スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
夜桜散歩
2007 / 04 / 13 ( Fri )
念願の~!!お花見散歩に行ってきました♪ 昨夜の日記です。
夜ってのが残念なんだけど、サラリーマンだししょうがないね。

もう葉桜なのかな?って思ってたら、ぜんっぜん!
ふっさーよ。まだまだふっさふさ。

もっこ

この様子じゃ週末ちゃんとしたお花見に行けるかも!?


と、期待して天気予報見たら今夜から雨だった・・・ぐすん。
慌てて散らないで~お願い~。


行ったのは松川べり。
川沿いをテクテク1時間歩きました。ずーっと桜並木。。全然飽きないし疲れない。
全部制覇したら何時間かかるのかなぁ。とにかく長いです。


夜景モードで撮ってるのでくまじろうはブレてますが見てください♪

鼻の色ぬけすぎ~

スタートした辺りは全く人気がなかったのだけど、中心街の城址公園に近づくと平日でもそこそこの人出。

一際明るいとこ

みんな遠巻きに「大きい~」「ふわふわ~」「初めて見た~」とくまじろうに注目してくれるんだけど、誰もモフモフしてくれませんでした。
くまじろう、残念だったねー。。

私が寝巻き丸出しの恰好で歩いてたから引かれたのかな・・・
人気のあるところまで歩くつもりなかったからなんも考えてなくて。

くまじ疲れきってます

そうそう。よく言われる言葉の中にこんなのがある。

「ジョリー!」

大きな犬=ジョリーなんだね~。
みんな世界名画劇場?で育ったんだわ。私もそう。

ジョリーって呼んだ事ないのでね~。無反応ですんませんね~。

会社の花見は来週だって。散ってるっつーの。


ファン獲得の為に呼んでおこうか(笑)


スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<無理矢理な花見 | ホーム | お出かけしたい>>
コメント
--いいねーっ!--

くまちゃんと桜 合ってますねー
今年の桜は早く咲いたので早く散ると思ってたのに
意外に保ちましたね。 この週末も桜吹雪が
あじわえるようです。
この間 造幣局の通り抜けに初めて行ってきました。 八重桜もいいもんですね。
いい家具見つかりましたか?
by: パンジャ@吉(いつもどーり) * 2007/04/13 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--えがったねぇ--

お花見できたねぇ。くまちゃんシャキーン!と姿勢いいし。桜きれいだねぇ、こっちは散り始めよ、今夜からの雨で散っちゃうかな。ジョリー、なんて懐かしいのぉ♪うちの前を夕方になるとMダックスと2頭で散歩してる~。どこも言われること一緒だね。これからの季節は「毛が多いから大変でしょ~」が加わるよ。
by: ちょびん * 2007/04/13 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇パンジャさん◇◆
今年は長いですよねー♪いいことです^^
そうそう、桜吹雪もまたいいんですよね。切ないけど。
通り抜けの日記みましたよ~。有名ですよね。
母とよく行きたいって言ってるんですけど、写真撮るために立ち止まったら叱られると聞いて、あっという間に通り抜けそうなのでなかなか行けずにいます(笑)
あそこは八重桜なんですね。ボリュームがあって存在感ありますよね。
家具は、ネットでチェックしていったものはよかったんですけど、真新しいものはなかったです。
あ、IKEA最高!今度は車で買い付けたい~~~。

◆◇ちょびんさん◇◆
夜だけどお花見できてよかったよ~。
富山も今夜からの雨で散り始めちゃうだろうなぁ。
それでも土日はギリ楽しめるかな。写真撮りたいの~。
ジョリー懐かしいよね。でもよく耳にする言葉だわ。
毛が多いから・・・もよく言われる~。
by: くまじママ * 2007/04/13 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--夜桜~--

素敵ですね~♪
でも桜がふっさ~って言うのにうけました(笑)
くまちゃん、モフモフしてもらえなくて残念だったね。
私がいたら、絶対モフモフしに寄っていくのに~(>_<)

↓のうがいの話ですが、、、
一般的なイソジンの茶色いうがい薬じゃなくて、
青い液体のうがい薬の方がおえってなりにくいと思いますよ~。
こっちの方が炎症を抑える効果もありますしね~。
緑茶でうがいも良く聞きますね。
苦手と言わずにうがいした方がいいですよ~。
by: 翠紅 * 2007/04/13 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--うちもよく言われます。--

この前、いつもの散歩道を歩いていたら、若い団体さんに囲まれて、その中の1人が「僕、ジョリーと暮らすのが夢だったんですー。」とのたまいました。
思わず心の中で「ピレと違ぃまんがな。」とつっ込んでしまいました。
お手入れが大変でしょう・・云々もよく言われますが、もう最近は面倒くさくて、はいそうですね、と聞き流しております。

事後になりましたが、リンクを貼らせて頂きました。
ご都合が悪ければお知らせ下さいね。
--夜桜凄い!綺麗!くまちゃん可愛い!--

 ジョリー!実家のGPと一緒に散歩していた時に車の中から顔出して「ジョリー」と叫ばれたことがあります。がその時は何のことか解らずに「変な子だね、ポンタ!」と話しかけておりました。
 夜桜なのに綺麗にピントも合ってるし、幻想的にも感じます。

 アンデスの乙女は凄く丈夫です。忘れた頃に肥料をあげています。普通は花が終ってご苦労様の意味を込めてあげます。
 ローズマリーは挿木なので私のところでは植えたところによって既に30cmを超した物もあります。こちらは、たまに液肥を与えています(回りに他の植物があるため、区分せずに適当に)。あまり答えになっていないかな?
 固形の肥料はエードボール(長続きタイプ=安かった)を与えています。麗王の居た頃は、気を付けて口にしないような(主に液肥)物をあげていましたが、今は飼い主がリードをしていなくって人の土地に勝手に入り込んで食べても飼い主の責任と思っています(自分勝手だと思われても仕方がない)。ただし、近所の2歳児がトコトコと来て食べてはいけないのでこれからは土に混ぜるタイプか液肥に戻るでしょう!
by: 麗王パパ * 2007/04/13 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
お返事が遅くなってごめんね!
桜、満開の時はふっさーって感じしません?(笑)
隙間がない感じで、冬のサモ毛みたい^^
モフモフ~!お待ちしております。

あ、青いうがい薬みたことあるかも。
でも色が怖くて敬遠してました。そっか、ちょっと優しいんだ~。
緑茶でうがいはメジャーなんですね。ますはこれからやってみます。
きゃぁ~翠紅さん看護婦さんみたい(^○^)
うがいにチャレンジしますね。こうしょっちゅう喉腫らしてちゃ有給なくなっちゃう(笑)

◆◇さくらママさん◇◆
お返事遅くなってすみません!
夢まで語られましたか(笑)
ピレとサモエド、並べば大きさの違いが一目瞭然なんだけど、サモエドだけ見たら同じように大きく見えるんでしょうね~。
お手入れ、他の犬に比べて特別大変って事はないですよねぇ。それどころか楽かも。
ま、でも通りすがりの人に長々と語ることではないので私も聞き流してます(笑)

リンク、ありがとうございます!私も張らせてください。
っていうかblog再開お知らせ頂いてたのにゆっくりお邪魔できないでごめんなさい!
後で足跡残しますね~♪

◆◇麗王パパさん◇◆
お返事遅くなってすみません!
ポンタくん、「???」だったでしょうね(笑)
ご実家にはグレピですか~。白い大きな犬がお好きなご家系で^^
夜桜は、その辺の台の上にカメラを置いてタイマーで撮影してます。シャッター押すときにどうしてもぶれますから~。

アンデスの乙女ちゃん丈夫なのですね~。安心しました^^
エードボールってまん丸の石みたいな肥料のことかな。父がそれ使ってます。
花が咲くのは何年後かな~。それまで大事に育てますね。
30cmのローズマリー!大きい~(笑)
それだけ大きかったら惜しげもなく料理に使えますね。

肥料を犬猫や子供が口に入れることなんて考えたことなかったです。
どこにでも侵入してくる野良猫ちゃんはどうにもらないとして、子供や自分ちの犬は守らないとですね。
by: くまじママ * 2007/04/16 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/488-6ee234bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。