犬橇大会in湯沢
2007 / 03 / 05 ( Mon )
たれまく

不眠のまま迎えた朝5時(読みはじめたマンガが面白くて止まらなかった・・・)、犬橇大会の会場である新潟県湯沢町にむけて出発!
車に乗ってしばらくしてから忘れ物に気付くがとき既に遅し。。
 1.スキーセット
  →道中にあったレンタルショップで借りた(2500円)
  →更にストックを借り忘れて、直前にご好意でお借りしましたm(__)m
 2.リード
  →ジョアリングラインで代用。ゴムのように伸びるしナイロンだし手が痛い痛い
 3.お弁当のサラダ
  →食べたかった

会場についたら眩しいくらいの晴天ではっきり言って暑い。雪は溶けてフガフガ。
受付を済ませてから少し散歩して朝ご飯をあげたりしていたんだけど、くまじろう全然いうことを聞かない。朝ご飯も食べない。かなーり興奮しているご様子。犬いっぱいだもんね~。

サモエド犬橇の先駆者「サモエドドリームチーム」の皆さんに一から十までお世話していただきながら、無謀なレース「スキージョアリング400mオープン」にチャレンジ。

結果。
400m・・・長かった。。私の体力がまったくもって持たず。
くまじろうは頑張りました。暑さのせいもあってか全然集中してなくて、あっちフラフラこっちフラフラ匂いかぎながら歩いてたけど、とりあえず前に進んでくれたし。
前の犬を抜かすときにラインを跨いでしまい、片足上げて戻そうと試みたけど体力の限界・・・片足で立ってられませんでした(笑)
尻餅ついて、おまけになかなか立ち上がれなくて、そうこうしてるうちに抜かされて。
う~ん、次は痩せて体力つけてからチャレンジしよう。
んでもって200mにオマケしてくれるとうれしいな~(笑)


昼休憩、せっかく暖かい豚汁でもてなして頂いたのに、ここに来て徹夜のツケが。。
食い逃げして車で寝ました。ホントすみませんm(__)m
寝たと言っても多分3分くらい。動物王国の石川さんの演説が聞こえてきたら頭が冴えちゃって。
煮干し、いいんだって~。これからも続けていこっと。


午後からは緊張もない楽しいレース♪

なんでもありの犬橇レース「ムツゴロウ杯」で初めて犬橇に触りました。変なとこに体重かけたら折れそう~。
なんでもありなので和敷に前を走ってもらったら、くまじろう走る走る。
私はちょっと漕ぐだけでよかったので楽でした。あー楽しい♪


その後は、帰りたい病のくまじろうを宥めて「パン食い&ジャーキー食い競争」
人はパンを咥えて、犬は雪に刺さってるジャーキーを食べます。
和敷が出場したので私はジャーキーの横でカメラマン。
見てると、みんな意外にジャーキーを食べなくて苦戦してるの~。
そんな中、和敷に引きずられて無理矢理走ってるくまじろうは難なくペロリ。
なんと、総合3位だったそうです。正式な結果がまだ出てないとはいえうれしい♪
そしてそして。
2位がノンノで1位がクリンちゃん!
サモエドが上位独占!食いしん坊万歳!!


こんなにたくさんのサモエドが集まりました。
こんなに



この他の写真はまだ整理できてないので明日~!


日焼けして顔痛い~~~~。唇腫れてる~。

スポンサーサイト
くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<へんな天気 | ホーム | イメージトレーニング>>
コメント
--うちより多い!?--

うちも忘れ物は多いですが、くまじママさんも結構多いですね~・・・忘れ物(笑)
くまじろう君、頑張ったようですね!
オフ会でいっぱいお話聞かせてね♪
by: アリオン * 2007/03/05 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま~!--

くまじママもくまじろう君も和敷さんも、みーんなお疲れさま~!パン&ジャーキー食い競争、サモエドが上位独占!しかもみんな王国生まれって…(* ̄m ̄)忘れ物ねぇ、くまじろう君忘れなければすべてオケー。週末のオフはオワスレモノなきよう~!
by: ちょびん * 2007/03/05 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--くまちゃん すご~い!--

色:FF00FF]お久しぶりぶりです!
くまちゃん いよいよデビューしたんですね!
ぶんはとても参加することは無理だけど、
来シーズンはぜひ見に行きたいです。
その時はよろしく御願いします![/色]
by: ぶんママ * 2007/03/05 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした~--

のんのママです。
2日間おつかれさまでした^^
くまじろうくん、がんばりましたね~~!
楽しかったですね♪
パン&ジャーキー食い競争。
さすがはサモエドですね(笑)
またくまじろうくんと遊べる日を楽しみにしています。
また遊びにも来てくださいね~~!!

あっ。私も忘れ物多いですよ~。
犬ぞり大会に行く時も、
「えっと・・・何か、忘れ物は・・・。まっ、のんのとハーネスさえあればなんとかなる!」と思って出かけました。
そんなもんです~(笑)
by: あい * 2007/03/05 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったね--

 くまじろう君ダーチャっ子の名に恥じないジャーキーGET早食い競争(何かニュアンスが違う?)3位入賞おめでとう!
 ダーチャママは王国スタッフの方々が、左側ポケットにジャーキーを隠し持っているのを知っているので、ポケットの蓋は開けるわポケットの下の部分を押して中身を出そうとするわで大変です(嬉しいことに私も何度か経験させて頂きました)。
 早く仲間入りしたいな~!ギグに橇に!勿論オチャラケ部門のために!
by: 麗王パパ * 2007/03/05 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です。--

くまじろう君頑張ったね~
ジャーキー&パン食い競争、1,2,3位独占とは、さすが王国出身メンバー、食い気には気合が入ったようですね。(笑)

いろんな経験ができるくまじろう君羨ましいです。
一杯楽しい思い出を残してくださいね。
by: 夢さん * 2007/03/05 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ったねくまじろう君--

やったね!くまじろう君犬橇レースお疲れ様でした。良く頑張りましたで賞を上げてもいいくらいです。くまじママさん体痛くないですか?
by: ヒポ * 2007/03/06 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お兄ちゃん、頑張ったね。--

お帰りなさい。
そしてジャーキー食い競争3位オメデトウ。
多分くまじ兄ちゃんのママは、体中筋肉痛だと思うのでマッサージしてあげてね。
by: さくら * 2007/03/06 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさーい。--

お疲れ様でした~
楽しく頑張ってきた様子、ニコニコで拝見させて頂いています。
くまちゃん、3位、おめでとう~\(^o^)/
(クリンちゃん&のんのちゃんの姉妹も、凄いですね~!)
あ、マーヤだったら、ひとの分までジャーキー食べたと思います。(笑)

で、実は~ Yさんに、くまちゃんの写真を撮って送って頂いたのです。
それが、すっごい可愛いのっ~!!
いつか・・・うちのによく似た弟サモも欲しい~~そんな夢を見せてくれる、くまちゃんの笑顔、最高です!
by: かなっち * 2007/03/06 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~--

いろいろ忘れ物をしつつ、無事お帰りでしょうか。
昨日は楽しんでもらえて何よりです。
ささ、来年は本格的に犬橇をやりましょうね。
くまじろう君にはベルクの引退後の後継者になってもらう予定なので、
しっかり練習しましょう。
お手伝いは何でもしますんで。
by: ラビ * 2007/03/06 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~!
実はこの言葉私達に一番欲しい言葉です。。
本当に「お疲れ」です(笑)
でも楽しかったですね~。
そして食いしん坊バンザイ~♪
by: クリン母 * 2007/03/06 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~。--

くまじろうくんにくまじママよく頑張ったよ!
ジョアリングもあの雪の重さでは大変だったでしょう。ビデオに撮ってあるからね。

くまじろうくんのあの走り、練習したらきっと速くなると思いますよ~。
来年も是非参加してみてくださいね。

えーと、お写真とビデオがあるので送りたいのですが・・・・サモ流のメールフォームからアドレス送っていただけませんかぁ。
お願いしまーす!
by: 女神 * 2007/03/06 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
ね~、またやってしまいました(笑)
帰りも、雪の上にいろいろ入れたカゴ置きっぱなしにしちゃって、慌ててUターンしてきました。
オフ会いよいよですね!楽しみ~♪

◆◇ちょびんさん◇◆
ホント疲れたよ~。いっちょまえに緊張なんかもして(笑)
サモ上位独占ってウケるよね(≧▽≦)終わりよければすべてヨシって感じ~。
あぁ忘れ物!例のブツ忘れそう!直前の金曜あたりにまた言って~~~~(>_<)

◆◇ぶんママさん◇◆
ぶりぶりでーす!(笑)
犬橇初体験、やってみましたよ~!
初心者用の遊びの雰囲気だし、ぶんちゃんも参加できますよ!
ところで、今年のギグレース石川大会は開催されないようです。
楽しみにしてたのに~!

◆◇あいさん◇◆
二日間に渡って、のんのもあいさんもお疲れ様でした!
運転もお疲れでしょう~。
パン&ジャーキー、ホントおっかしぃ~(笑)
王国の運動会でもこういうレースあるといいかも!?
サモとラブ、どっちが食いしん坊でしょうか(笑)
また、あきる野にお邪魔しますね。のんの遊んでね~♪
写真、載せるって言っておきながら間に合わなくてすみません。今日こそ絶対!
・・・ってもうこんな時間だ~!

確かに、犬さえいればなんとでもなりますね(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
微妙に違いますが、あってます(爆)
早食い競争でしたよ~。食べない子はホント食べなくて。それよりも走りたいんだって~。
ダーチャは隙が無いですよね(笑)私はウエストポーチに鼻を突っ込まれました。
子犬、待ち遠しいですね。早く授かりますように!

◆◇夢さん◇◆
くまじろう頑張りました~♪
王国出身、さすがですよね(笑)
私にとっては楽しい思い出間違いなしなんですけど、くまじろうにとってもそうかはビミョーです(爆)
コースの方向に向かうと「イヤイヤ」踏ん張って抵抗してました(^_^;)
慣れてくれるといいんですけど~。

◆◇ヒポさん◇◆
くまじろう頑張りました~!よくがんばりましたで賞で馬アキレスあげました^^
私?フフフ、痛いですがな。節々が。

◆◇さくらちゃん◇◆
頑張ったよ~♪
さくらちゃんも来られるとよかったんだけど、ちょっと遠いね~。
あら。なんでさくらちゃんにはわかっちゃったのかしら。足の付け根とか腕が重いのなんのって。。。
くまじろうのマッサージ、、、痛そう(^_^;)

◆◇かなっちさん◇◆
はい~、疲れました~!でも楽しかったです^^
雪の上にジャーキー何十本も刺さってるんですけど、マーヤちゃんやダーチャなら全部食べ終わるまで進みません ってなるかもですね(笑)

あっ、Yさんにお話伺いました~。気にかけてくださってありがとうございます♪
あの写真、ジャーキーで釣りました(笑)
そんなにかわいく撮れてましたか(*´ω`*)

◆◇ラビさん◇◆
お疲れ様でした~!ホント、忘れ物しまくりで、最後も・・・お世話様でした(^_^;)
くまじろうがベルクくんの後継者だなんて恐れ多い~。
あの子に真剣さを求めて応えてくれるかな(笑)
ドリームチームのみんなたち、スタート前やる気満々で吠えたりしてすごいですね。
くまじろうボーっとしてるし。何やるか全然伝わってないみたい~。
慣れてくれるといいなぁ。
くまじろうが一人前になるまでベルクくんは引退できませんよ( ̄m ̄*)

◆◇クリン母さん◇◆
ホントお疲れ様でした~。
クリン母さんたちは、犬橇の疲労+お掃除の疲労もありますものね( ̄m ̄*)
真剣な人たちもそうじゃないお遊びの人たちも、みんなで楽しめる大会っていいですね。
王国スタッフの方には来年も頑張ってもらないと~♪
というわけで、食いしん坊万歳☆

◆◇女神さん◇◆
スキージョアリング、わたしがもっとあーしてればこーしてれば ばっかり考えてしまいます(^_^;)
え!ビデオ!あのへっぴり腰の重そうな姿が映像に~(笑)
どうもありがとうございます。この後アドレス送りますね!
くまじろう、走ってくれますかね~。まずは「走る」っていうのを理解してもらわないといけないですね。
自己流で練習してみまーす^^
by: くまじママ * 2007/03/06 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/458-98d0f762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |