神頼みで癒し
2007 / 01 / 10 ( Wed )
秋の写真


昨日、仕事終わりが午前様になってしまい、帰宅したのが深夜2時を越えていた。
くまじろう、トイレ大丈夫かなーと心配になったけど、ちゃんと我慢してくれていた。夕方母が排泄に出してくれたそうだし。

お弁当を洗ったりモル小屋をさっと掃除したりでバタバタ動いていたんだけど、くまじろうがまとわりついて歩行困難(笑)
疲れてるし時間惜しいけど、癒されるよ~。

最近私が歯を磨くときはくまじろうにガムをあげるのがお決まりになっているのだけど、夕べ(今朝というべきか)は私が歯磨きを始めるとアウアウ文句の雄たけびをしていた。
誰もあげないなんて言ってないのに。1秒も待てなかったみたい。
その分私のこといっぱい待ってくれたんだもんね~なんて。うへへ。


疲れて帰宅したとき、癒しで迎えてくれるか仕事を増やしているかは神頼み。

神様。昨夜はありがとう。いろんなものが無事でした(笑)



1/8の日記の内容について、誤解を受けたようなので追記しました。
スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雪河原 | ホーム | 華道部活動日 正月の花>>
コメント
----

ここではご挨拶してなかったかも。。(汗)
今年もよろしくお願いします~。

しつけは難しいですね。。
息子共はいけない時はバシバシ叱りましたけどクリンは余り叱らないで育てました。
(息子の育児の反省も込めて 笑)
ムツさんのティチインの時(あくまでも子犬のですが)躾に手も足も口も要らない。
いけないことをした時は
興味をそこから離うようにして抱きしめて
どうしてそんなことするの~。父さん悲しいよ。止めようね、って囁くだけで、それを何度も繰り返すだけで 犬はわかるんですよ。って言ってた事がとても印象に残ってます。
私も殴る、蹴る、怒鳴るは緊急避難的なときだけにして欲しいな。。と思います。
by: クリン母 * 2007/01/10 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、ちゃんとガマンしてたんだぁ。
連休中にくまじママといっぱい一緒にいられたからイタズラしなかったのかもねぇ。
んでも『神頼み』ってスリリングだわぁ(笑)

しつけねぇ。
人間も犬も難しいよ。叱るタイミング叱り方。
ただ、ノエルにはできるだけ手も足も出さないようにしてる。
子供達?時に手も口も出るよ。イケナイことはイケナイと小さい頃から教えないとね。

U様も犬を叱るのって難しいって仰ってるからね。
ただ時々見かける殴る・蹴るだけはどうもね。
クリン母さんが書いてみえるように緊急避難的な時だけであって欲しいと私も思う。
by: ちょびん * 2007/01/10 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

午前様だなんて、お疲れ様~。 目の下くまができてない? くまじろう君じゃなくてね(笑)
疲れがピークの時って、時間ももったいないしイライラしがちだけど、そこでちょっとモフッとするとほーんと落ち着きますよね。 毛皮の効果は絶大よ(笑)

しつけのこと、うまく伝えられないって分かる気がします。 ドラマ風に言うと「殴られたおまえも痛いだろうが、殴った俺も心が痛いんだぁー!」って気持ちでやってほしいです。 もちろんお腹を蹴り上げるとか、棒でめった打ちにしてしつけるのは断固反対ですよ!
by: ミュート * 2007/01/11 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇クリン母さん◇◆
挨拶はもう頂いてますよ~(笑)
はい、今年もどうぞよろしくお願いします^^
ムツさんのお話、素敵ですね。言葉でわかってくれるなんて素晴らしい。
ムツさんがいうと簡単なことのように聞こえるのに、できない人が多いのはなぜでしょうね。。
できない人は結果がついてこないからできないんでしょうけど。。
やっぱり、子犬の販売方法に問題があるってとこに行きつく気がします。
早く法律できないかな~~。

◆◇ちょびんさん◇◆
普段は0時前後に最後のトイレに行くので、それを我慢してくれてました。
スリッパやタオルが散乱してないといいけど~、って祈ってたら叶った(笑)
子供も難しいでしょうね。私にゃ無理だ~@@
世の中のお母さんたちそんけー。
殴る蹴るはね~・・・目を背けたくなるね。
別の方法はないのかなって思うけど、その犬と飼い主にしかわからない事情ってものもあるだろうし、口を挟めることじゃないよね。
だからって、芸をしないからって叩いてたら口を挟みたくなる。。

◆◇ミュートさん◇◆
なんだかんだ4時間は眠れてるのでくまはなかった~^^
その分深い眠りだったのかしら。便利な体ね(笑)
そうそう、そんなときこそモフッがいいんだよね~。居てくれてありがとうって感じだよ。
ストレス抱えた人たち、みんな動物飼えばいいのに(笑)

しつけについて自分の意見語るの、うまくいかないよ~。
なんかね、昨日あーだこーだ書いてたんだけど、何を書いても伝えたいことと違う気がするの。
犬も飼い主も笑顔でいられるのが一番いいよね~。
そのドラマ風、わかりやすくていいですね(笑)そこには愛があるわ~。
by: くまじママ * 2007/01/11 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/417-6b452da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |