スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
駆け引き上手
2006 / 01 / 05 ( Thu )
くまじろうがつれない。
少し前までは私にへばりついて何とか部屋で寝させてもらおうと必死だったくせに、最近は2階に上がっても来ない。
玄関の方が適温快眠ということに気付いたのだろうか。
大掃除したばかりだし汚されなくていいっちゃーいいけど。
でも寂しいな~~。

なんて思ってたらたまに寝ていってみたり。
お前は恋のテクニシャンか。
いつそんな駆け引き覚えたんだ~?
私を落としてどうする。どうなる。

他にも変わったことがある。
私が出かける時に吠えるようになったこと。
家の中にいるとただ「ヒンヒン」鳴くだけだけど、外にいて私が見えてる場合は必死で吠える。
鳴こうが吠えようが母ちゃんは仕事に行かねば。
ギアを「D」に入れる頃には吠え止むんですけどね。諦めるのかな。

帰宅のときはワン!と1回だけ吠える。そしてうれション。。。


関係ないけど、
何事もなかったかのように歩き出す
犬も滑る。
決してサモエドだからではない。はず。



雪が真横から降ってた。
元々あった上に更に降り積もった。昨晩で70cmらしい。
くまじろう、庭で楽しそうにしてたけど、また雪球が付く雪質だよ~。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<初詣 | ホーム | 自作カレンダー>>
コメント
----

くまじママに似て、駆け引き大好きになったのね~(≧∀≦)/
飼い主に似るっていうからね~。

正月、Lilyが嫌がるくらい、べったりしてたせいか、
仕事が始まってしまった今、あり得ないくらいの甘えん坊になってしまった。
それは、それで困った(ーー;)
by: ちー * 2006/01/05 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
私いつからそんなキャラけ(笑)
飼い主が犬に似るんだって、ちーが教えてくれたんじゃなかったっけ?

Lily嫌がってたんだ(^○^)
でもそうだよね~。ベッタリすると迷惑そうに離れていくわ。
帰宅するとねっとりまとわりついてくる?
困るけど、飼い主冥利に尽きるよね~^^
by: くまじママ * 2006/01/05 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こげ○○行きたい!v-16
ってか
さもえどってなにさ?
今頃?
なに犬なの?くまじって。
ってか立ち上がったらhoneyよりもでかそうじゃ( ̄m ̄*)
by: honey@shippo * 2006/01/05 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウフ(^m^) 誰に似たんだか。。。
カザフ父さんじゃないよねぇ。
というとやっぱり。。飼い主v-236
自分からはベッタリと甘えに来るクセに、こっちから行くとあからさまに迷惑そうな顔をして離れていく。
それが、サモ?いやv-286v-361
そういえば、最近2階に上がらないということは、長座布団に正座して固まったアノ件と何か関係あり~v-361、んなわけないかv-8
by: ちょびん * 2006/01/05 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ頭使ってるのね。えらい!!
ひゅうがも家の中では「ヒンヒン」泣くし、外に出ると「ワンワン」
違うのは私が見えなくなるまでず~っと泣いてるのと、帰って来て門の中に入るまではずっと「ワンワン」言ってるところだな~
by: シトラス * 2006/01/05 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはミルキーが駆け引きタイプかなな。
呼んでも知らん顔してることが多いけど、いつの間にか横に寝そべってたり・・・(外でリードが離れようものなら、すっ飛んでいって帰ってこない)
ショコラは私が帰ってくる音(車や車庫の扉の音など)が聞こえると、ワンワン吠えてます。
夜中に呼びたい時はヒンヒンと鼻を鳴らす・・・
ちなみにミルキーはスピッツだけどほとんど鳴かないです。
鳴くのはショコラと喧嘩(おもちゃの取り合い)する時ぐらい。。。
by: ぽちち * 2006/01/05 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

絶対、くまじママに似て、駆け引きうまい。
くまじろうの洞察力は鋭い。

和敷…管理人の彼氏。
   くまじろうにとっては「嫌なことする男」
実はくまじろう 本当の幸せを一番知っていると思うよ。
by: Momoパパ * 2006/01/05 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪、ひどそうですが大丈夫ですかー?
金沢も降ったんでしょうね。
金沢の友人たちは料亭の板さんや友禅作家でネット環境にないのでリアル情報がないのでちょっと聞いたりして。
北陸って雪国なんですね、私がいたときはちっとも降らなかったのに。
くまちゃん、仕事始めはまだでしたか?
クリンはもう初仕事終えました。。。
by: クリン母 * 2006/01/06 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでは連日大雪のニュース。だんだん笑ってられないくらいスゴイことになってきてますが、くまじママさんはまだ埋もれてないですね(笑)

くまじろう君、駆け引き?! なんて高度な技を使うのよ~! 誰に似たんだかはさておき(笑)、ヤキモチも少々入ってな~い? 彼氏と旅行に行っちゃったりしたから~~。ほったらかしにされちゃって、ちょっとグレてみたり(笑)
今週末は3連休だから、う~んと遊べるといいねっ!
うれション。。。膀胱が満タンの時は泣きたくなるよ! しながら歩かないでぇ~って、こっちがダッシュで向かいます(爆)
by: ミュート * 2006/01/06 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@shippoり~◇◆
あたすも行きたい!でもこげ○○焼き無いらしいよ。牛肉輸入問題で。
サモエドって犬さ。犬種さ。
honeyよりもかろうじて小さいと思うんだけどな~。同じくらいかな。
by: くまじママ * 2006/01/06 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
カザフは一本気な感じだしね~。駆け引きとかしなさそう。
って犬なのに何の話だ(笑)
こっちから抱きついたりすると迷惑そうに離れていきますよねv-291
暑苦しいのかしら。
ギャーー!ちょびんさん怖いよっ!
夕べはね、部屋で寝てったんだけど、また長座布団怪しんでたから裏返しにしたら寝たの。
怖くないi-198怖くないi-198怖くないi-198
by: くまじママ * 2006/01/06 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
ひゅうがくん、大体一緒だね~^^
早く中に入って!って言ってるみたいでうれしいね。
中と外で違うのはどうしてかしら。
by: くまじママ * 2006/01/06 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ぽちちさん◇◆
ミルキーちゃん駆け引きするんだ~(^○^)
> 呼んで知らん顔・・・
猫みたいですね!メロメロになっちゃいそう♪
ショコラちゃんはママ命って感じですね。
そういえば、モルも昔はそういう音で鳴いてくれてたのに、今は気付かず寝てるよ(T_T)
スピッツが無駄吠えしやすいって本当なんですかね~?濡れ衣のような気がしてなりません。
by: くまじママ * 2006/01/06 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパさん◇◆
奥深いんですけど~~~~(笑)
ごめんなさいっ、ちょっとわかんなかったです(^_^;)
なんだろ~、本当の幸せって~(^○^)
by: くまじママ * 2006/01/06 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇クリン母さん◇◆
今日は小康状態です。でも、つるっつる!最強!明日からまた大雪です。
金沢も似たようなものだと思います。
石川で雪の重みで家屋がつぶれたニュースをやってましたが、あれは山なので金沢市内は問題ないでしょう。
お友達、そんな立派な方々なのですね~。
私が金沢に住んでた4年間も、こんなに降ってないです。
今年は特別ですね~。
それとも、クリン父さんがいたから雪降らなかった?( ̄m ̄*)
見ましたよ~、クリンちゃんの見事な仕事始め。
あれだけ思い切ってやってもらったら気持ちいいかも?
くまじろうは部分的にやるのでまだ履けたりして捨てられないです(笑)
by: くまじママ * 2006/01/06 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
小康状態の期間が短いから、解ける間もなく増える一方だよ(^_^;)
一応市街地に住んでいるので、除雪がしっかりされてるのでそこまで苦労してません。心配ありがとう♪
山の方の人は笑ってられないと思う~。屋根の雪下ろしの事故が絶えないもん。
スキー場関係者は笑ってるだろうな(笑)

ヤキモチ長~い!男のくせにいつまでもグジグジと(笑)
いえね、ちょびんさんが言ってたんだけど、長座布団見つめて固まった事件あったじゃない?
よくよく考えたらあれくらいからなのよ~。あんまり寄り付かなくなったの。
ねえ、怖くない?(笑)

ゲンティーは「おかえり~♪うれしいよ~♪」って歩きながらチョロチョロ垂らしてるのね(笑)
「マテ!」って叫びたくなるね~。
私が帰宅するときは膀胱満タンだから、くまじろうのうれしょんは3割程度を普通にジャーとやってすっきりしてから擦り寄ってきます(笑)
by: くまじママ * 2006/01/06 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/60-54f48862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
