-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
世渡り上手
2005 / 12 / 20 ( Tue )
昨夜の散歩でのこと。

久しぶりに、空から何も降ってない中散歩に出られた。
視界が広くっていいやね。

道路はツルッツルで、2,3歩進む度に引っ張るくまじろうから我が身を守らないといけなかった。じゃないと転びまくるっ。
段々イライラしてきて、ついには大声で怒鳴ってしまった。
その時のくまじろうが可笑しくて(笑)
慌てて側に駆けよってオスワリして、モノ凄い笑顔で見あげてきた。
それでもまだ私が怒った顔をしていると、今度は伏せたり片手を上げてチョーダイしてみたり。
ご機嫌を伺ってるみたいで、一生懸命なくまじろう見てると次の言葉が出なくなったよ。
たぶん、こうすれば怒られないだろうってことをわかってやってると思う。
まいった、あ~まいった。

それから、この冬初めての「Uターン」が見られた。
積雪がくまじろうの胸まですっぽり覆うくらいになると、「疲れるから、この先は無理。」と引き返してくる(笑)
歩きやすいタイヤのわだちを選んで歩いてるし、そろそろ雪に対して落ち着いてきたかな。

心なしかくまじろうが白く見える。
 ※いつものくまじろうと比べて、です。
白い?

毎日雪の中を泳いでるせいかな(笑)
砂埃や土の汚れがつかないのはいいけど、雪玉つけてくるせいで家の中べちょべちょ。
外の蛇口からお湯が出たらいいのに~。
でもどっちにしろ凍って出ないか(^_^;)

おもれ~
TVに夢中。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<素敵な贈り物 | ホーム | 高山・下呂小旅行の巻>>
コメント
----

くまじママんち、いつの間にチワワ飼ったの(≧∀≦)/
くまじろうもこっち見てるけど、チワワもこっち見てるね~(笑)

昨日の夜は、ツルッツルだったね~。恐かったぁ~!
助手席なのにさ~、めっちゃブレーキ踏んだわ。ブレーキないのに・・・
あんなツルツルじゃ、長靴も太刀打ちできないよね~。
転ばないように気をつけるんだよ~。

うちの母ちゃん、アース時代にツルッといって、お尻骨折したから(^_^;)
by: ちー * 2005/12/20 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
ホンマや、チワワもいた(^○^)
これペット専門学校のカレンダーなんだけど、2006年のはまだもらってなーい。

ツルツルだったよね!
私が帰る時間はそんなに凍ってなかったんだけど、くまじろうの散歩の時間帯はどこ歩いても危険だった。
長靴もつるんといくよね~。
スパイク必要なんじゃない( ̄m ̄*)
今日も凍ってそうだ~~~(>_<)

えっ!?お母様そんなことあったん!お尻骨折って重病なんじゃない??
こっわ~~~~~~。明日は我が身だわ。
むやみやたらと若くはない母ちゃんに頼めんなぁ。。
by: くまじママ * 2005/12/20 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらま、やんだらやんだで大変なのね。
思い切ってスケート靴を履くとか。
そりに乗ってくまじ君に引いてもらうとか。それができたら楽でいいのになあ。
くまじ君は滑らないのか。やっぱり四駆にはかなわないね。

クローカ、怒られたときおちゃらけるとさらに怒られるので、すぐ反省ポーズですよん。スパルタの成果?
by: こじこじ * 2005/12/20 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう”くまじママにお聞きしたいのですが、雪と戯れて、ぬれて帰ってきた後
くまじろう君、どういう処置をして、お家にはいるの?
やっぱり、ドライヤーかけるの?
by: 七福神 * 2005/12/20 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですそうです怒るととにかく一生懸命何を怒られたのか分からなくっても謝ったり、ご機嫌取りしますよね。その姿が面白可愛くってもうどうでも良くなったり・・・騙されてるのかな??
by: シトラス * 2005/12/20 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

テレビe-288に夢中だ!(笑)
by: これみつ&にく * 2005/12/21 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんのお気に入りのi-77って。。。何v-236
雪の日の散歩はつらいわんv-12嬉しくて爆走状態のノエルに付いていけない。わたしはv-289じゃないっつーの。といっても「とびっきり」のスマイルで引っ張ってくれる(これを市中引き回しの刑と呼ぶ)らしいe-268
by: ちょびん * 2005/12/21 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
天気がよかった日の夜は路面凍結で大変危険でございますの。
くまじろうの力に抵抗してないで、引っ張ってもらえばいいのかなぁ(笑)
スケート靴は余計に危険!立てる自信ない(^_^;)
ソリね、昔試したことあるんだけど、重くて断られた。座り込みの抵抗しちゃってねー。。。
くまじろうもツルツルいってるよ(笑)

スパルタの成果だよ!
そっか~、笑顔に騙されてないでちゃんと叱らないとダメだよね。
反省とか、してくれたことない気がする・・・
by: くまじママ * 2005/12/21 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
雪玉が大量についている場合はお湯で溶かした後、拭いて中に入れます。
少量の場合は軽く拭くだけで中に入れます。
基本的に、自然乾燥です(笑)
一回一回ドライヤーかけるなんて芸当、私にゃ無理です(笑)
したがって家の中は足跡だらけ~~~~@@
でもそれも自然乾燥(爆)
by: くまじママ * 2005/12/21 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
まったく同じ!!
・・・あたしたち、騙されてるよ(笑)
こじ家のようにスパルタでいかないとダメかな~。
面白かわいさに、つい顔がほころんでどうでもよくなっちゃうんですよね~(^_^;)
by: くまじママ * 2005/12/21 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇これさん&にっくん◇◆
ボクv-55テレビっ子なんだ~(^-^)
動物v-16が出てくるのはもちろんだけど、お笑い番組もよく見るよ~!コミカルな動きにくぎ付けなんだ。
by: くまじろう * 2005/12/21 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
動物が出てくると注目しますが、それ以外でも画面がチカチカe-267動いてると気になるようです。
好きな番組とかあったらおかしいね(笑)

雪の日v-276の散歩、辛いでしょ~(^-^)
まず歩きにくいから疲れるよね。んでお犬様v-522はハッスルv-91してるし(笑)
そっか~、ちょびんさんは名古屋の都会で引き回しの刑を施行されてるのね~v-290
by: くまじママ * 2005/12/21 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/43-e4e14b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
