スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Nの結婚式
2007 / 05 / 04 ( Fri )
見事な五月晴れの今日、高校時代の同級生の結婚式がありました。

つらつらついて歩きました


チャペルも素敵だけど、神社での式もいいわぁ。厳かで。
日本女子たるもの、やっぱりこっちがいいかな~。
てか、チャペルが私の柄じゃない(^_^;)

他にも神社で式を挙げた友達はいるけど、式自体に参列したのは初めて。家族しか中に入れないのかと思ってた~。

内緒の神儀
初めてづくしでなんか感動。巫女さんが舞いを踊ったりしたよ。

写真バシバシ撮ってたんだけど、よく見たら「ご遠慮ください」って張り紙してあった。。

お行儀よく足を揃えているのに限界を感じた頃、ようやく終わりました。


披露宴は最近出来た会場で、もちろんくるのは初めて。
以前夜近くの道を通ったんだけど、大きな門がライトアップされててパルテノン神殿みたいだったよ。

アレンジすっごくおしゃれ


料理が絶品だった~。間違いなくこれまでのNo.1!!
もう一度食べたい
最近いいもの食べてなかったから余計にそう感じたのかも。


階段から降りてきたのに笑えないなんて!
美男美女だから絵になるんだよね~。モザイク取っちゃいたい。
新婦はデパートのエレベーターガールをしていました。
年下の新郎(実家の超近所)も成宮寛貴似のいい男だった。

代わりにウェルカムボードの似顔絵を。
ここのはもう頼めないなぁ



新婦の手紙・・・回数を重ねるごとに全然泣けなくなってきた・・・

二人と両親が退場した後、式を振り返るプロモが流れた(仕事はやっ!)んだけど、なんか感動した~。絵になってて。
自分と和敷に置き換えてみたら・・・笑えた。


どうしよう。自分たちの式、笑い者になる気がしてしょーがない。。。


感動を与えられるなんてハナから思ってもないけど。

「楽しかった」って思ってもらえる式にしたいな。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | ジン・マシーン>>
コメント
----

笑い者だなんて~。。
でも~想像しただけで「楽しかった」ですよ~♪
お二人とも美男美女ですよ~!!
素敵な暖かい式になるんでしょうね~♪


by: クリン母 * 2007/05/18 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇クリン母さん◇◆
そういうキャラなんですよね~(^_^;)
暖かい言葉ありがとうございます。
早く済ませてすっきりしたいです。。
新婚旅行の計画を早くたてたい(笑)
by: くまじママ * 2007/05/18 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--なっつかし~--

もう何年前になるかしら♪うちのケコ-ン式。
知人の結婚式は立教大のチャペルでした。
なんだかとっても感動したよ。
うちは人前式でやったんだよ。
披露宴の会場でお客さんの前で式。
神前式はね、ヅラを被りたくなくてパス(笑)
キリスト教式は事前に講習というか
お話を聞きに行かなきゃいけなくて、忙しかったからパス。
結婚式の花嫁から両親への手紙、しなかった。絶対(自分が)泣くと思ったし、そんなの家でやればいいじゃんって思ったから。
花束贈呈はしたよ、結局そこで泣いてしまった(爆)お色直しだのなんだので高砂にいた時間って僅か。美味しそうなお料理は見ただけ
ダンナはしっかり食べてた(ビデオに証拠残ってる)職場ケコーンだったから来賓は友達と親戚以外は双方とも知った顔ばっかりでつまんなかった~(笑)
でも、今でもたまにビデオ(式場に依頼したのと兄貴に撮ってもらったもの)見るけど懐かしいし感動するよ。
楽しいケコーン式にするにはサモエド軍団投入!
by: ちょびん * 2007/05/18 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>「楽しかった」って思ってもらえる式にしたいな。
そこで、「サモ前式」ですよ。
なんなら、式場で、サモオフやっちゃう?(笑)
by: tama * 2007/05/18 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~♪--

同級生さん素敵な結婚式ですねぇ♪

いいですねぇ。白無垢。
ドレスは「変身写真館」とかで今後も着る機会もあるだろうけど、
白無垢は他に着る機会ないから、和装をおすすめしたいです。
でも、重いので筋トレして備えてください(笑)
黒引き振袖なんかもシックでいいですよね~♪少し軽いし。
ヅラは。。。鏡見るとメチャおっかしくてビックリするけど、
あとで写真見ると「ああ、和装なんだな」って以外にフツー。・・・・かもしれません。

私は町の神社(神主さんは普段はサラリーマンなのだ)で、
30年前の母の振袖着て、家族だけで挙式して、披露宴はナシ。
写真館で、白無垢とドレスで写真だけ撮りました。
短時間でも白無垢は重くって、和装だけちょっとむっとした
顔で写ってます(苦笑)

披露宴でいろんな演出したり、涙ながらに親への手紙
読んだりなんて、バカバカしくて無駄無駄!と
冷めた花嫁でした~。
でも、よその結婚式に出るのは大好きです。で、もらい泣きしたりしてます(笑)

準備は大変だろうけど、楽しい結婚式になるといいですね。
アルバム作って見せてくださいよ~。

by: ゆるりん * 2007/05/18 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~おぉ~--

ワタシの結婚式もこんな感じになりまぁ~す。
もしかしたら、お友達と同じ神社かな~。さんのうさん?
衣装決めてきたけど、父ちゃんに「大奥」だと言われて凹み中。
どーすりゃいいんよっ!
ヅラかぶったら、もっと大奥になるやんね~。
まっいいか。

笑いものになんて、なるわけないよー。
笑いものになった新郎新婦って過去にいた~??
ないっないっ!!
結婚式って、それくらい神秘的で、幻想的で、厳かで、感動的なもんだってー。

ワタシなんて、くまじママの晴れの姿を想像しただけで、もう泣けるけど~。
手紙読むのとか、絶対やって~!
泣かせて~(笑)
案外、みんな感動シーンを期待してたりするんだと思うよ~。
by: ちー * 2007/05/21 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ 遅くなってごめんなさーい!--

◆◇ちょびんさん◇◆
立教大のチャペルってなんだかすごそうだね。本物の牧師さんもいそうだし。
ホテルのチャペルって、外人ってだけって気がしない?(笑)
人前式ね、あれもいいよね~。みんなに指輪見せてサイン見せて。
何人かの参列したことあるけど、感動したよー。みんなで「おめでとー!」って和やかな雰囲気で。
ヅラいやなんだ~。私かぶってみたいよ(笑)
でも重いし痛いとは聞くんだよね~。
手紙、泣くよねぇ。化粧はげる。
楽しみにしてる参列者多いみたいだけど、手紙書いて渡すだけでいいかな。
主役の二人は食事できないよねー。食べてる人見たことないよ。あれ、ノエル父さん・・・(笑)
職場結婚いいねー!参列者みんな知り合いなんていいじゃない。
参加してる方は気を使わないから楽だよ(笑)
ビデオ、みんな高いお金払って頼んでるけど、全然みないから必要ないよって友人たちに言われた~。
ちょびんさんちは必要だったみたいね(^o^)丿
サモエドわらわらいたら楽しいお式だろうね~♪♪

◆◇tamaさん◇◆
サモエドたちが参列してくれたら最高にうれしおかしだけど、私がそのオフに参加できないからつまんなーい(笑)
ドレス脱いでジャージに着替えてみんなをモフりたいもの~。
そんなのもありかな(笑)

◆◇ゆるりんさん◇◆
そっかそっか。確かにドレスは写真とるだけでも着る機会作れますね。
ますます和装がいいわ~。
かなり辛いってみんな言うけど、一生に一度って思ったら頑張れそう。
寒いときの方が楽そうだけど、親が冬まで待ってくれない(^_^;)
カツラが似合わなくて笑えそうだけど、それも思い出ですよね。

ゆるりんさんのお式、なんだか素敵~~。
生まれ育った町で、家族だけで、お母様の振袖着て・・・いやーん!いい!(笑)
私もそういうのがいいんですけど・・・なかなか好きにさせてくれない親戚連中が・・・
披露宴は、私も勿体無いと思う派です(笑)
出るのはいいですよね~。楽しませてもらって、おいしいもの食べて。
アルバムか~。webならカツラが似合わなくてもモザイクかけれるし、デブでも修正できるし、バンバン公開しちゃおうかな(爆)

◆◇ちー◇◆
そこそこ!そうなんや~。近くてラッキー(笑)
大奥いいねか~。仲間入りしたいぜ。
ていうかちーの大奥想像して笑おうと思ったんに、泣けてきた。
あんたがいいこというからやねかぁ~~~~~。もぉ~~~。

もう場所と衣装決めたんや。早いね。てかうちら・・・
聞いて欲しい話いっぱいや。離婚したい。
お披露目パーリー、みっこの休みと和敷がおらん日が合わんくてもめ中。
あいつおるかもしれん。無視していいよ。
by: くまじママ * 2007/05/21 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ぬおぉ~~??!!--

何言ってんのぉ~。
家も完成して、幸せ真っ只中なのにぃ~~。
遅いマリッジブルーみたいなやつかぁ?
今度、聞いてあげっちゃ。和式おらん日いつけ(笑)

結婚式、場所と日時はセットだからね~。すぐ決まったよー。
衣装も、早いとこ決めなくちゃいけ~ん。
ここまで決まったら、あとは、ゆっくりね。
っていうか、あとはどーでもよくなってきたわ(笑)
わたしさえ、可愛ければいいみたいな(笑)
by: ちー * 2007/05/22 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちー◇◆
幸せぇ~?感じられん。。
感じれんけど、この飽きっぽい性格が災いして怒りが持続せんがよね。。
かなり「言われた一言」にしずんどったんだけど、無視するの面倒臭くなってきた(^_^;)
また聞いてったはれ。一緒にムカついて~。
和敷、7/7,8,9と2泊3日で会社行事。
ロングで暇だしみんなに泊まりに来て欲しかったけど、めっこがお仕事でねぇ。
遊んで~~~~~~。

まだ衣装決めてないんだね。
こりゃやっぱ十二単でしょ。十二単で泣かせて。

> わたしさえ、可愛ければいいみたいな(笑)
うける~~~~~~~~!!!
それくらいの心意気でいいかね。
なんか、ゲストのことばっか考えてたら色々不都合が出てきて成立せんがよ~。
式とパーリーの間、時間あいたら県外の人にどうしてもらっとろうか、とかね。
だし、考えるの面倒になって止まってる。
「一生に一度ぐらい私に合わせろっ!」
って自己チューでやろうかな(笑)
by: くまじママ * 2007/05/22 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--そだよー--

私もこないだすっごいムカついたことあった!
丸1日電話無視した。1日経ったら面倒くさくなって、電話出たんやけど。
でも、「一生忘れんからっ!」って言ってやった。
蛇年は根にもつからね~。しつこいよ~。忘れんよ~(笑)

衣装、決まったよ~。
残念やけど、十二単じゃない(笑)
ノリカ効果で流行ってきてるって言ってたけど、絶対ウソや。
素人が着たら、コントじゃんねぇ~。

自己チューでいいんじゃな~い。
だって、誰の式け?誰が主役け?わたしやもん♪←これくらい自己チューで(笑)
私、途中で開き直ったよ。だって、いろんなこと全部考えたら、すんげ~めんどくさい!
しかも、一人やろ?男なんて役にたたんしっ。
だったら、やりたいようにやらせていただくわっ!口出すな!金は出せ!って感じ(笑)

めっこ仕事してんの?へぇ~。
7月は不動産屋めぐりやらなんやらで、こっちにおらん日が多いかも~。
早めに決まったら、空けておくから~。よろぴく。
by: ちー * 2007/05/22 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちー◇◆
無視って実はパワーいることなんやねぇ。
「イジメ」って、暇だからできることなんじゃないけ。
私も「一生忘れんからっ!」って言ってやりたい~。でもタイミング逃してしまった。。

そういやノリカ着たんだったね。見てないわ~。
えぇじゃあ流行モン追いかけてると思われたくないし着れん!
ノリカのあほっ。
ノリカだからコントにならずにすんだんかね(笑)

そうなんね~。全部うまくまとまるようにって考えると到底無理で、すんごい面倒臭くなってくるがよ。で、現実拒否。
ダメやね。どうやったら私が輝くかだけを考えることにするわ(笑)

金だせって私も言いたい~~~~~~~~。あのタヌキ親父めぇ~…ブツブツ…

めっこ就職したやらで、お披露目パーリーはめっこの休日にあわせて言うて休み報告してきたわ。
第一日曜と祝日とあと平日いつやらだけなんだって。泊まれんみたい。
何の仕事かとかの報告は、なし(笑)

7月はバタバタながね。了解。
ならギリで7/1にしようか。6/30からこれる人は来られって感じで。
メール流すちゃ~。
by: くまじママ * 2007/05/23 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/514-0bca4541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
