「ゆっくり」と「ダラダラ」は違うのね
2007 / 07 / 26 ( Thu )
今日は会社お休みデー。
和敷の誕生日なのだ。
夫の誕生日だからって会社休んで何するってわけでもないんだけど・・・ありがた迷惑なことに和敷の会社に「バースディ休暇」なるものが存在してまして。
自分の誕生日なのに「ご馳走作って待ってる」と言った和敷が不憫でねぇ。。

というのは大義名分で、空いてる平日に美容院行きたかったのと、自分がゆっくりしたかったから。

でも美容院行ったら思いのほか時間がかかっちゃって(学生が夏休みのせい)、仕事行ってたのとあんま変わんなかった(^_^;)

一人で過ごす時間が欲しいかなーと思って出ていったんだけど。
ガンダム見て有意義に過ごしてたみたい。

せっかくご馳走作ろうと意気込んでたのに、何食べたい?って聞いたら「すき焼き」だって。
・・・腕振るえないじゃん。

ケーキ食べてワイン飲んで気持ちよく1時間ほどうたた寝したら、夜寝れないでやんの。
朝方5時頃ようやく寝れた。。


「ゆっくりする」って案外大変ね。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<華道部活動日 | ホーム | 元気は幸せ!>>
コメント
----

和敷さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
バースデー休暇、いいじゃないですか。 ついでに温泉に行ける位のおこづかい付きだといいのにね(笑)
平日休みで得した気でいても、子供達も夏休みなんですよね。 
すき焼き、奮発して美味しいお肉たくさん買って、ドンドンパフパフ♪盛り上がったのかな~。 
by: ミュート * 2007/07/27 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
和敷にメッセージをありがとうございます~。
ね~、ついでに金一封くれてもバチあたらないと思うのに。休みかお金か選ぶのもいいなぁ・・・絶対みんなお金だよね(爆)
牛肉って高いですよね・・・いい肉買ってもよかったのに、和敷が「これでいい」って言って1パック800円くらいのもも切り落としですき焼きでした(^_^;)
カスカスだった・・・
でも氷見産ふくらぎの刺身はとろけた♪
by: くまじママ * 2007/07/27 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--遅れたわぁ--

和敷さんのお誕生日だったのね。
おめでとうござります。
バースデー休暇かぁ、そういえばノエル父の会社にもあったような。。誕生日だからって仕事てんこ盛りで有休取り辛いから、みんな取ってないみたい。
夏休みの平日ってお得感半減なのね。
by: ちょびん@小吉 まぁまぁ * 2007/07/28 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなりました~!
和敷にお祝いメッセージありがとう~。
へぇ~、ノエル父さんの会社にもあるんだね。名目だけみたいだけど(笑)普通そんなもんだよねー。
和敷のとこは結構無理矢理休まされるみたい~。労働組合が厳しくて(^_^;)
夏休みの平日、ホントお得感ゼロだったわ~。学生ってあんなにいるのね。。
by: くまじママ * 2007/07/30 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/578-9397f0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |