4月4日の日記
2007 / 04 / 04 ( Wed )
朝から高熱。夕べ飲んだ市販の解熱剤が全く効いていない。
こりゃ普通の風邪じゃないな ということで病院へ。

診察の結果「扁桃腺炎」ということだそうだ。
言われてみれば、数日前から右耳の下に違和感があった。
忘れた頃に熱が出たのねー。触ったら痛いし、腫れてる。
先生に
「あなた扁桃腺大きいね~。よく言われません?」って言われた。
言われません。ほっとけっ!

明日会社に行きたいんですけど~ と言ったら点滴してくれた。
2時間も身動きできなくて辛かったけど、効果覿面。
熱はすっかり下がりました。
喉は相変わらず痛いけど~。

それにしても母はひどい。
「インフルエンザ!こっちこんといて!」
休んで看病して と冗談で言ったら
「やーわ!なんであんたにつき合って数日棒にふらんなんの」
↑ インフルエンザと決めつけてる&うつると決めつけている

子供の頃はあれやこれやと世話してくれたのに・・・

風邪の定番、イチゴは自分で買ってきて食べました。
おいしかったです。。。しくしく。

看護婦さんは優しかったなぁ。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<わすれもの | ホーム | 4月3日の日記>>
コメント
--いちご?--

私の場合、風邪の時は桃の缶詰でしたよ。オロ○ミンCの卵セーキとか・・・。
時代が違うんですね^^;
ってそんなことよりくまじろう君の為にも早くよくなって下さいね。

by: アリオン * 2007/04/05 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--きっと--

 人事考課の面接が負担になったのですね。
 私も試験などの極度の緊張から扁桃腺が腫れ高熱を出します。が、今回は医者が呆れるほど腫れていたのに、寒気がしたのに、体温計ったら35.4℃医者も「?」でした。
 未だに喉に違和感があるが燕下には支障がない!キット食いしん坊のせいだろう!?
by: 麗王パパ * 2007/04/05 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--いちごに、桃??--

風邪の定番。。。わたしゃ~~パイナップルっす(笑)
無理しないで、お大事にね~~♪
はて、、くまちゃんはドンナ反応だったのか”
by: 七福神 * 2007/04/05 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪の定番、特に決まったものはなかったような…でも熱がある時はアイスやゼリーなんかの冷たくて口あたりのいいものを食べるかな。アイスはクー〇ッシュが便利よね。寝てても食べられる。果汁100%のオレンジジュースに砂糖を入れて温めて、みかんのスライスを浮かべたのを作ったことも、体が温まっていいんだぁ。看護師さん、優しいよね(たまに、そうでない人もいるけど)白衣の天使とはよく言ったもんだよね。そうそう、結婚後は看病はして貰えず、旦那の看病はキッチリさせられてます(爆)
by: ちょびん * 2007/04/06 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザじゃなくてよかったですね。 でも扁桃腺炎じゃ、熱も高く出るし食べ物も通りづらいでしょうに。。。
点滴が効いてよかったけど、やっぱり身体休めるのが一番ですよぉ。 ムリしないムリしない!
いちご、のどにしみなかった?? 
ウチの風邪の定番ってなんだろう。。やっぱりアイスかな。
by: ミュート * 2007/04/06 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
桃の缶詰は聞いたことあるけど、オロ○ミンCの卵セーキって~!!(笑)
どんな味なのか想像すらできません(^_^;)
で栄養満点っぽいですね。
お見舞いありがとうございます^^

◆◇麗王パパさん◇◆
人事考課はたいして緊張しないんですけど。。きっと疲労でしょうね。やっぱ畑のオヤジでしょう。
麗王パパさんも扁桃腺炎経験者なのですね!そうそう、高熱が出るのが特徴らしいですね~。
熱でませんでしたか。それは何よりです。体が慣れたのかな?(笑)

◆◇七福神さん◇◆
あ~、パイナップルもいいですね~~~~。
ふらふらしながらスーパー行って、食べたい果物第3位がパイナップルでした。
1位2位のイチゴとグレープフルーツは買って食べたんですけど、パイナップルは切るのが面倒で(笑)
くまじろう、いつもとちっともかわりません。。。
心配?いえいえ。散歩に連れて行ってもらえないのが不思議で不満でしょーがなかったんじゃないですかねぇ。

◆◇ちょびんさん◇◆
アイスわかる~!でも今回は「濃い甘いもの」は受付けなくてフルーツで丁度良かったのよ~。
ヨーグルトもいいよね。
クー〇ッシュんまいよね!!あれ好き~。手が冷たくなるけど。
ジュースに砂糖!ひえぇ~~~~(笑)
人それぞれなんだね~。しみじみ思ったよ。
看護婦さん優しいよね~。子供たちが憧れるのわかるわぁ。あ、男性もかな(爆)
ご主人、お仕事あるから看病ってなかなかできないのカナ。
でも弱ってるときって優しくして欲しいよね~。

◆◇ミュートさん◇◆
インフルエンザだったら週末東京での家具探しに行けないところでした~。よかった!
お腹は確かに空いてるのに、食べてみると不味くて食べる気なくなりました。
フルーツだけはおいしかったです。
イチゴしみませんでしたよ。
アイスの冷たさいいですよね~。でも今回はなぜか甘いもの受付けませんでした。
一生受付けなかったら痩せるのにぃ!
by: くまじママ * 2007/04/06 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/483-9111944f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |