スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
もぐもぐラディッシュ
2007 / 05 / 11 ( Fri )
本日2度目☆


お隣りの畑の奥さんにラディッシュをいただきました。
分裂らでィ

これが何かも知らない和敷、受け取ったはいいけどどうしていいかわからず、とりあえず葉と株?をわけて、おまけに株を4等分に切った。お陰で水分飛んじゃってる。
生で食べる方法しか知らないのに、パサパサにしちゃってどうすんの。。
葉っぱは何して食べればいいのかなぁ。

とりあえず、モルにご馳走。
やっべ
すごい勢いで食べるもんだからブレブレ。

超可愛い

やばくな→い?


唯一ブレなかった写真。
自分で持ちたいんだって
私と引っ張りあいっこしてしばし静止。負けるもんかっ。

おばちゃんありがとう


「越してきてからうちのモルが野菜不足になってるので助かります~」


とは口が裂けても言えない。




スポンサーサイト
モルのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<土曜日の日記 | ホーム | 風呂場とドアプレート>>
コメント
--新鮮が一番!--

モルてぃんは本当に んまそうに食べるよね。ブレるほどの勢いで食べてくれたら嬉しいもん。新鮮なラディッシュの葉っぱ、そういえば、どうやって食べるんだろう?株のとこしか料理になってるのを見たことないかも(;^_^A
by: ちょびん * 2007/05/11 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
夢中で食べてるよー!この食欲が長寿の秘訣だね☆
株のとこだってあんまりみたことないよ~。マヨネーズつけて齧ればいいのかな(笑)
葉っぱはお味噌汁とかに入れればいいのかなぁ。
関係ないけど、大根の葉っぱとうす揚げのお味噌汁大好き。
by: くまじママ * 2007/05/11 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

根の部分はサラダでいいと思いますが、あまり乾燥してしまって
いるんだったら、薄切りにして塩もみして、浅漬けに
してはどうですかね~?
水分が出てしんなりすると思います。

葉も柔らかければ根と一緒に浅漬けにしてもいいし、
細かく切ってジャコと一緒にカリカリに炒めてお醤油からめて、
ふりかけにしても美味しいですよ~。

モルちゃん、かわゆい~~♪
ショリショリ、ショリショリ、美味しそうですね。
茎の部分、まだ切っていないのがあればコップに
生けて冷蔵庫に入れておけば数日はピンピンの
ままモルちゃんに食べてもらえますね。
by: ゆるりん * 2007/05/11 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おくちっ(*^_^*)--

モルちゃんのお口、カワイイィィ~~(*^_^*)
(なぜか、うちのネコのぽんたのクチと似てるっ?!)
むかし飼っていたハムスターを思い出すなぁ♪

あ、すごく遅くなっちゃったけど・・・
くまじママさん、和敷さん、新築お引越しおめでとうございます!!
思ってた通りの、ステキなおうち~~♪
いつか乱入させてくださいねっ(^▽^)♪
くまちゃん、早く落ち着くといいですね(^-^)
by: ぽんぽん * 2007/05/12 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--モルちゃん、かわいいーーー--

ほっぺがお口が~~ たまりません~~♪

くまちゃんは、食欲とか、どうですか?
引越し後、少しづつ新居に馴染んできたかなな?
しかし、素敵なお家~!
私も馴染んでみたい。 (* ̄m ̄*)
シンボルツリーも楽しみですね。

「つばめが巣を作る家は繁栄する」って言い伝え? ありませんでしたっけ?
こんなこと書くと、巣、とりづらくなっちゃう?^^
by: かなっち * 2007/05/12 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ 遅くなってすみません!--

◆◇ゆるりんさん◇◆
さっすが!!浅漬けか~、おいしそう♪
浅漬けの素とか確か売ってましたよね。
葉をふりかけにだなんて、思いつくのがすごい。

モルは野菜や草を本当においしそうに食べてくれます。
喜んでくれるから、草刈りも苦痛じゃない^^
残念ながらまだ切ってない部分はありませんでした・・・

◆◇ぽんぽんさん◇◆
ぽんぽんさんは口フェチですね(笑)前くまじろうの口の時もコメント頂いて^^
モルの口は私も大好きです。ちゃんと唇があってぼってりかわいいの~♪
お祝いありがとうございます~。なんとか無事終わりました。今は片付けや買い物に忙しい日々です。
機会があればいつでも遊びに来てください~。
くまじろう、もうだいぶいい感じで落ち着いてます。ほっ。

◆◇かなっちさん◇◆
モルの口、かわいいでしょう(*´ω`*)
私の胸キュンポイントです。

食欲は、全く衰えてません(笑)集中は出来ないみたいですけど・・・
食べてるときに、ちょくちょく休憩して姿を確認にきてる感じです。
実家にいるときからその気はありましたけど。
どうぞどうぞ、馴染みに来てください(^o^)丿

ツバメ、巣を取らないことにしました。皆さん縁起物だっておっしゃるんですもの~(笑)
毎日せっせせっせと巣づくりしてます。見ていて楽しいです。
by: くまじママ * 2007/05/14 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/507-ed6fde2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
