ネズミ!
2007 / 06 / 13 ( Wed )
今朝のお散歩で!!

砂利道を歩いてたら、行き倒れの ネズミ が!(モグラだったかも 普通にかわいかった)

くまじろう、しっかり見つけちゃってクンカクンカクンカクンカクンカ・・・
どんなに引っ張ってもてこでも動かない。

匂い嗅ぐくらいまあいっか…と思って傍観していると、おもむろに咥えたっ!

ビックリ&ショックで、思わず「キャー!」と黄色い声をあげてしまったよ。

私の悲鳴にくまじろうもビックリしたみたいで、ぽろっとネズミくんは地面に戻りました。


名残惜しそうに何度も振り返るくまじろうを引っ張って立ち去ったんだけど、咥えてどうするつもりだったんだろう。
ま、まさか持ち帰りたかったのかな。
持ち帰ってどうするつもりだったんだろう。ドキドキドキドキ・・・

(写真撮るのはやめときました。想像でお楽しみください。私は持ち帰ってきたときのことを妄想してドキドキです。)


なんと言われようと無理

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<くまじろうと遊ぼう | ホーム | 見つめるくまEYE>>
コメント
--もぐら--

こんにちは。今日のブログ読んで思わず
コメント入れたくなっちゃいました♪
実は昔、うちの田舎にいたワンコもモグラ(多分)を咥えて
「見てみて~♪」ってな感じで私を追いかけてきて私は怖くて必死で
逃げたの思い出しました~☆
その後、小屋に持ち込んでたけど怖くて覗けなかった・・
クマちゃんお顔がほんと可愛いですね♪
イジイジ顔がまたかわいい~
by: ちえぞう * 2007/06/13 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--たぶん--

お持ち帰りのつもりだったかと(;^_^Aダーチャ母さんはカエルをくわえて…らしいからぁ(×_×)黄色い声のおかげで離してくれて良かったね。これからはミミズが干物になってたり、散歩中も油断ならないね。
by: ちょびん * 2007/06/13 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに黄色かったのか?
繁忙期はいつ終わるん?
by: solid * 2007/06/13 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、きっと黄色くはなかったハズです(笑)

くまちゃん、持って帰って、モルちんのお友達にしようと思ったんじゃ?
by: tama * 2007/06/13 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--以前に--

王国プチの管理室の横をモグラちゃんが歩いていました。それに向かってえ~っと某誰かさんが捕まえに行ってました。小動物は生きていても死んでいても興味の対象になると思われます。
 別に我らがダーチャっ子だけでないと願いたい。
by: 麗王パパ * 2007/06/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--食べた…--

初めましてv-425
いつもコッソリ覗いてました(笑

ネズミの行き倒れ…ウチの柴犬はるさんも
咥えました。そしてそれをウチまで頑として
落とさずに持ち帰り、食べ始めましたv-399
食中毒も怖かったのもあって金バサミと
自らの腕を犠牲(噛まれて流血)にして取り返しました。

ワンコの為にも散歩中って気が抜けませんょね。
by: nana * 2007/06/14 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。くまちゃんファンです。実家の犬も若いころはモグラやネズミを捕まえましたよ。いきなり畑の土を掘って、捕まえるんです。ダーチャと同じでキャッチアンドリリースだけど、モグラは・・・死んでしまいます。モグラは野菜畑を荒らすのでモグラを捕ったらご褒美って、うちのおばあちゃん言ってました。あっ、くまちゃんは真似しないでね。
by: 名無しの権兵衛さん * 2007/06/14 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も「黄色くなかった」ときっぱり言い切るtamaさんに賛同しまぁ~す(笑) 
なにがそんなに魅力的なんでしょ。。。家に持って帰ってじっくりスリスリするとか。 そんなに興味津々だったネズミさんをポロッと落とすんだから、よっぽどくまじろう君がビックリするぐらいの声だしたのね(笑) 次はニョロニョロさんに遭遇するかもしれないので、心の準備をしてからお散歩に行ってね♪
by: ミュート * 2007/06/14 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、名前入れ忘れました。スミマセン。ちなみに、モグラの顔って種類によって違うとおもうけど、あんまりかわいくなかった様な気が。だからネズミかな。
by: あや * 2007/06/14 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ 始めましての方が3人も!恐るべしネズミパワー(笑)--

◆◇ちえぞうさん◇◆
初めまして!くまモルにようこそ♪いつも見ていただいてありがとうございます。
ちえぞうさんのセピア色の思い出が蘇りましたか^^
得意げに披露してくるなんて、かわいいですね。迷惑だけど(^_^;)
小屋に持ち込んで何してたんだろう・・・想像すると恐ろしいのでやめておきましょうか(笑)
えへへ。くまじろうかわいいって言ってくれてありがとう♪
自慢の息子です(*´ω`*)

◆◇ちょびんさん◇◆
絶対に持ち帰ってきて欲しくないよね!
だって、持ち帰ってこられても始末できないもん(>_<)
あのカエルも、あんなに大きいと思ってなかったよ。困るわ~、披露されたら。
ミミズの干物はまだ見かけないけど、テカテカの元気なミミズはいたよ。畑が多いから~。
でもくまじろう無反応だった。やっぱ干からびないとそそられる匂いしないのかな。

◆◇solid◇◆
むっちゃ黄色かったちゅが!まっ黄色や!ビタミンC飲んだ後みたいに!
繁忙期、どうなんだろうねぇ。いつもなら25日辺りから閑散になるはずだけど、最近色々変わっててねぇ。
なんのせ、土曜出勤は23日までよ。

◆◇tamaさん◇◆
キィーーーー!!き!い!ろ!
どっちかって言ったらピンクに近い黄色だわぃ!
そんな友達いらない~~~~(-_-;)

◆◇麗王パパさん◇◆
王国、モグラいるんですね~。某誰かさんってダーさんかしら。目ざといですねェ(笑)
↑↑ の話を読んでいると、どうやらダーチャっ子に限った話ではないみたいですよ。
名誉を守れてよかったです(爆)

◆◇nanaさん◇◆
初めまして!くまモルにようこそ♪いつも見ていただいてありがとうございます。
コッソリさんも大歓迎でーす☆
はるさん、お、お、お、お、お食べになった!?ヒェーヽ(゚Д゚)ノ
確かにネズミはなんかしらの菌を持ってそうですもんね。触るのもためらうのに食べるなんて。
nanaさん、お疲れ様でした。
はるさんの為を思ってやっているのに流血の仕打ち…愛してないとできませんね。
これからもお互い目を見開いて散歩しましょうね~(笑)

◆◇あやさん◇◆
初めまして!くまモルにようこそ♪いつも見ていただいてありがとうございます。
王国ファンの方ですね。くまじろうまでチェックして頂いてありがとうございます~。
畑の土の中にいるのに何でわかるんでしょうね!?
ご実家のワンちゃんにはすごい才能があるのでは。
おばあちゃまの畑仕事に一役かっていたのですね。えらいなぁ。これぞ犬!って感じで感動します。
くまじろうは仕事手伝ってくれないなぁ(笑)
目がちっちゃかったからモグラかも?と思ったんですけど、毛もグレーだったしネズミっぽいですね。

◆◇ミュートさん◇◆
ちょっとぉ~~~~~~~!!(笑)
あと3ヶ月は黄色いと言わせてっ。三十路になったら言わないからぁ~。
何色って言えばいいんでしょうね。・・・黄土色?(爆)
じっくりスリスリ、やりそう~。スリスリ大好きだし。
くまじろうがイタズラしそうになったら「あー!」と大声出したりしてるので、それと同じで怒られると思ったんでしょう。
そんなに私の叫びに敏感じゃ、普段めっちゃ怒ってるって思われそう(笑)
ニョロニョロさんはネズミと違ってかわいらしさの欠片もないからなぁ・・・もっともっと黄色い声が出るように練習しておきます(笑)
by: くまじママ * 2007/06/14 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/534-c7cce78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |