スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
スキージョアリング練習!
2007 / 02 / 20 ( Tue )
2/17土曜日の日記です。


2週間後に迫った犬橇大会in湯沢!詳細はこちら

我が家は以下の3種目に出ます。
スキージョアリング、ムツゴロウ杯(初心者犬橇)、パン&ジャーキー食いTOTO競争。
タイムトライアルにも出場を考えてたけど、さすがに4種目は酷かな~って思って。

この中で一応練習しておかないと恥をかきそうなのはスキージョアリングなので、意気込んで練習してきました~(笑)



相当長くて写真も多くなったので折りたたみます。
お時間のある方はどうぞ覗いていってくださいませ。


まずは緩やかな坂道をえっちらおっちら登る。
スキー板が重い~。くまじろうヨロシク♪
えっちらおっちら
いいね~。いい感じじゃない。

何の為にっ!
わーー!どこ行くのっ!

軽くなって足も速い
あ~あ~あ~。。

板だけじゃバランス悪いのかな。スキー靴も重石に乗せてみよう。
根性だ!
はいはい。頑張ってちょー。

期待してました
・・・だよねー(^_^;)


眺めのいいところでしばし休憩。

最中
シャッター押してたらくまじろう吐きだした・・・

わーん!無理させてゴメンよーー(>_<)

慣れないことさせたせいもあるだろうけど、それよりも朝ご飯を食べさせたのがダメだったんだろうな。
いつもはお出かけする日はあげないんだけど、この日は出発まで時間があったからよかれと思ってあげたの。
早くからお出かけの気配を感じ取って興奮してたし、消化が進んでなかったんだね。
もう絶対あげない。あげるとしたら牛乳と缶詰ちょびっとにしよう。

吐いた後は草木を食べて胃腸すっきりタイムに突入。

ばーりぼーり
結構食ったね・・・
枯れてるよ
笹は強いね
どんだけでも待つよー。あんまり生えてないけど。



2キロ近く登ったかな~。人間が登り疲れたので練習開始!

ダッシュ!

結構ダッシュ

早足

角度があってスキーに加速がつくところではダッシュするけど、そうじゃないところはかなりゆっくりマイペース。重くてごめんなさいねぇ、おほほ。

前で和敷が呼んでるからいいものの、呼び込めない本番はどうなるやら。。。
でもま、前に進んでくれることが判明したのでほっと一安心。


角度があるとソリも滑れるから並走。
ほのぼの
これ、なんだか一番楽しかった♪♪

ソリで滑れないところは走ってくださーい。
走りやがれっ




あっという間に駐車場。
この駐車場の側には昔のスキー場があるので、もうひと遊び♪

脅威の9連写 ホントは12連写
楽しいけど

苦しかった
登りが強烈・・・

和敷もスキーに初挑戦!
やかましかった


そりゃくまじろうも怖がるわ
くまじろうも気が気じゃない様子。


この後、滋賀県から来たスキー教室の子供たちがやってきたので、奥のほうに退去。(=帰りは物凄く登らなきゃいけない)

せっかく来たんだから、くまじろうにはフリーになって遊ばせてあげたいもの。
お勉強はおわりよ。好きに遊んでいいからね~。

うさぎ男1
林の中探検
丸い
うさぎ男2
雪球遊び
くいついとります
見切れております
笑顔でジャンプ
かわええなぁ



ささ。帰ろう。向こうに見えてる坂登ぼらなきゃだよ~。
遠すぎた


邪魔しないように隅っこを歩いたんだけど、先生も子供たちもいい人でくまじろうをかわいがってくださいました。
みんなはかんじきで登ってたよ



疲れきって、道中会話ゼロです。


楽しかったけど、来年まで来ない(笑)

スポンサーサイト
くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<伝わるココロ | ホーム | 上棟から25日目>>
コメント
--うらやましー--

パン&ジャーキー? パン・ジャ? に
反応してしまうわたし・・・
いいなーっ! 雪があって・・・
ほおのきスキー場はちょうどよかったけど
最初で最後のスキーになりそうな予感
日本で2番目のトンネル開通したらますます
便利になるね! 関西にもぜひぜひお越し
下さい。 牡蠣オフとか 穴子オフとか・・・
by: パンジャ * 2007/02/20 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--出足はGood--

最初は、いい感じだったねぇ。練習重ねるうちに上達するよ。くまじろう君、やるときゃやるもん!んで、吐いたのは、その時だけね?もう大丈夫なんだよね。
by: ちょびん * 2007/02/20 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君楽しそう~♪
全身で雪を楽しんでるって感じですね~!
いいな~雪で練習できるんだもの。。
クリンはあれ以来練習してません。
一人じゃできないし今週末は主人は札幌なの。。
でもお遊びのレースしか出ないのでま、いいか!(笑)
雪で遊べたらそれだけで満足~(負け惜しみじゃないですよ~)
またくまじろう君に会えるの楽しみ~♪
by: クリン母 * 2007/02/20 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇パンジャさん◇◆
あはは!ホントだ、「パンジャ」さんはおいしい名前ですね(笑)
山に行けば僅かながら雪があります~。でも溶けて柔らかいのでかなり歩きにくかったです。スキーも足とられちゃって。
今年は暖冬だからウインタースポーツするぞって気にあまりなりません。来年に期待しましょう!
トンネルは最近開通したと聞きました!他にも掘ってるのかな。。。
とにかく早く繋がって欲しいです~。繋がれば1時間以上の短縮です。
関西オフ、是非出かけたい!

◆◇ちょびんさん◇◆
ちょっとでも重みがかかるとすぐペースダウン。痩せなきゃ~(笑)
スキー板を乗せて引っ張らせるのも練習になりそうだわ。
吐いたのはその時だけよ!引っ張りつかれたのかしばらく元気ない風に見えたんだけど、滑ってしばらくしたらダッシュで復活^^
朝ご飯って気をつけなきゃダメね。

◆◇クリン母さん◇◆
楽しんできました~♪
やっぱり雪は喜びます。
ムツゴロウ杯は順位とか関係ないですよね?!橇に乗る体験のつもりで参加です。
くまじろうはなんだかんだ進んでくれる気がするけど、私が橇に乗れる自信がない。。
今週末、和敷もボードで長野に行っちゃうんです~。もう練習できないですねぇ。
ジャーキーとパンに飛びつく練習しますか!(笑)
パン食べるの、意外に難しいんですよね。
当日楽しみましょうね!
フリーエリアとかあってクリンちゃんと遊べたらいいになぁ。
せっかく新潟までいらっしゃるんだから、雪の中で自由に遊ばせてやりたいですよね。
by: くまじママ * 2007/02/20 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--いいね~!--

しかし、人間もスキー履くからキツそうだね。(^^;
くまじ君もくまじママもがんばれ~。
しかし、クローカだったらこんなに走り回る体力なさそう。。。
てかその前に飼い主が無理(爆)!
by: こじこじ * 2007/02/20 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも・・・♪--

楽しそ~っ♪
2頭引きでやってみたいけどブランが足を引っ張るの見え見えです^^; 
by: アリオン * 2007/02/20 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~--

くまじろう君、とっても楽しそう~。
瑠璃は今年は一度も雪遊びできずに終わりそうです。
ムツゴロウ杯に参加しようかどうしようか迷っていたら、
瑠璃にヒートが来てしまったので残念ながら不参加です。
参加できないとなると、余計に参加したかったな~と思ってしまいます(笑)
くまじろう君やクリンちゃんと雪遊びしたかったなぁ~(T-T)
by: 翠紅 * 2007/02/20 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

「犬ぞり大会in湯沢」もう1週間早ければ、応援に行けたのに 残念!

ところで、今年の湯沢は「雪」ありませんよ。積雪が一番多かったのは年末で、それ以降だんだん雪が少なくなっています。(おかげで、富山へ帰るのもス~イス~イなんですけど)
泥んこまみれになるかもしれないので、覚悟して参加してください(笑)
by: ももさくパパ * 2007/02/20 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

湯沢、行くんですね(*^^*)
うちも参加しますよ~~~♪
会場で会えたらいいですね。
楽しみだなぁ((o(^-^)o))わくわく
by: フィービー * 2007/02/20 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、力入っていますね。
湯沢でお会いできるのが楽しみです。
by: ラビ * 2007/02/21 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじお兄ちゃん、頑張ってね。--

さくらも雪遊びは大好きなんだけど、今年は無理みたい。
湯沢にも行けないので、心の中で応援してます。
関西オフ、是非来てくださいね。
早くお兄ちゃんに会いたいです。
by: さくら * 2007/02/21 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

河原で遊ぶくまじろう君の笑顔もいいけど、やっぱり雪の中で走り回るくまじろう君見ると、一段と格好良くさまになってますね!
くまじろう君は体力も気力もバッチリでしょうから、くまじママさん今日から走り込みよっ(笑)

プラゾリから荷物が一つずつ落ちていくの。。。コントみたいでおかしぃ~(笑)
by: ミュート * 2007/02/21 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇こじこじさん◇◆
スキー靴重いし、ぬいたり履いたり大変だった(^_^;)
楽しみつつも、頑張ってきますね~!
クローカくん、自転車で遠くの公園に行ってるんだから体力ありそうだよ。
おうちの中でも喜びの舞してるしさ(笑) 一度生で見てみたいナンバーワンだよ。
飼い主体力いるわ~。かなーり疲れてへこたれちゃった。

◆◇アリオンさん◇◆
ブランくん走らないんですか(笑)
ネージュちゃんの足が速そうですもんねぇ。
そんなデコボココンビな感じも見てみたい(^○^)

◆◇翠紅さん◇◆
前半はあまり楽しんでいませんでしたが、走らせるとやっぱり楽しそうです。
瑠璃ちゃんヒートおめでとう!
こればっかりはね~、イベントに重なっちゃったらどうしようもありませんね。
大会は来年もありますよ!来年雪遊びしましょう!
ってヒートは大体同じ時期に来るのかしら(^_^;)
人間みたいに薬でずらせたらいいのにね(笑)

◆◇ももさくパパさん◇◆
あら。湯沢に出張か何かだったのかな^^
雪はどこも少ないんでしょうねェ。大会の場所も急遽変わったみたいです。
富山の山でさえこれだけあるんだから、湯沢の高所にもきっとあるでしょう!と楽観視してます(笑)
合羽は一応持っていこうかな~。私も汚れてもいい恰好で。

◆◇フィービーさん◇◆
なんと!ご一緒できるのですね~(^o^)丿
会場でお会いできたらいいですね。
ハスキー見かけたら注意深く見てみようかな…とは言っても、きっとハスキーはいっぱいいてわからないんだろうなぁ(^_^;)
サモエドも常連さんたち以外に結構参加するんですよ。
カメラ持って応援しますね♪何に出場するのかな?^^

◆◇ラビさん◇◆
準備万端にしておきたい性格なんです(笑)
順位はさておき、完走できそうでほっと一安心です。
ベルクくん、くまじろうと遊んでね~♪

◆◇さくらちゃん◇◆
うん!ボク頑張ってくるよ!頑張ったらおいしいものもらえるの~♪
関西オフ早く連れて行って欲しいな~。
初めましてさんがいっぱいだし、さくらちゃんに会えるのも楽しみだよぉ。
                            byくまじろう

心の中で応援していてくださいね。結果は期待しないで~(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
笑顔で走ってますでしょ~。河原も雪も大好きです。涼しいから(笑)
でもやっぱり、水ならラブ、雪は北方犬種 ってイメージありますよね~。
私もくまじろうは河原より雪の中で輝いて欲しいって思っちゃいます。
ま、飼い主の目には家の中でも輝いてるんですけどぉ~おほほほほ!
そうそう、そうなの。問題は私の体力と体重なの・・・(笑)
散歩は自転車じゃなくてランニングにしようかなあ。(口だけ)
ふふふ、コントみたい?私たちも疲れてヒィヒィ言ってるのにおかしくて呼吸困難になりそうになったよ。
by: くまじママ * 2007/02/21 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/449-1c161a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。