スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子犬と子供
2007 / 01 / 12 ( Fri )
キリっ


夕べ、散歩途中でいつものグラウンドに立ち寄って散策。
物陰から出たら(物陰に行きたがる)、いきなりくまじろうにじゃれかかる柴犬の子犬が!

かわい~(*´ω`*)
※夜なのでカメラ持っていってませんでした。残念!

くまじろうはタジタジ。
積極的な子犬に戸惑っていたけど、しばらくしたら一緒に走りはじめました。
リード持ってる私も一緒に走る羽目に(^_^;)

それにしても飼い主は??
と辺りを見渡すと、遠くの方に小学生くらいの姉弟が。
なぜかどんどん遠ざかる!

おぃおぃ。。。捨て犬か?私今日から多頭飼い?
なんて、一瞬幸せな夢を見てみたり。

近寄って様子を伺うと、どうやらくまじろうが怖いらしいということがわかった。
「…お母さんに電話する?…」
みたいなヒソヒソ話も聞こえてきた。しかも睨まれてるような・・・

ちょっとちょっと~。くまじろうを悪者にしないで(^_^;)
それとも、私が怪しい大人に見えたのかしら(笑)

陰ながら、子供たちが子犬を捕まえるのに協力しました。
(単にくまじろうを動かさなかっただけ。動くと付いて来るから。)
人間の声によく反応してたし、ありゃいい子になるぞ。うんうん。

私とくまじろうがバックネットの裏に行ったら安心したのか、お姉ちゃんがネット越しにくまじろうを見てくる。それでも4mは離れてたけど。
なんか話し掛けないと大人としてまずいかしらと思って
「柴犬?(お姉ちゃんうなずく)かわいいねー」
と言っておいた。お姉ちゃん走って去ってった。


ふぅ。。子供って難しい。

ふにゃ


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<雪を求めて | ホーム | 雪河原>>
コメント
--わたくしも--

あこがれの多頭飼い。
by: ムク * 2007/01/12 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ムクさん◇◆
ね~、憧れますよね♪♪
by: くまじママ * 2007/01/12 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--1匹貸しましょか?--

Sakuraの躾、お願いします。(笑)
by: ももさくパパ * 2007/01/12 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ももさくパパさん◇◆
小型犬は怖くて借りられませーん(笑)
だって、居るのに気付かなくて蹴り飛ばしてしまいそうなんだもの。。
by: くまじママ * 2007/01/12 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--だって~--

くまじママの散歩ルックったら、きっとあれでしょ?強盗ルックじゃないの~?(笑)
目深に帽子をかぶって、マスク着用みたいな~。
そりゃー、子供ちゃんたちもあせるよねー( ̄m ̄*)
最近の子供ちゃんたちは、よく躾けられててね~。懐疑心が強いからね~。扱いに困るのよね~。
柴の子犬ちゃんは、とてつもなくかわいいよね~♪
by: ちー * 2007/01/12 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

9日の始業式の日に子供達を迎えに行きがてらノエルの散歩に学校の前の交差点にいたら、下校途中の子が寄ってきたよ。ノエルったらヘラヘラしまくり。出会った小一の子が小さな頃、大型犬に倒されたらしいんだけど、ノエルのスマイルとモコモコで恐怖心なかったみたいで可愛がってくれた。サモって大きいけど、その点でラッキー。多頭飼い、いーよねー。家が壊れるかな(;^_^A くまじママの散歩ルックってアヤシ気に見えるの!?見てみたい(* ̄m ̄)
by: ちょびん * 2007/01/12 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちー◇◆
帽子は目深にかぶってるけどマスクは着用してないっ(笑)
扱いに困るよね~。何しても親から疑いの目で見られそう。
一回さー、学校のお山に登ったら男の子がいっぱいたのよ。坂になってるから全然見えなくて。
引き返そうとしたら、子供たちはくまじろうに興味深々で「でけー!」とか「オスワリ!」とか楽しみ始めたから引き返せなくなって。
そしたら遠くの方から母親が駆けて来て、上から下まで舐めるように私を見てさ。
あ、夏だから恰好はオープンよ(笑)
存在が罪ですか!?と突っ込みたくなるような目だったよ。。。

◆◇ちょびんさん◇◆
私もそんなかわいい子に出会いたい(笑)
すごいねー。そんなトラウマがある子を虜にしたノエルくんはすごいぞ♪
モコモコニコニコは確かに恐怖心安らぎそうだね。
多頭飼い経験してみたいわ~。
毎日ドッタンバッタン、、、ふすま位は確実に壊れそう(笑)
えー、私の散歩ルック怪しいのかなぁ。
単に寒いから着込んでるだけなんだけど。
目と鼻しか出てないから怪しく見えるのかも。
by: くまじママ * 2007/01/12 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--難しい~に同感~--

くまちゃんが怖かったのか、くまじママが怪しかったのか。(* ̄m ̄*)

私、以前、アリスを連れて歩いてたら、姉弟といった感じの子供たちが「噛まない?」と訊いてきたので「この子は噛まないよ。でも、理由があれば、噛む場合もあるよ。人間だって、笑うときもあれば、怒るときもあるもんね?」と言ったら「噛むんだー!」「こわいー!!」と、逃げていきました。。。子供に説明は難しいです。。。
by: かなっち * 2007/01/12 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇かなっちさん◇◆
私じゃないもーん!!
と、私だけでも信じてあげなければ(笑)

それにしても、ほんとに難しいですね(^_^;)
子供には本当のことなんていわなくていいのかしら と思っちゃいます。
「噛む場合がある」ってだけでダメなんですね~。
そんな事言ったらほとんどの生き物はダメじゃないの。。
あぁほんとに、どう言えば、、、
それよりも、どんな恰好なら怪しくないのかしら。。。(笑)
by: くまじママ * 2007/01/12 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

これまたくまじろう君かカッコええやないの^^
一枚目の写真なんか来年のカレンダー候補じゃないですか^^
“かんじき”いいよね~! 私も一つ欲しいです。モンベルなんかで見ると意外と高いんですよね!
by: アリオン * 2007/01/12 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も瑠璃も子供苦手です…(^^;)
瑠璃は小学校低学年くらいの子が近寄ってくると必死で逃げようとします(汗)
この間公園で小学生に囲まれた瑠璃は固まってましたよ(笑)

「きりっ」の写真も「ふにゃ」の写真も素敵ですね♪

多頭飼い、私も憧れます。
もう1頭いたら、留守番も寂しくないのかなぁ~って。。。
まあ、一人暮らしで多頭飼いは夢のまた夢ですけど(--;)
by: 翠紅 * 2007/01/12 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--将を射んとすれば先ず馬を!(?)--

 私も麗王も子ども大好きです。
 私は何故か小学校低学年以下、麗王は中学生以下が好きです。
 麗王が女子中学生と一緒に遊んでいました。春が来て女子高生となった途端に遊ばなくなりました、何故でしょう?
 麗王は何故か小父さんはよっぽどでなければ嫌いではありません(住所不定者は除く)。どちらかというと妙齢の女性があまり好きではありません(勿体ない)。

 大体「何が恐いんじゃ~!可愛いくまじろう君に向かって?」「失礼極まりない」「恐いのは・・・ノロウイルスじゃ~!」
 流行っております。くまじママ、和敷さん呉々も流行に乗らないようにして下さいね!
by: 麗王パパ * 2007/01/13 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

一瞬幸せな夢見たり
の所でチョッと笑っちゃいました
子供からの評判っているのは最近怖いですからね~
自分達のしたことは棚に上げてね
by: シトラス * 2007/01/13 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

一応嫁入り前(儀式的に)の娘さんなんですから、怪しくない格好でお散歩に行ってください。 お願いしますよ~(笑)
ちょっと恥ずかしがり屋さんだったり、大きなワンコにビックリだったんでしょうね。 ワンコ同士一緒に遊ばせられると一気に和むんでしょうけどね~。 姉弟達はドキドキのお散歩になっちゃいましたね(笑)
しかし、多頭飼いをすぐに思いつくなんて、根っからのワンコ好きねぇ~(大笑)
by: ミュート * 2007/01/14 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ 大変遅れまして申し訳ありませんっ!--

◆◇アリオンさん◇◆
私も実は気に入ってるんです^^キリリと男前に写ってますよね~(親馬鹿)
あ~そういえばカレンダー作ってない!
かんじき、実は母のが1足あるんですよ。手作りの木でできたやつです。5千円くらいだったかなぁ。
使ったら乾燥させなきゃいけないし大変で。。。
かんじきに比べたら高いけど、スノーシューが実用的なのかもしれません。

◆◇翠紅さん◇◆
瑠璃ちゃんのその件、blogで拝見していました~。
犬は子供が苦手なのが普通だってIさんおっしゃってましたね。
無理して治すことはないけど、子供と出会うことって日常的なことだし、できれば苦手意識を克服してくれたら母は楽ですよね~。
犬の扱いがうまい子供と出会えるといいですね。
そう、やっぱ留守番のこと考えたら多頭飼いがいいって思いますよね~。
喧嘩のこともあるし大変なこともあるだろうけど。。
翠紅さん、一人暮らしだからこそ多頭飼いがいいのかもしれませんよ( ̄m ̄*)

◆◇麗王パパさん◇◆
麗王くんもくまじろうもダーチャッ子ですからね~。子供は大好きですよね^^
なんと、麗王くんそんな細かな年齢判断までできるとは。
女子高生になったからドキドキ照れたのかな(笑)
小父さんが好きということは、麗王くんはパパッ子だったのかな~^^
この姉弟も、近くでばったり合ってたら、「意外にかわいい顔してる」と思ってくれてたかもしれませんよね(親馬鹿/笑)
遠く暗闇に浮かぶ白くて大きな犬は、やっぱり怖いのかも~。
ノロウイルス怖いですよね~。散歩の後の手洗いうがいはしっかりやります。
麗王パパさんもお気をつけてお過ごしください。

◆◇シトラスさん◇◆
夢見ちゃった~(笑)現実にならないかなぁ。
> 自分達のしたことは棚に上げてね
子供ってホントにそうですよね(笑) 悪意がないからまたややこしい。。
きっと自分が母親になると見方も変わりそう。

◆◇ミュートさん◇◆
怪しくないんだってばぁ~!(笑)
それとも、ゲレンデ以外でスキーヤー並みに肌が隠れてたらやっぱり怪しいのかしらん。
姉弟達はドキドキだったでしょうね!
柴っ子はくまじろうにぞっこんでまとわりついてたし、さらわれると思ったんじゃないかな(笑)
この経験も、愛犬にまつわる思い出として心に残るといいな~。
子供時代を犬と共に成長できるっていいですよね^^
by: くまじママ * 2007/01/15 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/419-634ada61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
