わすれもの
2007 / 04 / 05 ( Thu )
寝込んでいた2日間、まったくくまじろうの相手ができなくて可哀想なことをした。
「サンポ・・・!」
という目で見つめられるのも正直辛かった・・・

今夜はたっぷり歩くからね。待っててね。
ついでにたっぷりブラッシングするぞ。逃げるな!


忘れてたこと2点。

1.3月21日春分の日。くまじろうのセカンドバースディ。
2.モルの5才の誕生日。


セカンドバースディ、私にとって大事な日なのにな~。
くまじろうと出会って丸3年ってことだもんね。
でもま、祝日ってことは一緒に過ごしたので良しとするか。
それにしても、誕生日もセカンドも祝日だなんて、ラッキーなのかしら。


それからモル。
父が買ってきたので誕生日もわからないけど、我が家にやってきたのは3月の終わりか4月の始めだった気がする。
だからきっともう5才になった。
5才と言えばモルモットの寿命。
飼育書によってまちまちなんだけど(なぜ?)、5~7年、長くて10年生きる子もいるそう。
お肉が下に落ちて背中がゴツゴツしてるから歳をとったな~って感じるけど、まだ毛艶もいいし食欲旺盛。
頑張ってあと5年生きてね^^


海もいいね

スポンサーサイト
くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<お花見行きたいね | ホーム | 4月4日の日記>>
コメント
----

くまじろう君のセカンド・バースデーおめでとん。そういえば誕生日もセカンドも祝日なんだよね。ラッキーじゃん♪ずっと家族揃ってお祝いできるもん。うち誕生日はキリのいい日だし、セカンドはクリスマスだから忘れないけど。モルてぃん、お父さまが買ってきたんだぁ、お父さまと聞いてあの!グッピーを思い出してしまったわ(´m´)モルてぃんは長生きしてね。あと5年、いや10年生きてギネスに載ってほすぃ~。
by: ちょびん * 2007/04/05 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。熱が39℃って。。。少し良くなりましたか? 
若いけど無理しないでね。お大事に。。。
看護婦さん、優しいよね、私も昨年の夏、体調崩したとき、しみじーみ、そう思いました。はい。

くまちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪
春分の日~響きが素敵。
11月に生まれて、4ヶ月目、だったんだよね。
あの当時を思い出します。
モルちゃん、5歳、おめでとう♪
長生きしてね。モルちゃん。
by: かなっち * 2007/04/05 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと!--

くまじろう君、3回目のセカンドバースデーおめでとう!
一緒に過ごせたのは良いプレゼントだったと思います。
でも体には気をつけてください。
モルちゃんも長生きしてね。
by: アリオン * 2007/04/05 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

セカンドバースディーか・・・ うちは3月のはじめだったかな? くまちゃんすくすくいい子に育ってよかったね! 
ところでモルちゃんって最近見せてもらったっけ? とにかく長生きしてね おめでとう!
by: パンジャ@大吉(よろし) * 2007/04/05 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくん、セカンドバースデイ&モルちゃんの5歳の誕生日おめでとう!
モルちゃん、うちのチェリーと同じ年ですね。
お互い食欲もりもり毛つやつやで、長寿モルをめざしましょう。

くまじママさん風邪、お大事に。。。
無理しないようにしてくださいね。
by: ぽちち * 2007/04/05 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、モルちゃん、おめでとう~~!
セカンドバースデーだって大切な出会いの記念日ですよね!! 
そしてモルちゃん、5歳になったのですね~。 食欲モリモリ、毛づやツヤツヤなら問題ないでしょう。 やっぱり「愛情」が一番なのよ(笑) 
これからもくまじろう君&モルちゃんが元気で長生きできますように~。
by: ミュート * 2007/04/06 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ありがどんどん♪
そうなの、贅沢にも両方祝日なの。一緒に過ごせるのはラッキーかな~。
休みなのが嬉しくてつい忘れてしまうけど(笑)
モル、ある日家に帰ったらいきなりいたの~。最初かわいくなくてねぇ。隠れっぱなしで。
でも燃えたわ。手の上に乗ってきた日の感動が忘れられない。
ずっとずっと一緒にいて欲しいよ。

◆◇かなっちさん◇◆
お見舞いありがとうございます。
熱はばっちし下がりました☆
体力が落ちたのかちょっと疲れやすいです~。ので散歩は楽して自転車で^^;
看護婦さん、「寒くない?」「腰痛い?」「腕痛くないかな?」って点滴中定期的に様子見にきてくれて、仕事として当たり前なのかもしれないけど感動しちゃいました。

お祝いありがとうございます。春分の日なのですよ~。
いろいろあった時期ですよね~。引っ越しやらパルボやら。
うちに来た当初から大きかったけど、色んなこと勉強してから来たんだなーって思うと「初めて飼う犬」としては易しかったんじゃないかなぁって、ちょっと感謝してます。
モルにもお祝いありがとうございます♪
一日中寝ててもいいから、ずっとずっとそこにいて欲しいです。

◆◇アリオンさん◇◆
ありがとうございます!
何してたっけ?と振り返ってみたら墓参りに行ってました。
その後河川敷をフリー散歩できたので、きっとくまじろうにとって楽しい一日でした。よかったよかった!(笑)

◆◇パンジャさん◇◆
レオくんも3月ですか~^^おめでとうございます♪
くまじろう、ホントいい子に育ちました。楽させてもらてってます。
ギクゥ!モ、モルの写真ですか・・・最近撮ってません。。
ハウス周りが汚くて(^_^;)
くまじろうに比べたら格段に写真が少ないので、後悔の無いように撮らねばっ。

◆◇ぽちちさん◇◆
お祝いありがとうございます~♪
チェリーくん、ずっと年下だと思ってた!同級生なんですね~^^
お互いこれからですよね。ご長寿モル目指しましょ~♪
私の具合は大分良い感じです。
あとは体力が戻ってくれればいいんですけど~。

◆◇ミュートさん◇◆
お祝いありがとうございます~!
出会いの記念日、大切ですよね。和敷との出会いの日は忘れましたが。
くまモルは今も鮮明に思い出します。
食欲あって毛がツヤツヤだったら、”その時”はまだまだ先ですよね!
親孝行ないい子だわ~。その調子でずーっとここにいて欲しい。
元気で長生き!これが皆さん共通の願いですよね。
by: くまじママ * 2007/04/06 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、

セキと申します。私は獣医をしています。

ブログを拝見させていただきました。すばらしいブログですね。

よかったら、私のブログも見に来てくださいね。

また、ミクシィもやってますので、犬についての悩みや相談事があったら是非ご招待いたしますので、
連絡いただけたらうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
by: セキ * 2007/04/06 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇セキさん◇◆
獣医さんが悩みを聞いてくれるなんてこんな心強いことはありませんね。
さっそくお悩み相談が殺到しているようで^^
是非力になってください。
幸いうちは今のところ悩み事はないです。
歳をとって病気が多くなったら駆け込みますね。
こちらこそ宜しくお願いします。
by: くまじママ * 2007/04/06 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/484-23d57fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |