煮てみましたよ~。

当然磨いてもらいました

アドバイス通り、15分加圧を2セット(水分がなくなるのでくわえる為)。

私のOKが出るまで繰り返し何度でも!

う~ん。。大きな骨はまだしっかりしてます。げんこつ以外は溶けてなくなってるんだけど。
ガスとIHじゃ違うのかなぁ。
(後日20分、25分、30分と3回加圧したけどダメ)

それでも、くまじろうにかかればさくっと噛めるんだけど。。
まだまだ骨はあるので、箸でさせるようになるまで研究を続けます!

和敷に料理させるとろくなことにならない
ゼラチンで固めたわけでもないのに、にこごり みたいになってます。

今週は和敷が料理当番なんだけど



人間用にも使ってますよ~。

連日炒め物!アブラばっか食わすな!!

豚バラブロックを加圧して一晩寝かせたものです。
捨てるとこない~^^

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おいしい贈り物 | ホーム | モルモル速報!>>
コメント
--んまそう~--

食べたいなぁ、ジュルッ by ノエル 
くまじろう君、嬉しそうだよね。\(^O^)/こんなにんまそうなトッピングならアッという間に完食だよね、くまじろう君幸せだぁ!(^。^)v。
by: ちょびん * 2007/09/06 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--色々と美味しそう。--

くまじママさんもホッと一息ですね。
こんなに色々作ってもらえるくまじろう君やモルてぃんは幸せだなー。
by: さくらママ * 2007/09/06 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ノエルくんはいつももっともっと豪勢なもの食べてるじゃなーい(*^。^*)
でもこのトッピングも4日つづくと飽きてきたみたいで・・・
鶏頭と日替わりにしようかな。

◆◇さくらママさん◇◆
ほっと一息つけました。安心してモルを見てられる^^
モルには何も作ってないんですよ~。ホントは牧草育てたいんですけどね、場所が・・・
by: くまじママ * 2007/09/06 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

活力な「ベクッキング」  と読んでしまい、何のことやら?と頭を抱えること30秒。
活力鍋(圧力鍋とは違うのか?)のことね。

モルちゃんも元気になったようでなによりです。これで安心できますね。皮食べた?
by: tama * 2007/09/06 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

 骨の髄までシャブレルた~このことダイ!
 骨までホックリと食べられる上質のカルシウム補給+良質のタンパク質美味しそう。

 小鰺とはイエ、安いモンだね。
 人間には南蛮漬けでイッパイ飲めそうだ。
by: 麗王パパ * 2007/09/06 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇tamaさん◇◆
圧力鍋なんですけど、ちと他とは違うらしいのですよ~。パワーが。
「活力なべ」は商品名ですかね。
皮食べた食べたっ。
届いてすぐの頃は調子悪かったから食べなかったんだけど、昨夜食べたよ~(^o^)丿
今日レポート書くから見てね☆

◆◇麗王パパさん◇◆
ホックリまであと一歩なんですよね~。
くまじろう的にはほっくり楽に噛んでる感じですけど。
むかーし豚のゲンコツをあげたとき、3日間ひどい下痢になってしまったので心配だったんですけど、少しずつならしたら今では骨の髄をあげても平気です^^
南蛮漬け大好き~!でも小アジの下処理面倒くさい。。
by: くまじママ * 2007/09/07 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おひょー--

よかった~
活力なべ大活躍?
うちの怪しい圧力鍋とは違うわ!
こんな骨がどろっとなるとは思えないもん。

ま、たまには旦那様にも味あわせてあげてね。
骨じゃなくて、料理でね!


久々にPC復活したら、モルが弱っててびっくり。
でも元気になってきたみたいで、よかった!
by: honey * 2007/09/12 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇honey◇◆
大活躍よ~!普通に使ってる。カレーとか、量多くなるものにもガラス蓋で普通のなべとしても活躍中。
この間和敷がシチュー焦がして大変なことになったんだけど、クレンザーでゴシゴシ磨いて復活したわ。ほっ。
モルなんとか復活~。ありがとね。もっともっとモリモリ食べて欲しいところだわ。

ちーの式もうすぐだね!どうするか決めたの?何ならみんなでうち泊まってもいいからね。
by: くまじママ * 2007/09/12 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/619-e8649210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
