-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
逃避行
2005 / 12 / 29 ( Thu )
青が恋しい。緑が恋しい。大地が恋しいーーーっ!!
真昼でも薄暗い、こんな色のない世界にいたんじゃ精神が病んじまう!
白は飽きただ!サモは飽きん!

というわけで、太陽の光にすべての生命が小躍りする頃の過去写真を眺めて気を紛らわすことにします。

・・・だれっ!?ネタ切れかよって言ってる人は!
そんな人には、長座布団を進呈しますのでお口をチャックしてください。
ちなみに、長座布団を10枚集めると記念品が授与されます。
くまじの使えないケツ毛&尻尾毛を詰め込んだお手玉がいいかしらね。
フェルト化したくま毛つなぎ合わせて暖簾にしてもいいかも。
枚数カウントは自己採点で。大人がズルすると子供が真似するよ~。
あっ、長座布団はコメントでウマイこと書くと貰えるよ。
いまのとこtamaさんが一番の長座布団持ちで~す。
そんなものいらないって言っても送りつけま~す。

では。勝手にはじめて勝手に和むことにします。

マーガレッツとボク
お花~♪キレイね。

視線の先には山菜探しまくる母
木漏れ日が眩しいね~♪

ウメェェェェェ
葉っぱウマイかい?そうかそうか^^

拷問に近いマテ
ヒュー♪暑そう♪

八つ墓村
死体ごっこ~?楽しいね~♪


・・・・・・・はーあ。


あっ!雪止んでる!外明る~い。
変ね。空が白いわ。青空見たいぃ~~~~。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<華道部活動日 | ホーム | 自己満足の世界>>
コメント
----

そっか~!!雪国の人すべて、雪なれしてて、雪大好きなのかと思ってた。
その気持ちわかるよ~!たま~に降るから雪って素敵って思えるんだよね。
スウェーデンだったっけ!?太陽光不足が原因で自殺者や殺人が、増えるのって。。。。ごめんごめん励ましになってないし~(~_~;)  
 くまじママ!くまちゃんの笑顔見て
 ぐわんばれ~(>_<)/~
by: 七福神 * 2005/12/29 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
雪は生活に支障をきたすけど、雪がない冬は冬と感じないので降らないのも困るんですよ(^_^;)
でも、こうも降り続いて、しかも間にお天気の休息もないんじゃ、うっぷんがたまってしまって。
スウェーデンのお話、初めて聞きました。でも納得!わかーーる!
うんうん。くまじろうや画面上のカワイコちゃんみて頑張るよ(´;ω;`)
ありがとう!!
by: くまじママ * 2005/12/29 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

はて、今手持ちの長座布団は、6枚ぐらいかな(早くもズルしてます…?)
たまに降る分には、小踊りするぐらいで楽しいけど、毎日それも、こんもり降るとツライですね。
春まで、くまじろう君のカラフルなうんちょ(スリッパ残骸入り)でお楽しみください(笑)
by: 長座布団長者のtama * 2005/12/29 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママ、、ごめんごめん(~_~;)
ノルウェー、ノルウェー。。。
訂正、訂正(*^^)v
  インプットヨロシク。(^_-)-☆
by: 七福神 * 2005/12/29 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>白は飽きただ!サモは飽きん!
って言わなくても知ってるから~(笑)

でも・・大変よね~関東みたいにたまに降れば『嬉しい♪』で済むけど・・雪・雪・雪!!じゃあ~イヤにもなるわよ。・・降りすぎるのも困るけど、全然降らないのも淋しいって気持ちもよお~くワカル~(^^)
たまには、青空見えるとイイね~♪
『死体ごっこ』のくまちゃん!!最高!!
by: りえママ * 2005/12/29 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日ユキ雪ゆきじゃ、そりゃあ滅入るよねぇ。週に2度の道路の除雪で筋肉痛になってる私からすりゃ雪国の人って偉い!うちあたり、たまのことだから喜んだり(ノエルが)するんだけどねぇ。サモの白に飽きてないあたりさすが!サモ飼い。もっとも雪の白とは違う白だもんねぇ(^m^) あれ?死体ごっこなの?サモエド界初のシンクロの練習かと思ったよん。
by: ちょびん * 2005/12/30 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

サモエド界初のシンクロの練習

くまじママならあり得る!(爆)
by: Momoパパ * 2005/12/30 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は思いっきり降った雪を見てみた~~~い
転がったら人型が付くのや、雪だるまやかまくらや・・・雪で遊んでみたいな~
皆ないものねだりですね
by: シトラス * 2005/12/30 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり秋冬は色が暗めだよね~。
黄色やオレンジ、グリーンがパーッと明るく感じるよ。ほんと、この数枚の写真だけでも画面に花が咲いたみたいよ~(笑)
って、私が気分転換して元気はつらつぅ~になってもしょうがないか(笑)
死体ごっこって。。。プフッ  シンクロ?!ちょびんさんたらぁ~大ウケですよ。
関東の晴れマーク、富山にも分けてあげたいなぁ~
by: ミュート * 2005/12/30 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

シンクロに長座布団1枚?(^O^)
by: ちょびん * 2005/12/30 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪が降らない地方に住んでる私は雪景色に憧れますが、雪ばかりだと緑が懐かしくなるよね。
どの写真も素敵だね。
最後の「死体ごっこ」の写真笑っちゃいました。
くまじろう君、何やってたの?
by: おさぴ * 2005/12/30 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

大雪でくまじろうクン散歩できなくて大変ですね。多頭飼いだとこういうとき楽ですよ。ストレスレスですよ。と、悪魔の囁きです。ご飯もすごい勢いですよ。うふふ。
by: けんちゃこまま * 2005/12/30 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇長座布団長者のtamaさん◇◆
えーtamaさんもう6枚!?それズルだって~~~~(笑)
2,3枚じゃなかったっけ??いや、100枚どーんとあげてしまった気もするなぁ(笑)
私もね、初雪はうれしかったんですよ~。毎年のことでもワクワクします。
カラフルウンチョは遠慮しますっ!!!!
by: くまじママ * 2005/12/31 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
あ、ノルウェーね。インプットOK☆
わざわざ調べてくださったのかな??
どうもありがとうございます!
by: くまじママ * 2005/12/31 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇りえママさん◇◆
あ、言わなくても知ってた?(笑)
りえママさんも、サモだけじゃ足りずスタンプーも飼っちゃうところを見ると相当な白好き?
そうなんですよね~。たまに降って『♪』ってなる気持ちはよーくわかるんです。
雪いっぱい降って積もりまくってもいいけど、定期的に太陽も顔をだして欲しい(^_^;)
草むらから出てきたくまじろうは、とんでもないことになってましたよ(ーー;)
by: くまじママ * 2005/12/31 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
ちょびんさんしっかり除雪なさってるんですね~。エライ!
除雪がきれいにされているかどうかで、その家のことが大体わかっちゃいますよ。
わかっちゃうというか、してない家はそのまんまだらしない家って思われてしまいます。
雪の白とサモの白は違いますよね~。くまじが黄色く見えます。
えーシンクロ?!(笑) 見える~~~~~(^○^)
by: くまじママ * 2005/12/31 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパ さん◇◆
ないですから~~~~~~!!!
1頭じゃシンクロにならないからぁ~、もう1頭飼ってから?(笑)
by: くまじママ * 2005/12/31 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
ホントだぁ、ないものねだりですね。
そういう雪遊び、確かに楽しいんですけどね。普段あんまりやろうと思わないかな(笑)
そういえば、かまくらって作ったことないな~。難しそうです。
by: くまじママ * 2005/12/31 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
そうなんですよね~。秋は紅葉がきれいだけど、赤と黄色だけだし、しかも富山の秋は晴れの日少ないし(ーー;)
画面に花咲いた?それが狙いだったの~!感じてくれた人いてうれし♪
死体ごっこ、石坂浩司の八つ墓村の一人目?の死体がイメージだったんだけどなァ。
古すぎて誰にも伝わらなかったみたい(笑)
関東晴れてますよね~~~。天気予報みて指くわえてます。
by: くまじママ * 2005/12/31 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
おーけー♪
おーいくまじろう、シンクロに長座布団1枚持ってって(笑)
by: くまじママ * 2005/12/31 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇おさぴさん◇◆
雪景色も確かにキレイなんですけど~、こうも続くと緑や青空が恋しいです。
散歩から帰ると絶対濡れてるのでお手入れも大変だし(^_^;)
死体ごっこの写真、草むらで背中スリスリしてたみたいです。
薄汚くなって戻ってきました(ーー;)
遠出散歩だったので焦りました~~。
by: くまじママ * 2005/12/31 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇けんちゃこままさん◇◆
多頭飼い、そういうところいいんですよね~。
いやもちろん食事とか(笑)負担は増えるんでしょうけど。
家を建てたら、きっと前向きに考えると思います^^
by: くまじママ * 2005/12/31 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/52-cced89d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
