リンゴ狩り
2005 / 11 / 13 ( Sun )
朝からいいお天気!こんな休日久しぶりだ~。
風邪のひき始めっぽいけど、寝てらんないわ。

両親が山田村の観光農園にリンゴ狩りに行くというので、くまじと共にお供させてもらった。
犬ダメだろうな~と思いつつ、一応聞いてみると、抱っこしているなら可とのこと。
小型犬はOKってことだね。
実際Mダックスが入ってたよ。全然抱っこしてなかったけど(-_-メ)

く「ボクも入りたいな~。落ちてるリンゴ食べ放題じゃん。」
いっぱい実ってたよ


両親がリンゴ狩りを楽しんでいる間、周辺を散歩。
若いリンゴの木の畑が点々とありました。
人に気を使ってリンゴ狩りしてるよりも、だーれもいないとこをのんびり(とは決してしてない…)歩く方が楽しいや。
リンゴの木と2


その後は牛岳スキー場へ。
天気がいいからお弁当広げてるグループが何人かいたけど、広いから全然フリー!
登り坂は犬の運動にいいって聞くから、頑張ってえいこら登りました。
母とくまじろうは早いからかなり遅れをとってたけど。
牛岳スキー場


それにしても、うちの母ちゃん元気だわ。
くまじろうでさえへばっているのに、走って登ったりくまじろうを遊びに誘ったり。
母と駆ける

ダッシュ!

跳ねる!


今日もいっぱい走りました~。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<くまリュック | ホーム | 夕焼けの常願寺川へ>>
コメント
----

いいなーりんご狩り♪
我が家は足をつけるのさえはばかるような汚れた
川に行ってきましたよ(泣)
そちらは自然が綺麗で羨ましい!
牛岳、金沢にいた時に何度もスキーに行きましたよー
懐かしい。
いつかクリンをつれて金沢に行きたいと思ってますが
いつになるやら。。。
by: クリン母 * 2005/11/13 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れちゃった~
お引越ししたのね!!画像が大きくて綺麗~
くまじろう君・・・可愛いね~

それにしても・・・お母様・・若~い!!
同年代と思われるけど、私にはあんな元気はないですよ(涙)
by: りえママ * 2005/11/13 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/11/13 23:48 * [ 編集] | page top↑
--あ。--

血迷って、秘密レスにしてしまいました・・・。
全然、ヒミツではありません!
by: くるみのおねえさん * 2005/11/13 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまします--

v-212おねえさんウケますねv-407ヒミツじゃなかったんですねv-356
たしかにdoblogはちょっとイライラするときありましたよねv-388
ランキングも押しやすくなりましたv-308
一緒に写ってるのはお母さんだったんですねー!彼氏さんかと…(;^_^A
と、絵文字を使いまくってみました。
写真もすごくキレイです!これからも楽しみ!
by: メイベルのおやご * 2005/11/14 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶり~--

ご無沙汰しておりました。
最近は忙しくて
中々お出かけも出来ません(ーー;)
日曜日の夕方に東城には行ってるんですが、
遊べる大型は皆無ですね(笑。
やはりドッグランですかね~(~_~;)

話しは変わるんですが、
この前生まれたバセットの子、
要らない?笑
タダでいいですよ~☆
ちとバセの犬舎を縮小しようと思うので、
欲しかったらメールでご連絡下さいな!
他に信用出切る人で、欲しいって人が居たら教えて下さいな。

あ、携帯のアドレス変わってるのでPCの方にお願いしますm(__)m
四露死苦!笑
by: ひの * 2005/11/14 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
--うぃ~す!--

お引っ越し、お疲れ様でーす。
画像が大きくて、すごい迫力でてきたねv-218
ね、久しぶりのいいお天気の週末だったよね(笑)。りんご狩りかぁ、行ってみたいです。くまじろうくんサイズじゃ、木に生っているりんごはキケンだよね(笑)。食べ放題じゃな~い。
お母様、くまじろうくんのパワーに負けず劣らずなのね。。。若い!!!
by: ミュート * 2005/11/14 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お母さま!--

とってもお若いのねん!
わたしと年変わらんのとちゃいまっか!?

林檎はたくさんとれた?
富山の林檎はなんていう種類なのかな。
わたしの両親は岩手出身だから、
毎年箱で送ってもらってるよ~。

最後の耳折れダッシュの写真が好き!
by: こじこじ * 2005/11/14 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇クリン母さん◇◆--

私は食べただけですけど(笑) かなりおいしくて2個も丸齧りしてしまいました。
田舎の利点は自然が豊富なことだけですからね~(笑)
牛岳、金沢からの利用客が多いんですよ。町から結構近いですもんね。
そばにある温泉にもよく寄られたのかな?(^-^)
クリンちゃんと金沢!ステキな計画~。実行をお待ちしております♪
by: くまじママ * 2005/11/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇りえママさん◇◆--

いえいえ、まったく出遅れてませんよ~!
ご挨拶に伺えずにすみません~。これからもよろしくです♪

りえママよりだいぶ年上だと思いますよ!
あと2,3年したら母も定年を迎えます。
by: くまじママ * 2005/11/14 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇くるみのおねえさん◇◆--

写真サイズ好評なようで♪
そう言ってもらえると引越しした甲斐があります。

坂辛かったです~(>_<)
私は自分のペースで歩きたい人だから、走る母とくまじにどんどん離されて(T_T)
ゲージに入るお母様ですもんね(笑)パワーありそうだ~(^○^)

リンゴ狩り、結局私はしていないので心残りです。
来週野菜の収穫祭もあるので、もしかしたらまた行くかも~。

秘密レスだと管理者側でこう見えるんだ~ってことが勉強になりました。
おねえさんありがとう(笑)
やっぱり天然か~(^○^)
by: くまじママ * 2005/11/14 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇メイベルのおやごさん◇◆--

えらっしゃいませ~。
おねえさんの血迷い、ウケましたよね(^○^)

doblogイライラしましたよね~!よくもまあ今まで使っていたと自分でも思います。
それなのに見に来てくれる人たちがいて、感謝感謝です (/_;)
あ、ランキング押しやすくなった?どしどしお待ちしております(笑)

母ですよ~。髪も短いし、男に見えますね。
最近彼氏は仕事が忙しくて、両親とばかり遊んでいます。
友達は、主婦・・・(T_T)(T_T)(T_T)

絵文字使いまくりありがとう!
でもイマイチかわいさに欠けるよね~v-107
by: くまじママ * 2005/11/14 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ひのさん◇◆--

わぁ♪お久しぶりです。
城東には私も久しく行ってないですね~。
あそこいくと犬の臭いが充満しているらしく、大興奮でひっぱりまくるので疲れるのです…
最近ドッグラン行きましたけど、涼しくなったから大繁盛で犬いっぱいでした。
以外にも大型犬と結構会うんですよね~。
あぁそう言えば!
グレーハウンドとお友達になりました。
レインちゃんと走らせたらすごい迫力だろうな~。いつか実現したいです。
くまじろうは多分遠巻きにその様子を眺めるだけでしょう(笑)

バセット~!うちは2頭目はまだ無理です~(>_<)
友人に当たってみるので、欲しい人がいたらPCにメールしますね!
by: くまじママ * 2005/11/14 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ミュートさん◇◆--

画像の大きさ好評なようで♪
迫力あるくまじろう(?)をお楽しみください(笑)
日曜、洗濯しまくって長座布団干しまくったよー。
夏の天気はおっくうだけど、寒くなるとホントありがたい!

先週末風が強かったからたくさんのリンゴが落ちたらしく、その辺いっぱい転がってたよ。
でもくまじろう見向きもしないの(^_^;)
私が丸齧りした後の芯を食べてた(笑)

母ちゃん、くまじろうに勝ってたよ。。。
くまじ体力ないわ。ホントに犬か??
by: くまじママ * 2005/11/14 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇こじこじさん◇◆--

なんで!(笑)倍くらい違いますよ~。
母はあと2,3年で定年です。

ここの林檎園は1kg400円でお持ち帰りだから、調子に乗って取りすぎると恐ろしいことになるの(^_^;)
入場料は100円ね。みんな齧りながらリンゴ取ってたよ~。
品種、多分ふじかな~。蜜入ってたし。甘くて瑞々しくておいしかった!
まあ!岩手の新鮮リンゴを箱で!うらやましい~。
会社の先輩の実家が長野で、毎年親が送ってくるリンゴを分けてもらってたのに、辞めちゃったよ(T_T)

後姿なのに、耳見ただけで喜びが伝わりますよね(^-^)
by: くまじママ * 2005/11/14 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/5-5f686918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |