動物病院へGO
2007 / 02 / 14 ( Wed )
「まだ行ってなかったのか!」と叱られそうですが、夕べようやくくまじろうの足を獣医さんに診てもらいました。

診察はものの2分くらいで終了。
化膿してるので、抗生剤の飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。5082円ナリ。
獣医さんの見解は「何か刺さったんじゃないか」とのこと。
なんだろな~。最初に血が出たのは家の中だったし、地面に面してない箇所だし・・・
父はゴミをすぐゴミ箱に捨てないので、何か落ちてたのかもしれない。
(前に焼き鳥の串が落ちてたことがあった。首に刺してやろうかと思った。)
1週間薬を続けて、一旦よくなってもまた腫れてくるようなら、中に原因のブツが入り込んでるかもしれないらしい。
そうなると切らないといけないのかなぁ。。えーーー。
薬でキレイに治りますように!

くまじろうは元気ですのでご心配なく!!

体重は27.5キロ。
骨格的にもうちょっとあってもいいんだけど、痩せてる方が野山を駆けまわるのに都合がいいかな。
特になにも制限してないのに太らない。おやつだって食べまくり。いいな~なんで~。
(私は太って帰ってきました・・・)


獣医さんに行く前に、いろいろ作戦をたてます。
車で普通に行ったときに立て続けに失禁したので、もう車で行くのはやめようと決意。
前回は近くまで車で行って、それから「今日はこの町を散歩よ♪」という雰囲気で病院を目指して成功。
またそれに騙されてくれるかわからないので、今回は全工程自転車で。気合だー!
扉に手をかけた途端にバレて逃走を試みられたけど、そんなことは予想済み。フフ。

ラッキーなことに待合室には誰もいなくて、くまじろうの好きにさせれました。

くんかくんか
匂いをかぎまくってちょっとは落ち着いたかな。


来ないよ
確認が済んだら扉の前でチャンスをうかがい続けてました(^_^;)
チャンス到来(患者さんが来た)したけど、私はそんなに甘くないよー。


次の子がきたら、獣医さん好きに育てたい・・・

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<チョコレート | ホーム | ごたーいめーん>>
コメント
--お~っ!--

何が刺さったか分かんないっていうのが気になるね。薬でスッキリ治るといいねぇ。んで焼き鳥の串をお父さまの首にって、必殺仕事人の秀さん(三田村邦彦がやってた役)思い出したよ、頭にBGM流れてきた~。動物病院嫌いなんだったね。連れてくのに工夫が必要なんて大変だぁ。
by: ちょびん * 2007/02/14 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/14 15:19 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
も~~、父さんやだ!早く家を出たい~。何も残ってないといいなぁ。
三田村邦彦の必殺仕事人、わかるよ~(笑) 役名までは思い出せなかったけど。
ノエルくんは平気なんだね。いいな~。

◆◇非公開さん◇◆
あっと、お知らせくれてたんだね!ありがとう~。
さっき巡回してる時に見てびっくりしたよ。。
すごく心配。なんで楽しいことばかりじゃないのかなぁ。。
by: くまじママ * 2007/02/14 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--そっか。。--

治るよね~~くまちゃん!
しかしくまちゃんスマートだね^^
なんか福丸が体重軽い軽いと思ってちょい心配してたけど、
みんな意外と軽いので安心→今度は体重減らすか!?ッって感じ(笑)
いったいどの程度の体格が、彼のベスト状態なのか?って日々。。
去勢してるのに、その体重維持は偉いね!
こりゃ~~橇も楽しみだなあ~~♪頑張ってね!!いけたら応援行きたいけどなあ.。o○

>次の子が来たら>>>非常に現実味を帯びてますね^^=もう予約済み??
by: 七福神 * 2007/02/14 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとした傷でも足だと化膿しやすいですよね。 お薬飲んだらすぐによくなるよ!! 自分で気にしてしつこく舐めたりしてませんか? 自力で異物取りだしていたりして(笑)

病院行くのも一苦労なのね(笑) 病院のお姉さんに「くまちゃ~ん♪」って優しくなでなでしてもらえばすぐに解決しそうですけど、それが通用するのはウチだけなのかな(爆)
by: ミュート * 2007/02/15 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇七福神さん◇◆
このくらい、へのかっぱ ですよね~(^o^)丿
他にもっともっと辛い病気と闘ってる子がいるんだもの。。
みんな早く元気になるといいですね。
サモは見た目がモサモサだから一見太って見えるけど、触ってみないとわからないですよね~。
くまじろうは背骨ゴツゴツです。
福ちゃん丁度良さそうですよ~?
ニッキくんも大きいのに軽いですよね。でもあれでベストだそうですし。
見た目の大きさだけじゃわからない骨格の作りとかも関係してそうですねぇ。
早くに去勢したのがよかったのかなぁ?食べることより散歩好きです。
私も見習おう(笑)
橇、楽しんできますね!応援…というかふっくらちゃんも出場しヨー!
パパさんに相談してみては♪

次の子、一応予約はしてます(^_^;)
でもダーチャママ次第だから~、いつになるかはわかりません。
ダーチャに期待すると王国のスタッフの方にもプレッシャーになるし、かといってダーチャに無理はさせたくないし、正直諦めモードです。

◆◇ミュートさん◇◆
お薬、2日目にしてすでに効いてる!じゅくじゅくじゃなくなった~。もっと早く行けば楽だったと後悔・・・
自分で舐めてますよ~。「くまちゃん!」って叱ると「いっけね」って感じでやめますけど。
自分で噛んで穴あけたとき腫れも引いてたから、もしかしたら既に自力で取ったのかも(^_^;)
病院のお姉さん、そんなにフレンドリーじゃないです。。
カウンター越しに事務的な対応だけで。
by: くまじママ * 2007/02/15 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらの写真を紹介させていただきます。--

傷たいしたことないといいですね。
by: PET ZOO * 2007/02/18 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ PET ZOO さん◇◆
ありがとうございます。よろしくおねがいします。
by: くまじママ * 2007/02/19 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/444-f8193f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |