近くで川遊び
2007 / 05 / 16 ( Wed )
日曜日の夕方のお散歩の時の話。

平日暗いときに来てて気になってて、明るいときに和敷と行ってみよう!と思っていた場所に行ってみました。

家のすぐそばにくまじろうの大好きな川があるけど、ここは下流だから深くて広くて危ないだろうと川遊びは諦めてたんです。
(いつも遊んでる川(=蕁麻疹になった川)とは別です)

が!
ありましたよ~♪ 遊べる箇所が♪♪

道路からも遠いし、ちょこっとフリーにしてあげました。

くまじろう、うれしくって一目散に川へドボン。

すごい大河に見える

ヒィーーーー!
危なくっても助けてあげられないからそんな奥行かないで~!

と、初めての場所だけに不安になったけど、くまじろうは胸より深いと怖がってUターンするし、流れがないから大丈夫でしょう。

和敷と狭い砂地を走って
アハハ~!


向こうにいる鳥を狙ったり(写真じゃ見えないけど)
低く飛ぶ小鳥がいっぱい


いい感じで薄汚れました。
なんか毛に刺さってる



とにかく小鳥がたくさんいて、くまじろう一生懸命追いかけてたよ。絶対捕まえれらないのにね。
じゃぽーん


石ゴロゴロのとこでもスリスリして
砂が足りん


足だけつけて行水して(夏場は胸までつけます)
ゴクラク♡


すっごく楽しかったね~♪
楽しい・・・!



んー、でもいくら近くても毎日は来れないや。
だって後始末が大変なんだもん!



・・・とかいいながら、真夏になったら毎日来てたりして(^_^;)


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<憧れのご飯台 | ホーム | あるこ~♪あるこ~♪>>
コメント
--アハハ~うふふ~かな?--

この時期にドボ~ンできるなんて、さすがダーチャっ子♪安心して遊べる川が見つかって良かったね。砂エステも出来るし石で適度にマッサージも~♪真夏になったらBBQもありかな?
by: ちょびん * 2007/05/16 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

その1級河川のなまえは?すごい広さですね
多摩川なんて小さいですね。それから昨日の続きでツバメの巣壊したら来ませんよ。うちは壊す前ツバメの巣は3つありましたから。壊しちゃだめですよ。
by: ヒポ 仕事場 * 2007/05/16 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い感じの川がいっぱいあって、くまじろう君は遊ぶ所いっぱいでイイですね! ふふっ、そうそう。 適度に汚れた感じが「あぁ、遊んだね~」って感じでいいですよね。 やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!
まだ5月だから足までしか入らないのね。 季節に応じた川の入り方してるんじゃないですか?(笑) さすが川を知り尽くしたくまじろう君だわ!
by: ミュート * 2007/05/16 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--結構--

 くまじろう君にとって良い環境みたいですね。うらやますぃ~!

 私だったら、くまじそっちのけで自分の世界に浸って穴掘ったり、水の流れを変えたりで一人疲れていますよ、きっと!
by: 麗王パパ * 2007/05/16 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君が1歳ぐらいのとき、どうしたら水に入ってくれるんだろうかと、悩んでいたことが今では嘘のようです。。。
すっかりお水好きになって川での遊びが楽しそうですね。
新しいお家の近くに素敵な水遊びが出来るところがあってよかったね~
by: 夢さん * 2007/05/17 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
私も写真なんかとってないでアハハウフフしたいです。
くまじろうが川に入らないのはよっぽど氷点下の時だけよ~。
今年は暖冬だったから雪が積もっててもジャブジャブ入ってた(^_^;)
BBQ・・・ん~、ここまで道具を運ぶのが大変。。
車で乗り入れられるとこがベストよね。

◆◇ヒポさん◇◆
神通川といいます。イタイイタイ病で社会で習ったと思われます^^
昔のこととはいえ、それがあるからちょっと入らせるの怖いんですよね・・・
巣怖しちゃダメなんですか!?これ一生物なんだ~。
えぇ~、毎年作ればいいのに(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
男の子は汚れて多少傷ついて大きくなるもんですよね(笑)
男児が生まれたら相当ほったらかしで育てそう。って全く予定はありませんが。。
真冬は足首までです(笑)
季節にって同じ川でも遊び方微妙に違うんですよ~(^o^)丿

◆◇麗王パパさん◇◆
川はいいんですけど、夜散歩するところがないですね~。外灯がある公園が無いんですよ。
えぇ!?麗王パパさんが遊ぶんですか?(笑)
たまにやると面白いですよね~。砂でせき止めてダム作ったり^^

◆◇夢さん◇◆
そんなときもありましたね~。覚えていてくださって嬉しいです。
初めて河原に行った日のこと忘れません。行くたびに恐怖を克服していったんです^^
3回目には怖いもの知らずになっちゃいました。
海は波が怖いみたいで入りませんけど、迫ってこない川は大好きみたいです。
by: くまじママ * 2007/05/17 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/512-20cfb894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |