また魚類
2007 / 08 / 06 ( Mon )
どうかお元気で・・


実家に金魚とメダカがいた。一緒に住んでる母も兄も私が発見するまで知らなかった。

父よ、また性懲りもなく・・・

(性懲りもなく?という方は①はじまり ②結果 ③真相


簡単にまとめると、父が「もらった」といってグッピーを飼い始めた。が、熱帯魚だというのに冬の窓際に簡易水槽をポンと置いて餌を与えていただけで数日後に全滅。
水が捨てられた水槽が玄関前に放置してあったので父を問いただすと、「死んだ魚が腐ってたからミゾに流した。」
この後色々起こった災難は「魚類の呪い」としてしばらく語り繋がれたそうな。。


家族がいくら言っても聞かないの。絶対また全滅すると思う。
先に謝っておこう。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ニューカメラ | ホーム | 結婚披露の儀>>
コメント
--え~っ!また~?--

お父さまったら、またぁ!?お盆近いからグッピーがぁ…(* ̄m ̄)しーらない♪
by: ちょびん * 2007/08/06 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--前科を知らなかったので--

 全部見させて頂きました。
 ウチには、7年モノノ盆踊りで救ってきた金魚(?)2匹と3年モノが1匹2年モノが3匹の計6匹が600の水槽2つで生活しておりましたが、今年夏が来る前に長老が1匹亡くなってしまいました。この長老は意地汚く食べすぎのようでした。

 で、厚かましく興味があるものに関してお父さんに質問したいのですが。ウチの2年モノノ中にお腹を浮かせて寝る金魚がいます。死んだのかなぁ~と思うと平気で復活します。質問は、「金魚は普通どうやって寝るのでしょうか?(冬眠でなく)」と「金魚にも放心状態って有りなんですか?」お願いです教えて下さい。
by: 麗王パパ * 2007/08/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと、ちょっとちょっと!!
おめでたい話題の後に、こんな不吉な話題がきていいの?? グッピー全滅の後の怪異はこわかったね~(笑) 一緒に暮らしているお母様も気付かなかったんですか? 先行き不安だぁ~。 早急に金魚ちゃんとめだかちゃんの管理の仕方をプリントアウトして、お父様に渡さなきゃ! 
by: ミュート * 2007/08/06 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
そう、またなの~。信じらんないよね。
グッピーお盆に帰ってくるかなぁ(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
こんな前科を持ってる父に聞いても正しい答えは返ってきませんよ~(爆)
前科を反省して勉強したんならいいんですけど、そうじゃないですから。。
さっそく、何日も水取替えてないみたいだし。。
すみません、私にもわかりません(^_^;)

金魚たくさんいるんですね。お祭りのはすぐ死んじゃうって聞くけど、7年とはおどろき!

◆◇ミュートさん◇◆
プリントアウトしても見るような父じゃないんですよね・・・自分が知ってる知識がすべてで、それだけが正しいと思ってるような人なんです。
言ったら意地になってしなくなるから、こっそり用紙を置いておけば見てくれるかなぁ。。
by: くまじママ * 2007/08/07 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/589-9e2dc47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |