せっせせっせと
2007 / 04 / 27 ( Fri )
荷造りちう。

箱入り息子

ジェラスィ


・・・フタリで入ってけば?


用意したダンボールが大きいのばっかで、重くて運べやしない。
アルバムと文庫本が重いわ~。
アルバム久しぶりに開いたんだけど(そうして時間が過ぎてゆく)、ビニールの部分が日焼けしてパリパリになって散った。
出窓に置いておいたのがいけなかったなぁ。
写真、千枚はゆうに超えてるし、入れ替える気しない・・・
けどこのまま新居持って行ったら床が散ったビニールでラメラメになる。
どうしよっかな~。。。

って悩んで手が止まって、全然作業が進まない。


誰かぁ~~~~~~~~。 私に喝を。

お尻叩いてくれる人急募。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<上棟から94日目 | ホーム | 雨水>>
コメント
----

まじめに働きなさいっ!
ペシっ ペシっ。
こっちのお尻を叩いてくれる人じゃない…よね(笑)
by: tama * 2007/04/27 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇tamaさん◇◆
喝をありがとう。
そっちのお尻であってるよ^^
ほんとにお尻叩く人は募集してません(爆)
by: くまじママ * 2007/04/27 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--はたらけ~--

手が止まるのも分かるけど、くまちゃんと和敷さんもダンボールに入って頑張ってるんだから(え?違う?)がむばれ~!引越の先にはサモ毛舞う挙式が待ってるのよ~!近かったらねぇorどこでもドアがあったら手伝いに行くのに~♪
by: ちょびん * 2007/04/27 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
手が止まるのわかる~?ついつい思い出の品みちゃうんだよね。
くまじろうがかわいくて荷造りも出来やしない(爆)
見ないようにしなきゃだわ~。
サモ毛舞う?挙式のことも考えないといけないのにね。気が乗らないわ。
ちょびんさんも納戸の整理がんばってね~♪
by: くまじママ * 2007/04/27 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--では--

喝ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ
まっ私も掃除しだすと面白いもの見付けちゃってついつい止まっちゃうんだよな~
なかなか捨てられないものもあってね
でも頑張って
by: シトラス * 2007/04/27 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--今年のGWは--

 お部屋の片づけで決まり!と思っていたら明日は花見、明後日は王国に(本当はダーチャの応援をしようと思っていたんですが、残念ながら日にちが合わないために、今回唯一サモっ子を産んでくれたラーナを応援しに)行きます。30日は翌日の勤務のために地元で過す=片付け!
 思い出の品は、キッパリとは捨てられません。手が止まる、足も止まる、で昨年からず~っと部屋の片づけが済んでいない私もダメですね。
by: 麗王パパ * 2007/04/27 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダンボール大きい~! これに物が入ったら、運ぶの大変じゃない? くまじろう君の簡易ハウスとしても使えそう?(笑) 片づけしてると時間が経つのがホント早いんですよね~。 やっぱり思い出の写真は見ちゃいますよ(笑) 和敷さんにも大目に見てもらって、がんばって荷造りしてくださいね。 くまじろう君は、応援係(笑) 
by: ミュート * 2007/04/28 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよだね~。--

くまじママ、ちょっとは進んだ?(笑)
家事の中で掃除が一番嫌いな私、
引越しは地獄だった・・・。

旦那さま、有給休暇取ったのかな??
30日が通常出勤って・・・本当にショボイ会社。
私は残念ながら仕事が山積みなので、出勤です(T.T)

それにしても夫婦って、上手くできてるよねぇ。
うちは旦那が捨てれなくて、私が何でもポイポイ捨てるんだ。
ダンボールの数が一つでも少なくなるよう祈ってるね。
がんばれーーー。
(あ、腰に気をつけて!)


by: モル * 2007/04/28 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事大変大変遅くなりましたm(__)m

◆◇シトラスさん◇◆
喝ありがとう(笑)
普段触らないところを掃除したら懐かしいものが出てきてついついながめちゃいますよね。
使わないけど捨てられない・・・てものが結構あったので、思い出ボックス作ってしまう事にしました。
さて、どこに置こうか・・・。

◆◇麗王パパさん◇◆
充実したGW前半だったようですね^^
片付けはすすみました~?うちはなかなか進みました。必要に迫られてますので(笑)
思い出の品捨てられないですよね~。
しっかり箱にしまって、収納のデッドスペース(高い棚)に置いておくことにします。
和敷に見つかると叱られそうなのでこっそり。。。

◆◇ミュートさん◇◆
このダンボールは特別大きいです(笑)
引越しには使えないのでたたみました~。どんなに軽いもの入れたってこれじゃ玄関にすら搬入できないかも(^_^;)
あ、簡易ハウスにすれば良かったのか。捨てなきゃ良かった~(笑)
時間たつの早かったです~。この3日間気付いたら夜になってて。
GW中に引越し完了するのか不安・・・

◆◇モルさん◇◆
いよいよです~。
大物のベッドとか運んだら、部屋がスッキリして片付けが進んだ気分(笑)
モルさん掃除キライなんだ。意外~。飾りつけとかガーデニングとかしてるし、掃除とか整理整頓が好きなのかと思ってました。

30日と3日はお休みしてもらったよ~。仕事してる場合じゃないわ(爆)
休みの体系が独特だよね。

あ、モルさん捨てそうな感じ(笑)
うんうん、ご主人捨てれなさそう~~~~~(^○^)
うまいことできてるね~。
和敷は腰に持病があるようなので、しっかりサポートしまーす!
by: くまじママ * 2007/05/01 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/498-cfadd566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |