スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
華道部活動日
2005 / 12 / 30 ( Fri )
昨日は今年最後の華道部活動日。
正月のお花を生けました。
本当は月3回あるところを1回にまとめたので、花材がゴージャスでボリューミー。
こんなにあったらどう生けていいかわからないよ~。
結局先生に大幅に修正されて何とか完成。
12/29の作品 全体図


◇ 花材 ◇
寒竹…中心の枝
千両…赤い実のついたもの
カーネーション…赤い花
フリージア…黄色の花
カサブランカ…白い花
ドラセナ…赤紫の葉
タマシダ…緑
12/29の作品 アップ




部屋の掃除をした。
家具をずらしての掃除は年に1回。
くま毛がすごいことになってた~~~~~~。
くたびれたし時間かかったし、くまじろうの相手ができたのは夕方になってから。
さあ散歩に行こうと思ったら強めの雨。。。
夜まで止むのを待ってなんとか散歩にいけたけど、すぐ雨が降ってきたので短いコースとなった。
天気予報では明日晴れ間が出ると言っているし、お出かけ散歩に行きたいな。
でも天気がいいなら洗濯したいぞ・・・
モル小屋も結局掃除できてないし・・・
あぁ悩む・・・・・・・・・

スポンサーサイト
習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2005年最後の日 | ホーム | 逃避行>>
コメント
----

あっ、カサブランカ! ホームセンターの花屋さんで飛ぶように売れてるよ~。新年用の花材は大ぶりな枝物が多いから、人混みの中は気を付けて歩かないとイタイ思いするよね。
今年は素敵な花器があるから、いつも以上にがんばって生けちゃう?!(笑)
もうね、ここまできちゃったら終わらない物は終わらないのっ。あせらず、やりたいことやればいいのよ~。

来年も、くまじママさん&くまじろう君・モルちゃん、ここでコメントご一緒させてもらっている皆さんにとって、バツグンにいい年になりますように! よいお年を~
by: ミュート * 2005/12/31 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュート さん◇◆
カサブランカ人気なんだ~。知らなかったヨ。
大きい花だし、香りがいいからかな(^-^)
そうそう、松とか竹とか、でかいのが多いよね!
人込み、確かにキケーーン(笑)
花器は結構お気に入りだけど、使いこなせないからやる気が出ないよ(爆)
でかくて重いから水を取り替えるのも一仕事~~~。
あはは(笑)そっか、終わらないものは終わらないか。
元旦も2日もお休みなわけだし、焦らずゆっくりやります。

ミュートさん、今年はたくさん楽しいコメントいただいて、そして出会えて、素晴らしい1年となりました。感謝です♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m
ミュートさんにとっても来年は最高にいい年になりますようにー!!
by: くまじママ * 2005/12/31 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/53-581704b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
