スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お祭り
2007 / 06 / 04 ( Mon )
毎年5/31~6/2まで、富山市で大きな祭りがあります。
とはいえ、八尾の「風の盆」のように観光客に見ていただくようなものはなく、ただただお店がいっぱい出て、老若男女たくさんの人で賑わいます。
そういうところにさすがにくまじろうは連れて行けないので、和敷と二人で楽しんできました。
遊びに出かけるのって久しぶり!


ダーツ。
上手だった


ここの看板犬はダルメシアン。
カメラむけるとそっぽ向く
毎年、ここで遊びます。お店の姐さんがやる気ないのがまたいい。


スマートボール。
やっぱバイキンマンでしょ
お店のおじちゃんが飽きれるくらい、二人ともヘタクソでした。


遊んでばっかいないでお参りもしなくちゃね。
家族の健康をお祈り


境内に犬発見!
目が合っちゃう♪
かわいい~。
自分の干支をなでるとご利益あるそうな。


出店も時代ともに変化してるようで、韓国の食べ物がたくさんあったよ。
おいしかったのに写真撮るの忘れちゃった。

楽しかったデス♡


留守晩くまちゃんにお土産。
ご飯も一緒に

休むときも一緒に

いい感じのボリューム
いいマクラになったみたい。


滅多に見れないヘソ天。
ぱっかーん



うーん、シャンプーしなきゃ。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<初めてのD・I・Y | ホーム | 米ぬか>>
コメント
----

あまりあちこちに無いんだってねぇ。面白そうじゃ~ん。くまちゃんへの
お土産は「くちぱっち」じゃありませんかv-363
くまちゃん、枕できるんだよねぇ。くまじヘソ天、滅多に見られないだけにご利益ありそう~(笑)
by: ちょびん@小吉まぁまぁ * 2007/06/04 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--何かと思ったら・・・--

緑のは携帯枕だったのか(笑)
by: アリオン * 2007/06/04 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お祭りの時期ですね--

もうお祭りの時期ですね。境内の石わんこかわいいいですねダルメシアンも珍しい。
くまちゃん高級ご飯台気に入ってるみたいですね、食べ終わったらへそてんで寝てると牛になるぞー
by: ヒポ 仕事場 * 2007/06/04 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--日本の祭りは--

 主として農業に関係があると考えています。私は農家の出なのですが、米を作っていませんでしたので、今は何だろうね?少し前までは田植えのシーズンに入るぞ~!祭り。
 もう少しすると、長雨で気温が低くなるな~梅雨が明けろ~祭り!秋になれば豊作じゃ~祭り!(名称が解りません)

 くまちゃんに手枕して寝させて貰った8ヶ月前が懐かしい!確かに臍天ではなかったような気がします。今回は完全なる臍天!宝くじを買ってるので、御利益がありますようにv-421
by: 麗王パパ * 2007/06/04 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--境内の犬の石像が、--

ハスキー犬に見えます。

くまじお兄ちゃんは、ヘソ天しないんですか?
さくらは女の子なのに、しょっちゅうおまたパッカーンです(汗)。
by: さくらママ * 2007/06/05 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
え、そうなの??全国共通かと思ってたー。
これ「くちぱっち」ってキャラクターなのね。
ダーツで和敷が思いの他高得点で、やる気の無いお姐さんが「あれとか、それとか(どれのことか全然わからない)、いいよ」っていうから、唯一どれかわかったやつもらってきた。
かわいい顔してるし、和敷にかづかせてたら愛着わいちゃってねぇ。
くまじろうのヘソ天、ご利益あるかも~。願い事してちょうだい(笑)

◆◇アリオンさん◇◆
ふふふ。お祭りでゲットしてくるガラクタは大抵帰ったらゴミになるんですけど、これは役立つ日がくるかもしれないのでとっておきます(笑)
いちおうポケットがあって、リュックになってるんですよ~。

◆◇ヒポさん◇◆
ダルメシアン珍しいですよね。いい子で看板犬してました。
ご飯台、いい感じですよ~。私が気にいってます(笑)
くまじろう、うらやましいことに牛にならないんですよね。
特に食べ物に気を使ってるわけじゃないのに、いつも27キロキープです。もちょっと太ってもいいのに。
ダーチャっ子って、ぽっちゃりな子いないんじゃないかなぁ。
みんなチャカチャカ動いてるからかしら(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
各祭りはそういう意味合いがあったんですね~!
実家の近所で年に二回あった祭りは、きっと田植え祭りと豊作祭りだったんだとおもいます(笑)
今回のこの祭り、調べてみたら商売繁盛の祭りでした。富山の中心街にある神社なんです。
男衆の裸みこしがあったらしい。地元なのに死りませんでした(笑)
くまじろうのヘソ天、きっとご利益満点です。宝くじ当たりますように~!!

◆◇さくらママさん◇◆
ハスキーっぽいですよね!私もそう思ってました~(^o^)丿 
「撫でて~」って甘えるときはヘソ天で催促しますけど、寝るときはこうなりません。
さくらちゃんは大盤振る舞いでぱっかーんなのね(笑)
by: くまじママ * 2007/06/05 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/05 09:51 * [ 編集] | page top↑
----

和敷さんの背中が気になって気になって(笑) ダーツでゲットした戦利品でしたか。 なんかぷっくりしたおくちがかわいい♪ リュックになってるなら、くまちゃんのお出掛け時にそのまま背中にくっつけて行かれてみては? きゃわいくって注目されること間違いなしですよ(笑)
by: ミュート * 2007/06/05 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
オーライ☆

◆◇ミュートさん◇◆
気になってくれてありがとう(笑)
私もあとで写真見かえしたらなんだかおかしくて(笑)
しかも本人、帰り車に乗るまですっかり忘れてたみたいで、恥ずかしがってました。
「でもお祭りだし。ディ○ニーマジックと同じだって」と慰めておきました(笑)
お出かけのときに背負わせて、んこでも持ってもらおうと思ったんだけど、ポケットがすんごい小さいの。体はそこそこ大きいくせに。
これじゃ豚耳1枚も入らないかも~。
単なる「お供」として連れて歩こうかな(笑)
by: くまじママ * 2007/06/05 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごっちのキャラよん--

くちぱっちってね(たまごっちのキャラ)なのよん。現役の子供に聞いたから間違いナッシング~♪
by: ちょびん * 2007/06/05 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お~お~さすが子供!(?)
くちぱっちかわいいね~。ついでに色々調べちゃったよ(笑)
でも調べれば調べるほど謎が増えたからやめた(笑)
by: くまじママ * 2007/06/06 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/525-bb9920ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
