あるこ~♪あるこ~♪
2007 / 05 / 15 ( Tue )
昨日は久しぶりに、かろうじて明るいうちに帰宅できたので張り切って散歩!
まだまだ頭の中で道が繋がってないので、ちょっとした冒険散歩です。

太陽が沈む方角を道しるべに、細い路地のある未開の住宅地を抜けて、片道7分かかる橋を渡り、
急がねば太陽沈むっ


行き着いた先は川沿いの広場。
何度か車で来た事があって、犬がたくさん散歩に来てます。

さて、今日はどんなお友達が来てるかな?

ロンリー
ぽつーん・・・

おろ?ちょっと遅すぎたのかな(^_^;)


私はなんとなく拍子抜けだったけど、当のくまじろうは匂い嗅ぎやスリスリに夢中でなんだか忙しそうでした。
夕焼けをバックにキメてみた



ちっこ中もきょろきょろ忙しい。
「以後お見知りおきを」



白詰草がたーくさん咲いててキレイだったよ♪暗いけど(^_^;)
この頃はバテバテ



張り切りすぎて疲れた。。
くまじろうも疲れたみたいで、ご飯も食べないでぐったり寝てました。




夕べのつばめさん
意外に目が大きい


くまじろうの足を洗ったりしてて、ふと見上げると、こんな感じで見下ろしてました。
これまでは近づくと飛び立ってたのに、こんなに近くにいても逃げないってことはタマゴ温めてる!?


と期待したのに、しばらくしたらいなくなってました。
タマゴ放置しないよね?


今朝はまた巣に1羽とどまってました。
今度こそ温めてるといいなぁ。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<近くで川遊び | ホーム | 今日のつばめさん>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/15 15:51 * [ 編集] | page top↑
----

7分の橋すごく長いですね。知らないところ行く時地図持っていくといいですよ。ま、近くだから必要ないか、これだけ広いと遊びであるねくまちゃん、爆睡できるね。燕さん卵産んでるといいですね、家の軒下にもすがあったんですよ13年ぐらい毎年来てたんですが修理するので巣を壊したら隣の家の2階のひさしの下に引っ越しました。子燕かわいいですよ。
by: ヒポ 仕事場 * 2007/05/15 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--シロツメクサ--

 その中から、四つ葉のクローバーを!!
 でも、その余裕は無いし見えないし。

 迷子にならないようにね。

 ツバメさんのところに、ヘビさんが登れるかな?お腹のウロコが木に引っかかって登れるんでしょうね!?
 くまじママさんは、ヘビ好きですか?
 麗王ママは大好きです。王国行った時も必ずアオちゃんチェックしています。
 
by: 麗王パパ * 2007/05/15 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い!--

広~い広場ですね~。いいな~。
うちの近所にもこんな広場が欲しいなぁ。。

私は関東に引っ越してすぐの頃の散歩は、
家を出る前に地図を見てルートを考えてから行きましたね~。
迷いそうになったこともありましたけど(笑)
くまじママさんも迷わないように気をつけてくださいね!

つばめさん、巣作りしてるんですね。
無事に雛が帰って巣立って行ってくれるといいですね!
by: 翠紅 * 2007/05/15 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
知らないコ達からのお手紙がイパーイで、ここんとこの散歩は立ち止まってばっかり!
縄張り?のワンコ達全員を覚えなきゃいけないもんね。
大きな目印があるから、道に迷うことはなさそう。夕べも冒険しちゃった。
巣、くま毛で横に大きくしようかな(笑) 狭いから落ちちゃうんだよねぇ。。
ムカデって手ごわいの!?
・・・と思って調べてみたら あーた!毒があるとかかいてあるし!!
こわ~。
つばめさん、ムカデも食べたらいいのに。

◆◇ヒポさん◇◆
橋、車でしか渡った事なかったんですけど、歩いてみたら長い長い。。自転車がほしいと感じました。
広くても、犬らしく駆けたりはしません(^_^;) 匂いかいでばっかり~。
巣、1シーズンごとに壊してないんですか?
使用後は壊して掃除するもんだと思ってました。また同じ巣に帰ってくるんですね。
いっぱいキョウダイいるのに・・・早いもん勝ち!?(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
う~ん。。そんなパワーはもうありませんね(^_^;)
小学生の時は探しましたよ~。暇もパワーもありましたから(笑)
ヘビ、大工さんが言うには来ないとのことでしたが、あの日と結構適当だからなぁ・・・
壁は金属なのでツルツルで登れないといいんですけど~。
ヘビ嫌いですよ!てかあまり馴染みがありません。見かけないし。
麗王ママさんが好きだなんてびっくり~!

◆◇翠紅さん◇◆
広いのはいいんですけど、誰もいないとどうしていいかわかりません(^_^;)
くまじろうはボール投げても無視だし。。草と土と残り香があればそれでいいみたい。
関東だったら道がごちゃごちゃしてそうなので迷いそうですね!
私も地図見てもっと近くに公園がないか探してみます。
無事に雛が巣立っていってくれるのが願いですね~。なにかしてあげられることがあればいいんだけど、虫は捕まえてあげられない(^_^;)
by: くまじママ * 2007/05/16 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/511-e8366d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |