スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
雪を求めて
2007 / 01 / 15 ( Mon )
14日日曜日の昨日、雪を求めて山の方に散歩に行きました。(吉峰)
※曇りなので写真暗いです。
 暗いと思ってパソコンで自動調整したらくまじろうの汚さ倍増(笑)

いつも通りドッグテントに乗せて車で行ったんだけど、興奮のあまり・・・
男は前に前に!
テントごと前進してきた。

正しくはこの状態。
通常


ストッキング被った犯人みたいな顔で、助手席の私の耳辺りをツンツンしてくる。
(近距離過ぎて一眼レフカメラじゃシャッター切れず。)

雪遊びの前にひと騒動(^_^;)


車で30分ほどで頂上(多分)到着。
去年来たときは私の背丈ほどに積もってたから期待してたんだけど、上の方まで行っても10cmくらいの積雪・・・ま、あるだけヨシとしよう。

くまじろうは物凄い弾丸ダッシュ!

うひょ~

ひゃ~

へへっ

楽しいねぇ
何往復もしてました。


走った後は、
転がり始め

倒れ始め

倒れた

エビ反った

やっぱこれよね。


せっかくなので、展望台に登ることに。
展望台への道

雪があるところは案外滑らないんだけど、ドロドロの部分は滑るので慎重に階段を上る。
くまじろうは、雪が積もってる部分は階段を利用してたけど、ドロドロの箇所は階段無視して雪のとこ選んで上ってました。

展望台からの富山平野。
田んぼ田んぼ田んぼ
雪がなーい。どんよりどよどよ。

山の方を向けばこんな感じ。
天使の梯子

裏山風情
それなりに気持ちがいい~。


人間が展望台でゆっくりしてると、退屈くまじろうは降りて「こっちに行こうよ」と視線をよこす。
待ちぼうけ

山の中通って下ってもいいんだけど~・・・
暖かいから熊が冬眠してなくて民家に出たってニュースやってたから、勘弁して~。
それに、車で上ってきちゃったし。


駐車場にもどってもうひと遊び。
遊んでやるか

フェイントに騙されるくまじろう

オットセイ

犬らしく追いかける

2、3回ボール蹴ったら飽きちゃって、

ちかれた
休んだり

ずぼ
潜ったり

こんな状態になったから帰ることに。

でもなんだかまだ動き足りないような~?(私が)

車は和敷に任せて、私とくまじろうは徒歩で降りることに。
(安全確認してますのでご心配なく!)

くまじろう、一目散に駆け下りていく~♪

おぉーい

かと思いきや、わかれて進むことに戸惑い、私と車を行ったり来たり。

ボク乗らなくていいの?

危ないからこっちオイデ~と何度も呼びかけ、ようやく理解したみたい。

いいんだ♪


た~のしかった~♪また来ようね♪♪


べろべろばぁ



スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<オカマ道 | ホーム | 子犬と子供>>
コメント
--顔が・・--

猛ダッシュの顔はなんともいえません。 
うちのもボールとかは2回位ですぐ飽きちゃいます。 雪は大好きな秋田犬です。
by: ムク * 2007/01/15 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--バビュ~ン--

雪は嬉しいよねぇ。猛ダッシュする気持ち分かる~。今年は特に雪が少ないからまっしぐらさ!くまじろう君と雪の上でプロレスしたいな。
by: ノエル@ちょびん家 * 2007/01/15 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--雪♪--

くまじろう君、楽しくてしょうがないって感じがよ~~く伝わってきます^^
今度のオフ会で雪の上で遊べるのを楽しみにしてるよ~♪
by: アリオン * 2007/01/15 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/15 22:22 * [ 編集] | page top↑
--耳が隠れた~--

 夢中になっている時には、くまじろう君も耳が無くなるんだね!

 さっそくパパさん子ども(くまじろう)と一緒にサッカーですか?見事なくまじろう君の胸でのトラッピング!

 流石のサモエド!雪大好き!
by: 麗王パパ * 2007/01/15 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなー--

くまじママ おはよーです!

日曜日「吉峰」行ってたんだー!
実は私も行こうと思ってたんだけどぉ、
期待したほど雪ないかと思って・・・
「殿様林」だっけ?
あそこで断念しましたの(-_-;)
でもこれだけ雪あるんだったら行けばよかった。
チャーミーは昨年末に雪を初体験しました♪
最初はおっかなびっくりだったけど、すぐに夢中になって遊んでた。

でもくまちゃんの満足げなお顔には負けますねv-10
by: さっち * 2007/01/16 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

笑いながら走ってる~~。 やっぱり雪が一番好きなのかな。 砂も好きそうだけど(笑) スリスリ気持ちよさそう!
もうくまじろう君ったら、車の中で大はしゃぎしちゃって(笑) ストッキング強盗とか言われてるし~。 やっぱ飼い主共々「あやし~」んだわねぇ(笑)
by: ミュート * 2007/01/16 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ムクさん◇◆
嬉しそうな顔してますでしょ~^^
秋田犬も雪大好きでしょうね!それに山と雪が似合う(笑)
ボールを飽きないのはレトリバーぐらいなんでしょうかねぇ。
公園で会うMダックスも、狂ったようにいつまでもボールを追いかけてますが。

◆◇ノエルくん◇◆
去年は有りすぎて辟易したもんだけど、今年は寂しいよ~。
ノエルくん、雪中オフでプロレスできるの楽しみにしてるよ。
うちは10日に行くんだ~。夜までいるよ^^

◆◇アリオンさん◇◆
楽しくってしょうがないんでしょうね~。
こんな顔するから、雪を求めて山に登りたくなる(笑)
3月、今から待ち遠しいです!
食べたいものは・・・やっぱり体が温まるものですかねぇ。なにがいいだろ。
食材とか、必要なものあったらまた言って下さいね♪

◆◇非公開さん◇◆
ご紹介ありがとうございます~。早速伝えました。
HPみてきましたが、アフガンの気品に負けず劣らず美しいサイトでした(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
走るときは倒しますよ^^
うれしいのか風の抵抗考えてるのか謎ですが(笑)
この写真、サッカー上手にしてるっぽいですよね!実際はボールに遊ばれてるだけなんですけど(笑)

◆◇さっちさん◇◆
さっちさんこんにちはー!
雪少ないよ~。でも市街地がこんなだし、あんなもんって感じ(笑)
チャーミーには丁度いい深さかもね^^
くまじろうには物足りませんでしたぁ。
「殿様林」ってナニ?わかんない~。
チャーミーも雪好きでよかった♪
ドッグランの奥さん、冬は散歩要らんって言ってたけど、雪好きなら寒いから散歩キライとかそんなんじゃないよねー。
この辺にも積もったら一緒に遊べるのにな~。

◆◇ミュートさん◇◆
雪も川も砂も大好きなんだろうけど、なんとなく「雪が一番」って思いたくなるのはなぜかしら(笑)
車の中っていつも大騒ぎなんだけど、今回は特別だったよ~。
雨が続いて満足な散歩できてなかったからかなぁ。
そうか。わたしもくまじろうも怪しかったのか。新事実が明らかになったね(爆)
by: くまじママ * 2007/01/16 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドックテントで▼・ェ・▼もこんなんなるわ。
▼・ェ・▼も雪大好きだから連れてってあげたいな~
でも今年はほんと雪降らないね。。
今シーズンはまだ山に行ってないです。。
by: solid * 2007/01/17 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇solid◇◆
くまじろう初めてこんなんなったんだけど、見た瞬間「ハリーは日常茶飯事に違いない…」って思ったよ。やっぱりか。
また雪山行ってないんだ~!珍しい。
でも行ったとこでしょぼい雪しか積もってないもんね。
私もくまじろうをスキーデビューさせたいのにな~。
by: くまじママ * 2007/01/18 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/420-fc743b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
