スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
吹雪の中、帰って来ました
2005 / 12 / 18 ( Sun )
いや~、酷かった。山越え。
下呂温泉はね、お天気だったのよ。今朝の部屋からの景色はこう。
青空~♪


それが、小1時間ほどいった高山を越えた辺りからこう。
なに、これ…


ワイパーが凍って役に立たず、フロントガラスも凍って全然前が見えない。
自分たちが道のどこを走っているかもわからなくなり、私が窓から顔を出してなんとか進むべき方向を発見。
見えぬ!


数キロ進むごとに、フロントの氷を削ってワイパーの氷をとる必要があった。
男の仕事


極めつけはこれ。
木が倒れてるっ!

普通車はなんとか下を潜ってきたけど、たくさんのトラックが道往生。大渋滞。

以上、「雪は楽しいだけじゃないよ」をお送りしました(笑)
注:これは山です。くまじろうが住む町はこんなに酷くありませんよ~。

うれし~♪

ボクは楽しいんだ♪

富山も吹雪いていたけど、くまじろうと近くのグランドまで軽く散歩に行きました。
不思議だな~、くまじろうといると雪って楽しいよ。
いつも一緒にいたらいいのかな(笑)

土曜の日記は後日アップします。
飼い主の旅行記(食い倒れ記かも/笑)ですが、興味のある人は見てね♪

スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<高山・下呂小旅行の巻 | ホーム | 怪奇現象?>>
コメント
----

なに~?!
高山晴れてたのぉ?
こっちも午前中は晴れ間もあったわ。
でも午後2時すぎから降りだしたら
アレヨアレヨと世界が一変v-276
用事に車で出かけたら、行きと帰りの景色が違ったのよぉ(TT)

くまちゃん、最高のサモエド・スマイル、ありがと~!v-352
by: ちょびん * 2005/12/18 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっげぇー。ワイパーが凍るなんて…。でも、その嵐の中で窓から顔だして指示したんでしょ、くまじママさんが。その顔の写真は撮ってないのかなぁ?
にしても、普段ならあんな状況で、怖がるか文句いうかだけど、とっさに写真撮ってるところが、職業病(Blog病)ですね。
まぁ、ケガなく帰ってこれたのが何よりのお土産 By石原良純ってことで(笑)
温泉模様も期待しています。
by: tama * 2005/12/18 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごいな~こんな雪私生まれてこの方北海道に旅行した1回しか見たこと無いです。それでも運転出来ちゃう北の人ってすごいですね
愛媛でこんなに降るとたぶん大騒ぎで仕事とかも休みになるんだろうな~
by: シトラス * 2005/12/18 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

下呂のスバラシー景色~・・・が、道中は過酷でしたねっ。
何、あれくぐるの~?
そんな苦労もくまちゃんの笑顔でブッ飛びね!
by: ギケー * 2005/12/19 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こりゃ佐々成政の立山越えみてぇだ。無事に帰ってこられて本当によかった。木が倒れているなんてこりゃもうドラマでもない設定ですな。くまじママさんの顔だって凍りついたでしょうに…
by: これみつ&にく * 2005/12/19 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

名湯下呂温泉から、命がけで帰ってきたのね。おかえりなさ~い!
車も凍っちゃって大変そうだけど、くまじママさんの顔も凍った? 白いマスカラつけたみたいになっちゃったりしてぇ~。
枝が車に当たる音、けっこうしたでしょう。洗車機みたいだよね。
by: ミュート * 2005/12/19 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
朝は晴れてたんですよ~!あ、高山は知らないけど下呂は。
昼前くらいに高山だったんだけど、もうダメだったよ(^_^;)
下呂は名古屋寄りの天気になるんだね~。お天気雪が気持ちよかったよ。道路凍結してたけど。

今朝のニュースで名古屋いっぱい出てたよ。結構積もったみたいだね~!
人間の生活は大変なことになってるだろうけど、ノエルくんはニッコニコだね♪
by: くまじママ * 2005/12/19 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
冬の北海道にいかれたことあるんですね~。私はないです。すごいんだろうな。
運転は…慣れでしょうね(笑) どんなに吹雪こうと、それが日常茶飯事なら生活しないといけませんから。
仕事休み!うらやまし~~~~。
富山は物凄い台風のときでも、会社や学校って休みになりません。
自分にも他人にも厳しいお国なのかしら。
by: くまじママ * 2005/12/19 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
ワイパー凍ったの、暖房のせいが大きいみたい。
外気と内気の温度差によってフロントが曇って、それが速攻で凍るの。
途中でそれに気づいて、温度を20度に設定したよ。寒かったー!
さすがにそんな写真撮ってないから~!(笑) その時ばかりは余裕なかったよ。
前後に車いなかったから事なきを得たけど、いたらと思うとぞっとする。
うん、blog病かも(笑)
ターイヘーン!=テンションアゲアゲ になるんで、こっりゃ皆さんにも見てもらわないとっ。って(笑)
石原良純ありがとう。名言だわ。良純だから笑っちゃうけど(笑)
温泉模様、このあとUPしま~す。
突込みどころ、なんかあるかしら。。。
by: くまじママ * 2005/12/19 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ギケーさん◇◆
ええ、もう、過酷でした。横で座ってるだけなのに疲れた(笑)
木の下くぐったあとに道路交通省?の黄色い車とすれ違ったので、何かしら対応してると思います。
多分、チェーンソーかなんかで切ってずらすんだろうな。
どちらにしろトラックが通るにはかなりの時間がかかったと思います。
「ひどい目に合った!」って帰ってきたけど、くまじろうがニッコニコお尻プリンプリンで出迎えてくれたのでぶっとびました(^o^)丿
by: くまじママ * 2005/12/19 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇これさん&にっくん◇◆
無事なことを神に感謝しないとですね~。途中事故車にも合わなかったし、ここまでひどいとみんな超安全運転なんでしょうね。
木ね、何が起こってるのかつかめませんでしたよ。しばらくして「そんな馬鹿な!」ってセリフみたいなこと言ってた(笑)
うん、凍りつきそうだった!目開けれないし~。
なのに運転席の鬼が、木の下くぐるとき「上、ぶつからないか見て」っていいやがって、寒いわ枝らしきものがチクチク刺さるわで散々だったよ。。。
by: くまじママ * 2005/12/19 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
命からがら帰ってきたよ~、ただいま~!
あはは(^○^) 時間短かったし睫毛が凍るまではいかなかったよ~。
吹雪のゲレンデではしばし凍るけどね、睫毛と鼻毛(笑)
音、したした~!屋根の雪掃ってくれて助かった(笑)
by: くまじママ * 2005/12/19 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、凄い~!! おかえりなさい。
くまちゃんと・・・私も、マーヤといつも一緒にいたら、雪は楽しい!
同感、というか、まさに「至言」ですね♪
雪、まだまだ降りそうですね。
日々、気をつけてね。
by: マーヤのママ * 2005/12/19 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわわわわ~、期待以上のすごい画像だわ!雪山をナメたらいかん~!
よくこんなスクープものにしたわね!それでこそブロガーよ。天晴れ!
いや、ほんとに、良くぞご無事で。

>くまじろうといると雪って楽しいよ。
和敷さんといたときは、雪ってそりゃ大変でしたね(笑)。
で、愛の天秤ばかりはどっちに傾いたのか!?
by: こじこじ * 2005/12/19 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇マーヤのママさん◇◆
ただいま~♪えぇ、すごい世界から帰ってきました(^_^;)
ですよね~、楽しいよね~♪
だってとっても楽しそうなんだもの。見てるだけで顔がほころんじゃいますよね。
雪、12月にこんなのありえないです~。
クリスマスの今週末も大雪ですって。はぁ。。。
by: くまじママ * 2005/12/19 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
スクープだって~(大笑)
確かに、木が道を塞ぐなんてスクープだ(^○^)
ブロガーとして日々精進いたします!アイアイサー!

愛の天秤は・・・ご想像にお任せ(笑)
いや、ホント、多分想像どおりですよ。見てたら申し訳ないからみなまで言わないけど(笑)
by: くまじママ * 2005/12/19 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/41-7d0682af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
