いろんなことをした日
2007 / 06 / 16 ( Sat )
なかなかにバタバタした一日でした。

まずは朝から運送会社のオッサンと電話で大揉め。
お互いに喧嘩ごしで怒鳴りあって、相当頭にきたから通販会社に「二度とその運送会社で荷物よこすな!!」ってクレーム言ってやるつもりだったのに、実物のオッサンは気持ちのいい仕事をしてってくれた(部屋の中まで荷物運んでダンボール回収してくれた)し、おまけに届いた商品が思った以上にいいものだったので、穏便に済ますことにした。

出かける準備をしていたら近所の子供が遊びにきて、モルを抱かせてとせがみにきた。
最近毎日来る子で、モルに夢中でくまじろうは完全な悪役。
「あっちいけ!」と言われてる様は切ない・・・くまじろうの庭なのに(^_^;)

忙しかったので「ごゆっくりどうぞ」と子供をほっぽって準備をしていたら、今度は隣りの畑の奥さんが野菜を分けてくれたのでその対応をしていた。・・・ら!

くまじろうが庭にいない!?

相当焦って名前を呼びまくったら、庭の横の車庫(完全に外)でヒンヒン返事してる。
車にドッグテントを搭載してる途中だったから後ろのドアが開けっ放しで、先に乗り込んで私を待っていた模様。

いや、そんなことはどうでもよくて。
子供が庭の出入り口のドアを開けっ放しにしてくまじろうを外に出し、その後閉めてしまったのだ。
出入りについては何度も注意したのに・・・

子供を責めてもしょうがないので、今後は監視できないときはお帰り願うことにしよう。


実家にくまじろうを預け(土日バタバタするので)、歯医者へ。毎週毎週の出費がイタイなぁ。


その後は友人が努めてるジムでエクササイズして、友人が経営してるエステでまつ毛パーマ。
みんな楽しそうな仕事してるなぁ・・・


やっと帰宅と思ったら和敷が「結婚式の二次会あるから送ってって」というので街まで。


今度こそ帰宅して、頂いた野菜の片付けや下処理にくたびれました。キッチン泥だらけだし・・・


夜遅く、友人二人が遊びに来てくれた。
くまじろうがいなくて寂しそうだったけど、その分モルがホスト役を・・・って無理無理。
野菜で釣って巣(風呂椅子の下)からおびき出し、腰が引けて倍くらいに伸びたモルをなんとか見てもらった。
そんなモルでも「かわいい」って言ってくれたから満足^^

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<金沢へ | ホーム | 華道部活動日>>
コメント
--くまち~ん--

近所の子に邪魔にされちゃって不憫だねぇ。あーんなに可愛い~のにぃ。子供って夢中になると忘れるんだよねぇ、大切なこと。そして大人が想像もしないとんでもないこともする~(;^_^Aくまじろうクンが車に乗ってたから良かったけど、道路に出て事故に遭ったりどっかに行っちゃったりしたら恐いよぉ。子供を一人にするのはキケンが危ないのでママも忙しくてたいへんだと思うけどお子ちゃまと戦ってね。そうそうモルてぃんも気をつけてあげてね。
by: ちょびん * 2007/06/18 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

近所の子…なかなかクセモノですよね。
いいときは可愛くっていいんですけど、なんせ言うことを聞かないときにどう言って注意していいかわからない。
子供ながらに素朴にワンコに愛情かけてkれるのは分かるんだけど…。
絶対手を離さないからリード持って散歩したいと言われ、渡した途端にスポッと離して大脱走。さてさて、どうしましょう???って何度あったことか。かといって、持たせませってのもねぇ。
ご近所づきあい、これからが大変だぞぉ。がんばれ、奥さん(笑)
by: tama * 2007/06/18 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
不憫でしょ~。そんでね、くまじろういじけちゃったのか子供と話してたらマウントしてきて大変だったの。普段そんなことしないのにだよー。
道路に出たら危険なんだってこと、きっと子供はわかってなかったんだろうな。
出入りの仕方は注意したけど、じゃあなんで犬が出ていったらダメなのか説明しなかった気がする。
人の子だけに親を思い浮かべて気をつかってたんだけど、親は関係ない、大人と子供として接しなきゃって思ったよ。どうしたらいいのかわかんないけど(^_^;)
モルの抱き方もつたないし、ちゃんとみなきゃだね。

◆◇tamaさん◇◆
クセモノだわ~(笑)
人様の子だけに、そして子供と接することに慣れてないだけに、どう扱っていいのかわからないときありますよね。特に、いけないことをしたとき。
リード持ちたいって言いますよね~!実家にいたとき同じことがありました。
「絶対大丈夫だから!持たせて!」とヒスをおこしたのでこわごわ持たせたら、くまに引きずられて一緒に道路へ・・・
「子供の言うこと信じちゃいけない」っていうのも冷たい気がするけど、大人が判断しなきゃいけない場面ってあるんだよね~。
今度同じ場面に出会ったら「体重50キロを超えたらもたせてあげる」って言おうと思ってます。
忙しくて相手にできないときの上手な追い返し方募集中・・・
by: くまじママ * 2007/06/19 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/537-a243adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |