-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
怪奇現象?
2005 / 12 / 16 ( Fri )
夜、庭で排泄させた後は自室に戻って電気を消してベッドへ。
くまじろうも長座布団に伏せて寝る体勢。
それが、いつものパターン。

昨夜は・・・
いつも通りベッドに入りふと横を見ると、くまじろうが長座布団を眺めながら正座している。
起き上がって「どうしたの~?」と声をかけると、そばにきて同じことをした。
撫でてやると立ち上がって、おもむろにベッドに上がってきた。尻尾を股に挟んで。
ベッドは許してないから、あがることは通常無い。
ベッドから下ろして、なんかいるなら退いてもらおうと長座布団を裏返してやったら、、、何事も無かったかのように寝た。

な、何がいたんだ??くまじろうよ、教えておくれ。。。



これはどこの誰だぁ?

犬の足跡を見つけたら、その跡を地面に鼻を擦りつけながら夢中で追いかける。(=引っ張る)
乾いた道のときより匂いが残ってるみたいだ。
雨は様々な匂い溶かしてしまうっていうけど、雪は閉じ込めてしまうのかな。

猫の足跡を発見して、その先をじっと見つめていたよ。
匂いで、それが犬のものか猫のものかわかるんだね。犬ってすごいや。
猫どこ


それにしても、夜フラッシュで犬の写真を撮るのは難しい。
シャッターが遅いので取りたい瞬間に間に合わない。
しかも眩しいから顔反らすしさ。見てくれたとしてもかわいく撮れないしさ。
楽しいね♪




ちょっとしたお知らせ

土日は下呂温泉に小旅行に行くので、土曜はblogの更新は出来ません。
えへへ。ちょっとした記念日なの。8周年に突入っす(ーー;)
くまじろうはお留守番。
迷ったんだけど、この日ぐらいはあいらぶダーリン(オエ)と二人っきりでのんびりしてきます。
でも多分・・・くまじろうがいないと寂しくて暇なんだよねぇ。
のんびりできない貧乏性な性質です。

携帯から飛騨牛&温泉自慢写真送ろうかな(笑)

日曜は早めに帰ってきてくまじろうと雪遊びする予定♪
天候が、荒れていなければの話。週末大雪らしい

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<吹雪の中、帰って来ました | ホーム | 馬鹿と煙はなんとやら>>
コメント
----

猫の足跡って、犬と全然ちがうんだね。そう、雪の日ってゲンも雪の中に鼻つっこんで猛烈に歩くよ(笑)。薄汚れてた顔が、白くなってスッキリよ(苦笑)。
部屋に何かが出たの? 私が思うに、たぶん「グッピー」だよ。。。。

週末はゆっくり温泉に浸かって、縮んだ寿命をう~んと延ばしてきてね(笑)。またまた大雪みたいだから、お菓子とか買い込んで万が一に備えた方がいいかも~。
ラブラブダーリンと仲良く過ごしてきてね。あ~ぁ、くまじろう君拗ねちゃうぞ(笑)。
by: ミュート * 2005/12/16 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫の足跡だったんですね。
こんな雪の中で何してたんだろう。
猫って寒いの嫌いじゃないのかな?
しかし、富山も雪が積もってますね。
雪の中のお散歩ご苦労様です。
岡山市内は全く雪が降りません。
降ったら道路は大渋滞ですごいことになるから降らないで欲しいけど。。。
by: おさぴ * 2005/12/16 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こえ~、こえ~、こえ~~~!!v-12v-12v-12
ほら、動物って見えないものv-17見えたりするって言うじゃん?
何がいたんだろ~~?

下呂v-48か~いいなぁ~。
あいらぶダーリン(・・・v-75まいいけどさぁ~。。。)と楽しんできちゃってっv-238
雪ひどそうだし気をつけてね~。
by: ちー * 2005/12/16 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
ゲンくーん! ママを労わって自分で顔洗ったのね(笑)
早く、ゲンくんの町にも雪降るといいねぇ。
えっ、グッピーなの!?出る部屋ちがーーう!(笑)

大雪だったらコンビニに物資が並ばないよね~。トラック野郎のありがたみも感じつつ。。
今のうちに缶詰とか揃えておくかなぁ(笑)
じゃ、寿命延ばしてきま~す(^o^)丿 くまじろういなくて寂しくてストレスになったりして(爆)
by: くまじママ * 2005/12/16 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇おさぴさん◇◆
猫は寒いの苦手なイメージありますよね。
野良くんたちは暖かい場所(車の下とか)求めて移動してるみたいです。
夏や秋はあんなにたくさんいた猫も、今はたまにしか見かけません。どこに住んでるのか不思議(笑)
雪の散歩は、出てしまえばそれなりに楽しいんですけど、出るまでが苦痛で(^_^;)
寒いし重装備に時間かかるし(笑)
慣れない地域の雪ほど厄介なものはありませんよね。
1年に1回ぐらいは東京にも雪が降って、大混乱してますもんね。
by: くまじママ * 2005/12/16 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
いうよね~~~~~!!
だからちょっと怖くてよぅ。泊まりにきて退治してよ( ̄m ̄*)

下呂ってくるね~♪
例のアレ、言われんだらコローーーースv-359
by: くまじママ * 2005/12/16 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

正座?次は座禅組むのかなv-129
by: Momoパパ * 2005/12/16 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダーリン頑張れv-23
くまじろうに負けるな~
って
でも出かけると余計に気になるんですよね~全然心配するような事ないのに心配したりね
私も貧乏性の心配性です
by: シトラス * 2005/12/16 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくんは見たv-237v-237v-237
さぁ、くまちゃんは何を見たv-361
きっとこれまで「父」の手で昇天した生き物たちよv-39
正座だけで良かったよね。合掌までしたら(大笑)かなりv-12
週末の下呂温泉、きっと大雪v-276雪に埋もれて帰宅できず。。なーんて携帯v-6から入れてこないでねぇ~。スコップ持って、くまちゃんとノエル連れて探しにいけないもんv-290
非常時に備え食料の確保しといてねぇ。
道中、お気をつけてv-448
by: ちょびん * 2005/12/16 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

クローカもよく上目づかいで天井のほうじっと見てるからコワイ…。
あ、今日はウ○コ玉セーフ!えがった~。

下呂ッパか~、いいな~。
18日が雪のピークだってよ。雪道気をつけてな~。
by: こじこじ * 2005/12/16 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

だめだ…。どんなに考えても、つっこみどころがない…。
何度読み返しても、エロネタしかでてこない…(汗)
今日明日と大雪との事、気をつけて遊んできてくださいね。あ、プチ遭難ぐらいなら、ネタになるか(笑)

今日なにげに日本地図を見ていて、富山がこんな所にあることを発見しました(汗)てっきり、東北だと勘違いしてました。
by: tama * 2005/12/17 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~!!
やっぱりナニか、見えてるんだ~☆
くるみも夜中、ナニかに驚いたようにジッとしている時がありますよ・・・。私は気にしないで、寝ちゃうけど(笑;)
それにしても、雪、良いなぁ~。住んでる方には、苦労が多いんでしょうけど。今年は寒いから、東京でも雪が積もるかなぁ?と期待しているんですが。くるみにとって、初雪になれば、嬉しいな♪
by: くるみのおねえさん * 2005/12/17 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ Momoパパ さん◇◆
座禅組んだら面白いけど(笑)
足を崩してないオスワリを正座って呼んでます。私が勝手に(笑)
by: くまじママ * 2005/12/18 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラス さん◇◆
気になりますよね~。ホント、家族がいるんだから心配することないのに(笑)
あら。私たち「貧乏性の心配性」ペアね(笑)
by: くまじママ * 2005/12/18 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
ちょびんさんも「その」説~?(笑)
おっかしいな~、みんな部屋間違えてるよ(^○^)
合掌(大笑) 怖すぎる でも見てみたい(笑)
下呂温泉ね、晴れてたよ~。正確にはお天気雪っていうのかな?
数河高原(?流れ葉スキー場のあたり)は九死に一生を得た・・・後で報告します。
そっか、下呂ならノエルくん行動範囲~?遭難して呼べばよかった(笑)
by: くまじママ * 2005/12/18 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
下呂ッパからただいま~(笑)
うん、すごかったよ。山越え・・・
助手席なのにフロントの曇り拭いたりで大忙しだった。
クローカ君も天井に何か見えてるんだ~!コ、コワイね・・・
あ、2度あることは3度なかった?えがった、えがった(笑)
by: くまじママ * 2005/12/18 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
はいそこー。ここはエロネタ禁止ですよ~。癒しの愛犬blogなんですから(笑)
つっこまないとダメなの?(笑)
ネタがなくてもいいから遭難したくないって!ま、ネタになるような凄い吹雪だったんだけど。

そうですよ~。富山は東北ではありません(笑)
結構真ん中でしょ?関東も関西も行動範囲です。
by: くまじママ * 2005/12/18 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇くるみのおねえさんさん◇◆
くるみちゃんも、やっぱり~?(笑)
犬たちは何か見えてるのかもしれませんね。お~こわ。
って、おねえさんはそういうの気にしないのか(笑)
雪、ね(^_^;) 犬と遊ぶんには楽しいんですけど、、、生活するには大変なことが多いです。
東京にも積もるような雪が降るといいですネ。
くるみちゃん、大興奮だろうな~(^-^)
by: くまじママ * 2005/12/18 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/40-3bc1387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
