蘭ちゃんに愛に2007 ~六甲山編~
2007 / 07 / 19 ( Thu )
15日夕方・・・

六甲アイランドで皆さんと別れて、六甲山に登ることにしました。
距離的にすごく近いのに、一気に寒くなって「山~!」って感じでビックリ。
富山だったら、この標高にたどり着くには結構行かなきゃいけないよ~。
ここいらに住んでる人は近くに避暑地があっていいなぁ。

アジサイがたーくさん咲いてたよ♪
半袖じゃ寒い
けど車がビュンビュンくるし路肩に止めることも出来ないし、ゆっくり鑑賞は出来ませんでした。


一番上?の回転展望台まで行ったら霧がかかって視界が悪かったので、表六甲ドライブウェイの中腹にあった展望台で。
不思議なグラデーション
光が当たってるところが六甲アイランドだと思います。

無理矢理だけど


ここまで来たら夜景が見たい・・・というわけで、日が暮れるまで食事でもして待つことに(詳細はグルメ編)。


夜景~♪

三脚必須

上からはもっとキレイなんだろうな

飛行機下りてきました

そこそこ満員

奥に見える光の線は大阪?

どうやら台風が去った後で空気が澄んでいたようで、
「今日は最高だね!」
という声がたくさん聞こえてきました。
確かに、夏場って立山もすきっと見えないもの。
なんてラッキーだったんでしょ~^^

次回は上の展望台から見てみたいな♪



異人館編へ続く。。

スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<蘭ちゃんに愛に2007 ~異人館編~ | ホーム | 蘭ちゃんに愛に2007 ~六甲アイランド編~>>
コメント
--あじさい街道--

く~るる母も行きたかったよぉ。
あのあたりはあじさい街道って言って、この時期とってもきれいなんですよ。
台風一過ですっきり夜景も見れたなんてラッキー。「晴れ女・晴れサモ」の証明?これからはオフ会で重宝がられますね(笑)
次回関西に上陸する時があったら暴風圏内にまきこんでくださいませ。

by: るる母 * 2007/07/19 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こりゃきれいだ--

きれいな夜景が見られてよかったですね。
そうそう 気温が6度くらい下界と違う時が
あって この間の六甲山オフの時もけっこう
すずしかった(かみさんは寒がってた)です。
ゴールデンウィークに近い頃に残雪を見た
ような記憶が・・・
事前にご紹介しておけば 六甲山にお住まいの
銀河ママさんとも会えたかも・・・ 
ごめんなさいね。 また機会があれば関西に
お越し下さいね。
by: パンジャ@吉(いつもどーり) * 2007/07/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったねー。--

関西の、それも六甲山に近いところに住んでいても、なかなかキレイな夜景はみられないんですよー。
今度は上着きて行かなくっちゃね。
by: さくらママ * 2007/07/19 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おやっ!--

もしかしてたこ焼き売ってる展望台かな?
だとしたらうちも六甲山オフの帰りにしばらく眺めてました。
by: アリオン * 2007/07/19 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇るる母さん◇◆
私たちいい時期に行ったんですね~。アジサイまで楽しめて^^
歩道があればゆっくり散歩しながら楽しめるのに~。残念ながら散歩コースは見つけられませんでした。
それがぁ~、晴れ女・晴れサモでもないのよ。。滋賀でやった帰路のミニミニオフ、雨降られちゃった。
今度関西に行く時はもっと早くに言いますね。是非遊んでください~♪

◆◇パンジャさん◇◆
すきっとキレイでした~♪
6度ってでかいですね。どうりで、クーラーきいてる車内よりも寒かったはずだ(^_^;)
GWに残雪あるってことは、結構標高ありますね。
富山もGWに雪はあるけど、市街地から結構距離登らなきゃ見れません~。
銀河ママさんのブログ(ご主人のかな?)にくまじろうのこと書き込んでくださってありがとうございます。おかげで私も挨拶できました^^
次回関西に向かうときにお会いできればなと思ってます。
牡蠣オフ、行かなきゃ!こっちで大雪にさえならなければ・・・

◆◇さくらママさん◇◆
なんと、そうなんですか~。私たちなんてラッキーなんでしょうね。
台風にもめげずに強行したかいがあった(笑)
上着(というか合羽)持っていってたんですけど、車の中ぐちゃぐちゃで捜すの面倒でした(爆)
取り出せない合羽ってなんて意味ないんでしょ。

◆◇アリオンさん◇◆
そこです~!!
展望のところで景色も見ずにたこ焼き食べてる親子がいて、見ないならどいてよ・・・って感じでした。
by: くまじママ * 2007/07/20 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/569-74e2ccf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |