華道部活動日 正月の花
2007 / 01 / 09 ( Tue )
昨年12月29日にその年最後の教室があった。
正月用の花材でおっきくいけた。毎年おんなじような花材だな~。
松と千両と柳。
今年はそれプラス、丸菊、百合、菖蒲(多分)。

正月の床の間


光が入って花がちゃんと写ってなかった。。。

花材アップ


丸い菊がなかなかかわいい。
次はツバキとかもいいな~。先生におねだりしよう。



3連休の日記もアップしました。
雨のおかげでダラダラ。

スポンサーサイト
習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<神頼みで癒し | ホーム | しつけ>>
コメント
--ねぇねぇ、足りないよ--

お花v-298と言ったら
モルちんでしょ~v-290
百合のv-22ハムハムしてそうなんだけど~v-343
ツマの乗ってない刺身みたいだわぁ。
丸い菊いいねぇ、可愛いv-341
美味しいものと勘違いしそうな形だわ。
by: ちょびん * 2007/01/09 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/09 20:25 * [ 編集] | page top↑
--一気!一気!--

 すんゴイですね~!うちのママさんは花には興味がないから、萎れようが枯れようがお構いなし。
 今、トイレは縁起を担いでe-399と黄色のミニバラが置いてあります。トゲのある植物を置いておけば・・・!?
 昨日の餅つき会(?)先頭をきって潔くついたのは良いのだが、今日になって両手が思うように動きません&散歩会では麗王がいないという自由の身でサモ回りをあっちフラフラこっちフラフラしていました。御陰様でアキレスが少し可笑しい!
by: 麗王パパ * 2007/01/10 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

木彫り風な鯛いいぜ~?(* ̄∀ ̄*)ニヤリッ
まだ腐ってないけ?
by: ちー * 2007/01/10 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめで鯛パン、みぃ~っけ(笑)
お正月の雰囲気バッチリじゃないですか。
鶴がいて、鯛もいて、松と千両も生けてあって完璧~。 

連休中は日本海側大荒れだったみたいで! おとなしく寝ていて正解よ(くまじろう君ね) 吹雪いているところで駆け出されたら、真っ白で見失いそうだもの(爆)
by: ミュート * 2007/01/10 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
あーーそうだった!
大晦日はバタバタで頭が回らなかったよ~(笑)
きっと、丸菊の葉をハムハムしたね。キク科の植物大好物だから。
ツマの乗ってない刺身は彩り悪いねぇ(笑)
次からは気をつけるよ!ってまたしばらくお教室ないの~。

◆◇非公開さん◇◆
そうなの、そうなの。うっきうきでチェックしたよ。
行けるかどうか、今和敷に確認中でーす。
非公開さんも泊まりでゆっくり出来るといいねぇ。

◆◇麗王パパさん◇◆
ふふふ。私も水取り替えるのが面倒で、枯れてもお構いなしかも(笑)
トゲのある植物置いたら縁起いいんですか?へ~~。
大散歩会、素晴らしく楽しそうでした!いいな~。
ドッグランで犬のお供をするのもいいけど、こんな風に自分自身にも目的があって、ついでに犬も楽しいっていうのは経済的で最高です(笑)
あ、もちろんみなさんとお話できるのは楽しいことなんですよ~^^
なかなかきついハイキングになったようですね。正月明けにいい運動!?
どうぞご自愛のほどを~(笑)

◆◇ちー◇◆
いいやろ~( ̄m ̄*)
腐ってないと思うよー!全体的に色がグレーに変わってきた気がしないでもないけど。
親戚にも紹介しておいたわ。
年賀状のいのししパン、母ちゃんに好評だったよ(*´ω`*)
私がまだ見る前に見てて、「ねぇねぇ、チエコちゃんのすっごいが~」ってなぜか自慢げやった。

◆◇ミュートさん◇◆
ふふふ、強調してみました(笑)
掛け軸が鶴に変わってるの、父に言われるまで気付かなかったのー。
こんなものにも正月用ってのがあるのね。
あとは富士山が足りないのかしら。ん?それは違う?(笑)

たしかに!吹雪いてるときフリーにしたら見失いそう!
普通の散歩のときでも、車に見えてるのかすっごい不安になる。
赤い服でも着せて散歩行ったほうがいいのかな~。それか電飾(笑)
by: くまじママ * 2007/01/10 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/416-34fd03c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |