スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お墓参りとお散歩
2007 / 03 / 22 ( Thu )
昨日21日はお墓参りに行ってきました。

迷子になりそう
くまじろうを連れて行くのは初めて。

ご先祖様に紹介して、健康をお祈りしました。
くまじろうをヨロシク

お行儀悪いですが、きっと末永く見守ってくださるでしょう。


霊園の横は河川敷なので、テクテク散歩をすることに。

少年みたいな母
土手を登ると

山まあまあきれいだった
いつもの河原の対岸側です。
そっか、こっち側はお墓だったのか~。


母は張り切ってズンズン先に行きます。
置いてけぼり

って、くまじろうが遅い私に合わせてくれてるはずもなく、

イヤイヤ来てくれた
上のは寂しいから呼んだ後の写真でした・・・で、速攻戻っていったの。。(悲)

もっと遅い父は途中でギブアップして車に戻ってTV見てました。


天気いいのも問題なのね
くまじろうが暑そうだったので、

川の水少なかったよー
川までおりました。

川より砂気分
そういえば、川に来るのは久しぶりかも~。


見慣れない色が・・・


・・・ん?



oh!ジーザス!!



ギョワーーーーーー?!!


川に降りるためにこんなところを通ってきたので、
獣道ですらない
枯れ枝で傷つけてしまったようです。
はっきり言って私たちも痛かったもん・・・

砂スリスリしてバイ菌が入ると大変なので、すぐ戻りました。
傷は速攻で固まったので、擦り傷程度のようです。自然に治りそう。


まさか、お行儀悪かったくまじろうにご先祖様の制裁!?


いえいえウソです。私が悪いんです。道は選ばないとね。



車に戻ると、母は歩いて帰ると言い張り、一人で1時間以上かけて帰っていきました。
くまじろうはバテバテだったので車です。


うーん。長生きしそう。



スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新しいコマンド | ホーム | 騙された>>
コメント
--おりこうじゃん--

くまちゃんもお墓参りに行ったのね。先日は黒岡クンもお墓参りに行ってたっけ。みんなエライ!少々のお行儀の悪さはご先祖様に見逃して頂いてねん。お母様、若いね~。負けたよ(笑)今、4WDのノエル連れてノエル父とのアノ緑地散歩に2時間行くと帰ってから何もしたくないもん(爆)
by: ちょびん * 2007/03/22 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のお墓は札幌なのでお参りは無しでしたが暑かったので水浴びはあり~でした。
昨日の暑さ、くまじろう君も川の中でしたか~。。
クリンもよくつつじの植え込みなんて遠回りを面倒がってバリバリ音立てて入り込むので気をつけなくちゃ~。
by: クリン母 * 2007/03/22 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくん、大丈夫~?
擦り傷程度でよかったですね。
川で遊んで、楽しそう~。
もう暑いですからね・・・サモエドにとっては。
ハァハァ言ってます・・・
by: あい * 2007/03/22 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--彼岸は--

 ママさんの実家に麗王共々行っていました。ママさんのママは「麗王が来ないのならあなた達も別に来なくて良いよ」派だったので、絶対に連れて行きます。
 盆以外は、みんなでお墓参り、勿論麗王の分の線香は私かママさんがあげて一緒に拝んでました。

 今回はいないけど、麗王は当然一緒にお参りしたと思います。お墓に入っているママさんのお父さんも私の父に会いに広島に行った時も、翌朝起きるなり「ポンタ(兄のGP)に会いに行こう!」と言ってそそくさと支度してました。残念ながら麗王とは現世では一緒にならなかったけど、あの世でリードを持って散歩していることでしょう。

 くまちゃん耳大丈夫?
by: 麗王パパ * 2007/03/22 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじろうくんの笑顔--

とっても嬉しそうで可愛いですねv-238
うちのわんこ達があんな笑顔を見せたのっていつだったっけ??って思ってしましました…
うちもご先祖様巡りをして日頃の感謝をしなくっちゃいけないのかな…
by: tomtom * 2007/03/23 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
両親が行こうとしてたので慌てて乗り込みました。一人で近所散歩より何かのついでに散歩を済ませらえるのはうれしい~。
ノエルくん四駆なんだ(笑)
あの緑地散歩いいよねー!人も退屈しないよ。でも2時間は・・・(^_^;)

◆◇クリン母さん◇◆
お墓は札幌ですか~。それはなかなか難しいですね。
クリンちゃん、水の中でフセしてましたね(^○^)気持ちよさそうだった~。
背の高い草むらとか植え込みとか、わざわざおもしろがって入ってっちゃうんですよねぇ。
楽しいならいいと思ってたけど、怪我するなら気をつけなくちゃ~~。

◆◇あいさん◇◆
ご心配ありがとうございます~♪全然大丈夫そうです(笑)
川よりも砂場で遊ぶほうが長かったです(^_^;)
まだ日陰や家の中でハアハア言ってないので、人とサモとの折り合い点はこの辺の気温かなーと思ってます(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
お彼岸にお墓参りしたのって初めてです。
お盆も、私と兄は大人になってから全然ですね。ヒドイ子孫だ~。
てか、行くなら声かけてくれればいいのに両親こっそり行くんですよ。

麗王くん、一緒にお参りよかったね~^^
今頃ポンタくんとお昼寝してますね♪

耳のご心配ありがとうございます~。痛がってもいないので平気です☆
毛に血が固まってついてますが、ヘタに取ると傷が開きそうなので触ってません。
この血が自然に取れたらきっと治ってるんだろうなぁ。

◆◇tomtomさん◇◆
河原とかでフリーにしてあげると、ほんとに嬉しそうに走るんですよ~。
え!ジークくんこの間のドッグランで常にニコニコでしたよ~!私は見てました。
ふふふ。たまにはご先祖様に感謝して、ついでにこれからのことをお祈りするのもいいもんですよ~♪
・・・あ。私お願いばっかりで感謝するの忘れた(爆)
by: くまじママ * 2007/03/23 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/472-c7f7d6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
