花火大会
2007 / 08 / 02 ( Thu )
昨夜、アイリちゃん一家が花火を見にうちに遊びに来てくれました。

花火の前に家の中でドッタンバッタン。

よりによってこんな写真

写真撮る余裕なくてこれだけ(^_^;)

うちのベランダからは大きな花火しか見えなかったので、近くの児童公園…の横の空き地に、アイくま連れて見物へ。

街灯消してくれたらいいのに

街灯とか色々邪魔なものはあったけど、犬連れ&小さな子供連れでも気兼ねなくゆったり見ることができてよかったです。
来年も空き地のままだといいなぁ。


花火とくまじろうのショットを撮りたかったのに・・・

邪魔
和敷の腕が花火を隠してる。


アイリちゃんは初めての花火見学だったけど、そもそも雷の音も平気だそうで、花火も大丈夫そうでした。
くまじろうも去年と同じ反応でした。ほっ。
「全然平気~」って言えるほどでもないけど、「うるさいなー」と迷惑そうなレベル。
年に1度くらい我慢してね。


うちに帰ってからもアイくまはドッタンバッタン。
けどアイス食べるのに夢中で写真撮ってません。


全体を通してろくな写真がないや(^_^;)




昨日、最高気温が36.7度(全国1位)もあったんだって。
前日まで高原みたいな気候だったのに、いきなり夏になった。

中庭に放置してきたくまじろう、一体どんなことになってるのかと思ったけど、ヨダレ跡もなく至って元気。普通。
日陰のタイルの上でじっと横になってたら意外と平気なのかも~。

それに反してモルはぐったり。(食欲は旺盛なので心配無用)

アクリル板拭かなきゃ

冷たい床の上にぺったり足投げ出してました。
(普段はこんな何も身を隠すものがないところで横になったりしません)
カメラを向ける前は顎までぺったりぺっちゃんこ。はんぺんみたい。
モルには申し訳ないけど、この姿がかわいくて好き~♪

近づいてもリラックスしつづけて欲しいな



今日は朝から暑かったので、くまモルームのエアコンON。
エアコン入れるからには戸を閉めてくまじろうを閉じ込めておくことになる(小窓はあけてあります)。
これがまーくまじろう迷惑そうで(^_^;)
あんたの為に涼しくしてるんでしょー?

今朝は初日だから何も疑わずに素直に中に入ったけど、明日もし拒否するようならエアコンはやめよう。自然の風の方が性に合うってことだからね。

「夏なんだから暑くて当たり前。ボクは夏と正面から向き合います。」

という考え方なのだと受け止めます。

12時現在で37.6度だって・・・またもや全国1位。 長岡37.7度に記録を塗り替えられました。なんか、暑くなり損(笑)
こんなところでがんばらなくてもいいのに。富山。

ちなみに、コロッケの消費も全国1位。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<そらのもよう | ホーム | またもや夏休み問題>>
コメント
--かっこいい~--

くまじ兄ちゃんは、クーラーなしでも頑張れるんだね。
うちはフェレットも暑さに弱いので、留守中でもエアコン入れっぱなしです。
冬は猫のために暖房を入れるので、夏冬は光熱費がジャブジャブかかります。
困ったものです。
by: さくらママ * 2007/08/02 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さくらママさん◇◆
エアコンあんまり好きじゃないみたいなんです~。
気付かないうちに涼しくなるのはいいみたいなんだけど(笑)
実家にいるときは扇風機すら嫌いで逃げてたんだけど、最近は素直に風浴びてます。
さくらママさんちは一年中エアコンくんが働いてるわけですね。パパさん頑張って働かないと(笑)
by: くまじママ * 2007/08/02 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--モルてぃん~♪--

このモルてぃん、かわえぇ、めんこい~(*^o^*)暑くてペッタリんこなモルてぃん、はんぺんみたいなのねぇ。アイリちゃんもくまじろう君も花火は平気っていいねぇ。うちは王国で1回だけ昼間に花火の音聞いた時はダイジョブだったけど近いとどうかなぁ?ラーナっ子だから~(;^_^A
by: ちょびん * 2007/08/02 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おまけに--

台風5号も勢い余って、北陸を巻き込まないでおくれ~!
 ウチの実家は海沿いなので、大潮が心配です。
 みんな~、綺麗な花火見れて良かったね~!
by: 麗王パパ * 2007/08/02 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

富山ってそんなに気温あがるんですね~
イメージ的に四国よりは涼しいと思うんだけど
いつも西より東の方が気温が高い気がします
うちのチンさん達もアルミ板の上でのびのびです
後ろ足が可愛いんですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
by: シトラス * 2007/08/02 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうもお邪魔させてもらってありがとう!
素敵なお宅でした~^^ やっぱこだわりの新築って良いわ!

で、さっそく子供とアイリが走り回ってしまってごめんなさいね。。。
気にしていた塩は落ちてなかったかしらん(爆

今日も朝から暑くてダルイ。昨日は結局38度までいったらしいし(ーー
何も家事が手につかない!!!

ではまた遊ぼうね~♪
by: マツ坊 * 2007/08/03 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火大会は楽しく見れたんですね! 来年はお外で宴会しながらになるのかしら(笑)
モルちゃんはさすがに暑かったね~。 こちらのニュースじゃ「富山で38℃」って大騒ぎでしたよ! モルはんぺんの愛らしい姿見たいけど、こんなに暑いんじゃエアコンフル稼働させないと心配ですよね。 
by: ミュート * 2007/08/03 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
かあいっしょ~(^^♪
顔もぺたーんってなってるときはもっとかわいいよ。
花火の音遠いときに平気だったら大丈夫なんじゃないかな。
雷嫌いな子って、人間の耳に聞こえない遠いところのでも怖がるじゃない?
でもまあ、花火って近いと人間もビクー!ってなる音量だし、好む犬はいなさそう。

◆◇麗王パパさん◇◆
そっか。台風のせいで暑いんだ~!
海沿いの家は台風にもろ影響しますよね。ご実家、何事もありませんように。。
みんなで花火見れてよかったです。くまじろうは全然見てませんでしたけど(笑)

◆◇シトラスさん◇◆
どうも、台風のせいで気温上昇してるみたいです~!
明日は30度くらいに落ち着くみたいなんですけど。
平均的にはやっぱ四国のほうが暑いでしょうね。
ひゅうがくんにはきれいな川があるからへっちゃらかな^^
いつも「うらやまし~!」って見てます。景観がきれい~。
ちんちらーずものびのびなんですね。うふふ、足投げ出してるの見たら「きゅん☆」ってなります(笑)

◆◇マツ坊さん◇◆
いえいえ、お構いもしませんで~!アイスもたくさんありがとう。
次回はもっとゆっくりできるといいね。BBQとかもしようよ^^
走り回ってOKよ~!傷とかはもとより承知で建ててるし。
マットに刺さったアイリちゃんの毛を見て余韻に浸ってるよ。
長毛犬の抜け毛って目立つし大変そうに見られがちだけど、短毛の方が大変そうだわ。実際モルの毛ってたちわるいし(笑)
このアイリちゃんの毛をスカッとダイソンくんが吸ってくれたら、改めてお勧めするよ(*^_^*)
えー!38度!なんじゃそりゃ~。数日前と10度くらい違うんじゃないけ。
明日からは30度くらいに落ち着くみたいよ。そんでも暑いけど。
んじゃ、またね!

◆◇ミュートさん◇◆
花火大会がお休みの日だったら、明るいうちから場所陣取って宴会始めるのに~(笑)
昨日エアコン稼動させてってよかったです。38度って・・・
くまじろうもモルも快適に留守番できたみたい^^
モルはんぺん見られないのはちょっとかなしいけど(笑)
by: くまじママ * 2007/08/03 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/585-cc9ebb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |