基礎工事開始!
2006 / 12 / 06 ( Wed )
訂正。

始まったのは 地盤改良 でした(^_^;)




どうか無事に終了しますように。
お天気に恵まれますように。


工事が始まっても、まだまだ打ち合わせることいっぱい。
考え中のこととか悩んでることとか伝えたいことがいっぱいで、頭パンクよ。

おまけに入籍日が近づいてて、氏名変更とかで色々大変。面倒臭い。
総務のオバチャンこっわいし。更年期かしら。ブツブツ。

スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<サモエドコレクション 2006 | ホーム | くまーリィ>>
コメント
----

いよいよ始まりましたねぇ。これからの季節、お天気が心配だよね。でも、平面だったのが立ち上がって形になってくるとワクワクするよぉ。どうか無事に順調に工事が進みますように。あ、そうそう裸眼視力0.1でも慣れた家の中でなら野生のカンてやつも働かせて過ごせるのよ。
by: ちょびん * 2006/12/07 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ着工ですか! これからますます寒くなるし、お天気もきになりますね。 基礎コンクリート打ちも保温ヒーター必要かもねぇ。 
だんだん現実的かつギリギリの打ち合わせが多くなってくると思いますけど、ちょびんさんの仰るとおり形になっていくのは楽しいですよ~♪
只今我が家もカーポートとシャッター、門扉工事をやってます。 はぁ、あとから工事ってすっごく大変。 せっかく新築時に作った外構、取り壊しだよ。 こうならないように、ご利用は計画的にねっ!(って、なんか違う~) 
by: ミュート * 2006/12/07 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
始まったみたいです。地盤改良が(笑)
天気がね~、ホントよくないわ。
先月から、数えるほどしか太陽拝んでないよー。
でも噂じゃ今年は雪少ないらしいのよ♪
0.1の世界に慣れたら、それはそれって感じなのかしら~。
私も、勘を磨くためにあえて裸眼で挑もうかな(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
いよいよ地盤改良です(笑)
丁度初雪降るか降らないかの時期に基礎コンクリ流すことになったりして(^_^;)
へぇ~、保温ヒーターとかあるんだ~!
富山の大工さんでよかったよ~。雪は慣れっこだろうし任せられる^^
「形になってくる」って、イメージしただけで顔が綻んじゃう(*´∀`*)
楽しそうだね~♪打ち合わせは・・・和敷といっぱい喧嘩になりそう。
ミュートさんちも今工事中なのですね。
シャッターのあるカーポートなんて、ゴージャス~♪
そちらは土地柄、防犯のこともかなりのウエイト占めそうですね。
こっちじゃシャッターついてたらお金持ちって見られるよ(笑)
外構もったいないっ。
計画的に考えてるつもりでも、住んでるうちに考え方や環境って変わるものだもんね。
最初は完璧でも後から「やっぱり・・・」なんてことはあって当たり前ですよね~。
by: くまじママ * 2006/12/08 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとさん!--

家もちゃくちゃくと進んでるね~
▼・ェ・▼連れて遊びに行ける日を楽しみにしとるちゃ^^
そんでもって入籍も間近って!?
20代ぎりぎりか?!
とりあえずおめでとう!
by: solid * 2006/12/08 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇solid◇◆
ありがとさん!
これからって感じやけどね~。今までは図面上の打ち合わせでしかなかったし、形になってきたら考え方変わりそう。。
ハリーおいで~^^招待するね。
20代ぎりぎりほっとけ!!あほ!
solidも急がんと超えちゃうぞ~。報告待っとる。ハワイでだっけ。ええのぅ。
なんのせありがとう!
by: くまじママ * 2006/12/08 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--すべりこみ--

12月入籍だったね。
そうかそうか三十路前に滑り込むか…。
そうかそうか。
やりおったな。
ちっ。
和式になるのか…。
あとは新居の完成を…ぶつぶつ…。
めでたーーーーーーいっ。
by: honey@( ̄― ̄) * 2006/12/10 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇honey◇◆
今週末よ~。9周年記念。
どうせなら10周年記念でもよかった気がするけど、土地や金利が上昇してるもんでねぇ。
和敷になるよ。「敷」って漢字難しくてなかなか覚えれん。
by: くまじママ * 2006/12/11 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/386-e9edbd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |