自作カレンダー
2006 / 01 / 04 ( Wed )
お正月の暇な時間を利用して、くまじろう卓上カレンダーを制作した。
2006年カレンダー
づがれ゙だ~~~~~。
画像ソフトを扱えたら、もっと簡単にできるのかな。
これで仕事をしながらも癒されるわ(^-^)

ちなみに、2005年度版はこちら。
2005年カレンダー
アンケートに答えて、抽選で当たったもの。注文すると1000円の代物。
普通の紙だし…買わないでしょう。



きょうから仕事始め。
家族はまだ休みだから、なんか変な感じ。損してる気分。
雪が、夕べからまたたんまり積もった。どんだけ降るんだ(ーー;)

くまじろうがまた脱走を試みた。
玄関を突き破るタイミングは私が車のドアを開けたときとわかってきたので、エンジンをかけてダッシュで玄関に回ると、ちょうどニョロっとドアから出てくるところだった。
尻だか尻尾だかをクネクネしながら私の脇を通り抜けようとしたので、タックルして捕獲。
tamaさんがコメントに脱走予想を書いてくれたので、私も心の準備が出来ていての逮捕劇となりました。
(tamaさんありがとうお礼に長座布団を1枚進呈/笑)

スポンサーサイト



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<駆け引き上手 | ホーム | 女って、女って。>>
コメント
----

わぁい、長座布団またゲット!!
くまじろう君、クネクネせずにシュパーーンって脱走しなくちゃぁ(笑)
タックルして捕獲の図、カレンダーにいかが?
by: tama * 2006/01/04 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっわいいぃ~♪
Lilyのカレンダーもつくって~。
by: ちー * 2006/01/04 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
シュパーーンって華麗に脱走できないところが、サモエドですよね(笑)
タックルに必死で写真撮ってる余裕ありませんでしたよー(^_^;)
長座布団、どんどんゲットしてください(^○^)
by: くまじママ * 2006/01/04 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちーさん◇◆
いいよ~♪
1000円ね( ̄ー ̄)
by: くまじママ * 2006/01/04 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!これで仕事もはかどりそうですねぇ。でも癒されすぎて居眠りしないようにね~って、OL時代のわたしだぁ(爆)そうそう、キャワユイくまじろうくんのために、くまじママカレンダーってのどう?ママが忙しくてかまってあげられない時用に。あ!スリッパの方がいいのかな(^O^)
by: ちょびん * 2006/01/04 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャレンダー!
やろうと思っててまだやってないもののひとつだわん。
新しいプリンターはさすがにきれいね~。
うちのは縁まで印刷できない時代物♪
by: こじこじ * 2006/01/04 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

このカレンダーは、会社のデスク行きなのかい!?
新年早々の仕事も、くまじろうにいやしてもらいましょ!今年はなんでも、ハッピーマンデーが少ないそうで、土曜に祝日の日があるから振り替えにならないんだってね。
今年の正月もみんな短めなようね!
お疲れちゃーーーん!
by: ユカリ * 2006/01/05 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいー♪
いいな~
私も作ろうかな!
by: ゆか * 2006/01/05 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおー!立派なカレンダーですね^^ 可愛いわあ。

私は縫ったり作ったりは好きだけど、この手(機械物)になると急にフットワークが悪くなるので(笑
きっとアイリカレンダーが登場する事はなさそう。。。

昨日はごめんねー! 自分で連絡しといて。。。また雪一杯になったしどこかでくまちゃんと会える時間がないかな?って思ってたのよ。しかもそのあと例の新しい電話超ダメダメで(怒)ショップに修理にだしちゃって電話取れずでね。。。
でもママはもう仕事だったのねー(TT)残念。
by: マツ坊 * 2006/01/05 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!
って、もう5日だし(笑)。仕事も始めも済んじゃったし、ねぇ。もう、正月は寝てたよ~。家のことやりながら合間に寝たりして。ハンパな熱が下がらないのよ。熱だけだから、寝ててもつまんなくてさぁ~(笑)。
おぉ、これがデスク用カレンダーね。選ぶのも大変だったでしょう。あれ? モルちゃんは? 今年は戌年だから特別バージョンなのかな。もし忘れていたのなら、厳罰に処さねばなら~ぬ。くまじろう君に「サンダル噛み噛み」を命じちゃうぞよ~(笑)
by: ミュート * 2006/01/05 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


by: トプログ * 2006/01/05 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
はかどらないよ~、見惚れちゃって(爆)
私のカレンダーあげたってビリビリにされるだけだよ~(T_T)
スリッパ、今年はまだ無事よ!この調子で守り通すわ~!
by: くまじママ * 2006/01/05 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
キャレンダーはお早めに!
写真紙の中でも高級なのつかったからきれいなのかも?
あ、買ってないよ。プリンター買うときに「これ以上値下げできない」って言われて代わりによこせってもらってきた^^
縁あり写真ね。ノスタルジックなかおりが~♪
by: くまじママ * 2006/01/05 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ユカリちゃん◇◆
会社のデスク行きだよ~ん。
やっぱりぃ~!?少ないと思ったの!
やだわ~。土曜も休日って設定にすればいいのに。
だってお役所とか休みじゃん!!
や~ね~。
by: くまじママ * 2006/01/05 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ゆかやん◇◆
えへへ。かわいいでしょ^^
作られ~。かわちゃんカレンダー?
いらん楽器カレンダーもいいかも(^○^)
by: くまじママ * 2006/01/05 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇マツ坊さん◇◆
縫ったり作ったりの方がすごいですよー!尊敬~。
機械は勝手に作ってくれますもん。
作り始めるまでが腰重かったりしますけど(^_^;)

新しい電話なのにもう修理~?腹立つね!新品に換えてもらってなおかつモバイラーズチェックぐらいもらっとかないと(笑)
そう、もう仕事だったのよ~。残念!
土日何されてます~?どっちか遊びましょ♪
・・・今天気予報見てきた。90%と80%になってたよ(T_T)
だ、ダメだね(ーー;)
by: くまじママ * 2006/01/05 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
あけましておめでとうございま~す!
今年もどんぞよろしゅう♪
えー寝込んでたの!?なんてこと~~~~。
でもさ、新年早々病で大変なめにあったら、その年一年分の病が全部終わった気しない?
きっと後は健康な一年になるよ。うんうん^^

そうなの!写真選ぶのが大変だった~~。
だからね、今年は写真の保存方法を見やすいように工夫する(笑)
その月のお気に入りの写真は別にとっておいたりね。
どきぃ!モルのこと気付いちゃった??
それがさ~、モルの写真全然撮ってないの(汗)
携帯ではチョコチョコ撮ってたんだけど、印刷できないし~。
こ、今年はカレンダー用にかわいいの撮るから!
戌年バージョンということで許して!
「サンダル噛み噛み」だけはご勘弁を~~~~(笑)
by: くまじママ * 2006/01/05 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、すごい!
愛情いっぱいの手作りカレンダーですね。
私が欲しいぐらいです。
くまじろう君、相変わらず脱走してるの?
そんなにお外に出たいんだぁ。。。(笑)
コロも3回ほど脱走しましたが、最近は私の傍から離れませんね。
金魚のフンです。(笑)
脱走しても奴の行き先は、コロ庭だもん。
今年はくまじろう君の脱走癖?が直るといいね。(笑)
by: おさぴ * 2006/01/05 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇おさぴさん◇◆
親馬鹿集大成です(笑)
相変わらず(笑)してますね~。玄関の開け方を覚えてしまったので(ーー;)
私が出かけるときに「置いてかれる!」と興奮して飛び出してくるみたいなんですけど、出たとたんに何のために出たのか忘れるらしく、猫の集会場に行ってしまいます(笑)
コロちゃんは金魚のフンか~(^-^) 私もコロちゃんにまとわりつかれたい!
道路には飛び出さず、コロ庭に行くの?えらいな~。
コロ庭お気に入りなんですね♪
脱走癖は直らなさそうなので、脱走されないように物理的に阻止します(笑)
by: くまじママ * 2006/01/05 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/59-58982a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |