スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
初散歩
2007 / 01 / 05 ( Fri )
だいぶ経ってしまいましたが、元旦初散歩の日記です。



早起きして、和敷の父の実家がある能登半島の先端、珠洲市にくまじろうと行きました。
遠かった。。苦痛しか感じないドライブだったよ。トイレもコンビニもなかなか見つからないし。
関東に行くのが全然苦痛じゃないのは、目的が違うからかしら(笑)

どこにでもある嫁姑の話はおいといて、くまじろうの初散歩写真です。


おばあちゃんちのすぐ裏に、日本海が広がってます。

海


遠浅の海で、波が穏やか。
この日はなんと、遠く裏立山や長野の白馬岳まで拝めました。午前中はもっとクッキリだったそう。

裏立山?とカモメ

たぶん白馬岳

こんな風に見えるのは年に1,2回しかないんだって。
正月早々ありがたや~~。なんまんだぶなんまんだぶ。

山と一緒に


砂浜が固くてすごく歩きやすかった。くまじろうもテクテク駆けてたよ。

てく

てくてく

びょーん


たーくさんのカモメ!

そーっと。。

それ~っ

ゆっくり、寄り道しながら(興味ない振り?/笑)近寄って、一気に飛び込んでいったら逃げられた。
サモエドに捕まる鳥さんなんていないね。


あっち見ても
がらーん


こっち見ても
ぽつーん

だーれもいない。プライベートビーチってやつ?

いいんだけど、遠いからなあ。
富山でいいや(笑)

満足げ


波が怖くて海には入りませんでした。
砂まみれにならなくて、なにより。


スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<雨と睡眠 | ホーム | 年の初め>>
コメント
----

人っ子一人いない海って寂しいねぇ。
以前テレビで見た拉○現場の海岸のようでないかいv-361
無事にお帰り何よりだわぁ。
くまじろう君も固い砂浜のお散歩を堪能できたみたいだし。砂エステできない不満はなさそうね。
それにしてもi-49i-45が見つからないって長距離ドライブにはつらいよね。お疲れ様~。

7日にダーチャの妊娠エコー検査をもう一度するんだって。天気が荒れないならその場にいたいなぁ。
by: ちょびん * 2007/01/05 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
そうねぇ~、もしかしたら拉致の現場だったのかも。
能登半島は朝鮮にちかいもんね。。一人で行かないでおこっと。
砂エステ・・・そういえば全然掘ろうとしなかったなぁ。硬かったからかな。
ドライブ疲れたよ~。DVD見てたけど、それでも遠かった。
寄り道とか出来なくて、ひたすら急がさせられたからかな。観光できなかったもの~。なんもないけど。
ダーチャ、大丈夫だよね。きっと。早くウブさんの100%が聞きたいね。
女の子だとなおいいな~。
by: くまじママ * 2007/01/05 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが・・・--

明けましておめでとうございます!
昨年は生くまじろうくんとくまじママさん&和敷さんに会えてうれしかったよ~♪
今年もどこかでお会いしたいです(*^_^*)

くまじろうくんも「ぬきあしさしあし」で獲物に近づく?(^▽^)
ぷーちんも猫みたいに行くよ~!
ぜったい取れないけど(^_^;
by: ぽんぽん * 2007/01/05 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ぽんぽんさん◇◆
明けましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします~。
また、会いたいですね♪♪

全然「ぬきあしさしあし」になってないのよ~(笑)
ドタドタドタ~って。
あんなんじゃぜったい捕まえられない(^_^;)
by: くまじママ * 2007/01/05 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます--

海の先に雪化粧の山が見えるのはなんか不思議だな~。
千葉の海からは運がいいと富士山が見えたりするけど。
サモエドに捕まる鳥、いそうだけどなぁ。みんみんに弟子入りしますか??
で、年賀状の話ですが、私もしばらくブログを見てなかったので(ごめんなさ~い)、籍を入れてたのにはびっくり!
先を越されてしまった~(-。-;)
永遠に20代でいたい………
←左のプロフィールの和敷さん、“彼氏”じゃなくて“旦那”にしなきゃね。
今年もよろしくお願いいたします!
by: メイベルのおやご * 2007/01/05 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます。--

今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

メール、無事に届いていて良かったです。
一度、「まだ届けられないのー。
でも必ず届けるから、再送信しなくていいよ。」みたいな
英語メッセージメールが返ってきたので、
ちょっと心配してたのです。(笑)

くまじろう君、楽しそうに駆けてますねー。
海には入らなかったのか…。
いいな…。(笑)

カモメ、ルミちんも捕まりませんよー。
テキももう慣れたもので、
ルミちんの姿が見えると飛んで逃げてしまいます。
カモメも犬を見分けられるのですね。(笑)
by: ひろ * 2007/01/05 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでははじめての
明けましておめでとうございます~。
お疲れ様でした。。
私はこの年になってまだ嫁姑戦争中。
もう自分も姑なんだけどね~(笑)
100まで生きるとしたらまだ20年あるから云々言ってたけど主人には私のほうが先に死にそうだからお義母さんのことよろしくね~!と言っておきました。。。
by: クリン母 * 2007/01/05 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--順調!--

 使うソフトは、タロウからエクセルへ
 書式も決まり、昨日1枚印刷へ
 今朝修正してもう一枚で計2枚完成

 調子よく仕事(?)が捗っていると晩酌も美味しいv-275

 くまちゃん専用のビーチ?それも冬限定!
 カモメさんに急降下爆撃されなかった?
 カモメさんは凶暴です!
 松島でカモメの餌を買って乗船し、手から直接な~んてこわいよ~!
 指ごと囓られて痛い思いをしましたv-12
 くまちゃんになら囓られても(囓られた事無いので)平気だと思う。
by: 麗王パパ * 2007/01/06 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

海の向こうに山々が見えるなんて、やっぱり空気が澄んでいたのね~。 プライベートビーチもいいけど、寒そう~~。 カモメを追いかけるくまじろう君の後ろ姿が演歌の世界になってるよ(笑) 
ドライブでのコンビニの存在は大きいですよね~。 トイレ休憩と息抜きと、小腹満たすのにも(爆) ちょっと災難だったですね。
by: ミュート * 2007/01/06 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--明日は速報入れられるかな?--

v-322お知らせしま~す。
とっつぜんではありますが、明日7日王国に行ってきます。
できればダーチャさんの妊娠確率の速報を携帯に送ろうと思ってます。
by: ちょびん * 2007/01/06 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--警報が出ているけど・・・--

 大丈夫ですか?
 吹き飛ばされていませんか?季節はずれの台風並みの大風が吹き荒れています。
 私の車は背が高いので、橋上でハンドルを取られそうになりました。
 昨日の冷たい雨、最高気温も車測で5℃です。今日は11℃ですが、こちらも冷たい風のため体感温度は昨日と変わらずです。
 くまちゃん飛ばされないでね~!
by: 麗王パパ * 2007/01/07 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ 遅くなって申し訳ありません!--

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
海の向こうに見える富士山、いいですね~!富士山が見えるとありがたい感じがする^^
みんみんに弟子入りしたらどんくさい鳥なら捕まえられそう(笑)
でも捕まえてもらっても困る~(^○^)
そうなんですよ~、籍入れちゃいました。式はまだなんですけどね。
おやごさんも秒読みかしら♪
あっ、そうですね!プロフィール更新しなきゃ~。

◆◇ひろさん◇◆
とっても遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます☆
そんな英語メールが送られてたんですか(笑)
ひろさんの一眼レフ写真みたいな~。これまでのでも十分ルミちんは魅力的に写ってますが^^
海はやっぱり波の音が怖いみたいです。断然川派みたい(笑)
ルミちんは海を謳歌してますね。
カモメ、やるな~(笑)
「いつものが来たぞ。みんな逃げよう。」って話あってるのかしら^^

◆◇クリン母さん◇◆
若いお義母さんですね~!こりゃ大変だ(笑)
嫁姑問題、ないほうが珍しいでしょうね。クリン母さんみたいな姑さんだったらな~。
お義母さん、自分がかなり姑と小姑にいびられたから、私にはそんな思いさせたくないと気を使ってくれているようです。まだまだ探りあいですが(笑)
それよりもお義父さんが・・・って感じです(^_^;)
ふぅ、これも結婚の定めですかね~。

◆◇麗王パパさん◇◆
タロウ使ってらっしゃったんですね~。珍しい!
あ、年賀状の麗王くん、最高にかわいかった。。
順調に仕事(笑)が進んでいるようで、何よりです。
カモメそんなに凶暴なんですか!?
カラスには割かし警戒しますけど、カモメまで攻撃的だとは~。
知床で手から直接かっぱえびせんをあげたことありますよ~^^
指ごと齧るとは、食べるのがヘタなカモメですねぇ。
くまじろうもモルも、そんな調子で私の指を噛むときがありますが(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
冬は空気が澄んでて山がよく見えます^^
天気がよかったから寒くなかったの~。太陽ってすごいわ。
やっぱ、カモメと日本海コンビは演歌につきますか(笑)
コンビニ、大事だよね~。
高速だとSAまで何キロとかわかって休憩も計画的に出来るし、産地のおいしいもの食べたり見たり出来るし、その度に旅行気分味わえるのがいいよね~。
珠洲までの道のり、1箇所だけ道の駅があったんだけど、正月休み(爆)

◆◇ちょびんさん◇◆
悪天候の中おつかれさまでした~。そして毎度毎度速報ありがとう♪
フットワークの軽いご主人でうらやまし~!

◆◇麗王パパさん◇◆
ご心配ありがとうございます!
覗いていただいたのに更新していなくてすみません~。
早く家で自由に使えるパソコンが欲しいです。
吹き飛ばされはしなかったけど(笑)、すごい雷雨でした。風も。
大きな車はハンドル取られますよね~!
新潟に海からのすごい横風が吹く高速道路が通ってます。あれは男性じゃないときつい!
by: くまじママ * 2007/01/09 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/412-e3ff7696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
