スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
雪を求めて2
2007 / 01 / 22 ( Mon )
21日日曜日の日記です。ロングよ。

こんなとこ歩きました


雪を求めて更に高所に行ってきました。今回は母と。
さほど期待していなかったんだけど、スキー場の近くだけあってそれなりにいっぱいありました。

まずは小山登山!
私も体動かしたかったしくまじろうも上り下り運動が楽しいだろうと思って選択したんだけど、、、いや~、辛かった!!小山だと思ってナメたらヒドイ目にあった。

すごい急坂で、階段(多分あったんじゃないかなぁ)は雪に埋もれてて、もちろん手すりなんてなし。
枝にしがみついてよじ登ってきました。カメラがまた邪魔で邪魔で。。

わがみちをゆく

くまじろうはノンストップでピョンピョン駆け上がっていく。
行き過ぎて呼び戻せばダッシュで駆け下りてくる・・・突き落とされる~!

吸え
登山中は写真撮ってる余裕無くてこの2枚だけなんだけど、そのうちの一枚がヨダレ垂らしてる顔だなんて悲しい・・・


頂上到着。
「大丸山山頂732メートル」 しょぼいけど、ナメたらあかんぜよ!
記念撮影・・・
オスワリさせる元気もナシ。

くだりはツルツル軽快に 落ちて 降りてきました。


無理するのはやめて、圧雪された道を歩くことに。
雪の下はアスファルトのよくあるクネクネ山道ですが、今は車は通れません。
いろんな登山口が点在してるので人は歩いてて、この日は3人とすれ違いました。
みんな熊対策の鈴鳴らしたりラジオ鳴らしたり。
いないだろうとは思うけど、念には念をってことなんだねー。

マイペースでゆっくり歩こうと思ってるのに、母とくまじろうはどんどん先を行く。しかも走って。

ダッシュ母くま


・・・いいもーん!一人だって楽しいもん!

ホラ見て~。動物の足跡。大きさの割には沈んでない。誰のかな。
足跡比較
右の無遠慮なのはくまじろうだな。

山も見えるよ。曇ってるけど。
山並み比較

あ、正面が弥陀ヶ原ね~。その斜め上が雄山なわけだ。へぇ~。。

・・・。



・・・しくしく。




いじけて立ち止まってたら、くまじろうが戻ってきた!


ひーん!お母ちゃんはうれしいよーぅおぅおぅ!

とっくに姿はみえなかったのに、ついてきてるかってわかるんだねー。
そういや前TVで、飼い主の足音が電磁波になって地面を伝って犬の耳に届くとか何とか言ってたっけ。ほんまかいな。

お帰りくまじろう
くまじろうがいる方が写真たのしー。


んじゃ帰ろっか~♪

さよならくまじろう


また引き離された・・・




それにしてもココは穴場だわ!
次はソリ持ってこよっと。長靴スキーも買っちゃおうかな。でも体重制限あったかも。。

スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<母あれこれ | ホーム | 携帯買い替え>>
コメント
--山登りん♪--

富山で、そこそこの雪を求めるのに小山登山しなきゃいけないなんて今年は暖冬なんだなぁって改めて思うよ。サモエドに優しくない冬だね。今度はソリ持っていって「ひゃっほー」って滑ってきてね~。くまじろう君に雪を送って貰おうと思ったけど、北陸道の開通を待つね(って何年先の話だっけ?)
by: ちょびん * 2007/01/22 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~~い--

雪とサモエド。いいよね~~!!
行った気になる(笑)レポート、楽しいです!!
くまちゃんのアップも素敵~~
それにしても、お母さん、すごーい!!
くまちゃんに負けずに走ってる~!!
(くまじママ、お疲れ様でした。^^) 
by: かなっち * 2007/01/22 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--若いっ!!--

お母さんってお若いんですね!
パワーありそうですが、なにかやってらっしゃるのですか?
年齢的には私たちとそう変わらんかも!
by: アリオン * 2007/01/22 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--開けてビックリ--

 最初の写真見てびっくり!
 くまちゃん落ちそう!
 サモエドと雪、本当に似合いすぎます。
 カメラの電池は大丈夫でしたか?
 普通の35mmフィルムのカメラも気温の低い所に行くと直ぐにバッテリー切れを起していました。今は科学も進み、早々バッテリー上がりなんて無いのかなあ~?
by: 麗王パパ * 2007/01/22 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
北海道のサモ飼いさんblogでも、しきりに雪がないっておっしゃってるものね~。
サモエドに優しくないね(笑)
今度時間ができたときにソリ持っていってくるよ~(^o^)丿
東海北陸道のことかな?この間最大の難関だったトンネルが開通したってニュースでやってたよ。
予定は2010年だっけ。あれできたら名古屋まで3時間で行けちゃうよ~。早くぅ。
とは言え、名古屋の高速意味わかんなくて必ず迷うんだよね(^_^;)

◆◇かなっちさん◇◆
雪があるとサモエドはいきいきして見えますよね^^
あ、行った気になる~?かなっちさんも私を置いていくのかしら(笑)
くまじろうアップ、キメてるのにヨダレだら~んですよ。。
お母さん走るんですよね~。くまじろうにはいい遊び相手です。私は写真ばっかり撮ってるので(^_^;)

◆◇アリオンさん◇◆
いやいやいや!私との方が近いですから!
母はあと2年程で定年です。普通の会社員ですよ。
山歩きが好きで、ちょくちょく出かけてます~。
なぜか私よりも体力あります(^_^;)

◆◇麗王パパさん◇◆
このアングル、ちょっと断崖絶壁にみえなくもないですね(^○^)
カメラの電池、特に何も感じませんでした。そんなに寒くなかったんですよ~。
私は汗をかきました。動いたからですけど(笑)
説明書には「早々バッテリー上がるぞ」って書いてありますよね。
マイナスの世界に行ったらそうなっちゃうのかな~。
by: くまじママ * 2007/01/23 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--しーくれっとぷれいす--

 いい場所。 秘密の遊び場。 なかなかないですもんねぇ。 くまちゃんも幸せだ。

 
by: ムク * 2007/01/23 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--東海北陸道--

開通したら王国より近いよぉ。
うち、東名の名古屋インターからすぐだから
名古屋高速乗らなくてダイジョブだよ~。
くまじ御殿・避暑オフってどうでしょ?
by: ちょびん * 2007/01/23 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ムクさん◇◆
いい場所見つけちゃいました~。
でももしかしたら、雪が少ない今年だからこそ入れたのかも?

◆◇ちょびんさん◇◆
ぜーんぜん、近いですよねぇ(^○^)
おや、ややこしいとこにはいる前に降りちゃっていいのね。やた♪
近いけど、サロン・ド・ちょびんは遠慮したい・・・

富山は避暑になんないよー!
冷房完備のくまモルームお留守番体験オフ?(爆)
by: くまじママ * 2007/01/23 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/426-c28bf0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
