スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
日曜日の日記
2006 / 12 / 03 ( Sun )
午前中は母と久しぶりに城東ふれあい公園へ散歩に。
ほんの一瞬の晴れ間だった。

(写真は後日・・・)

その後はクリスマスの準備。
鍋はお取り寄せ。地鶏にしようかフグにしようか考え中。。
ケーキを予約して(くまじろうのも♪)、プレゼントを物色。
今年はレインブーツを買ってもらうことに決めた。
和敷にはDSを買ってあげようかなぁ。
(将来、「お料理ナビ」が欲しい)


あ~も~、天気悪いよ~。
くまじろう散歩足りてるかな。足りてないよね。

天気予報は雪マークだったけど、幸い私が住んでる地域には降らなかった。
よってタイヤ交換は延期。

雨さえ降ってなかったら、雪が積もってそうな場所にくまじろう連れて行きたいんだけど~。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ボッテガ ナガ | ホーム | 土曜日の日記>>
コメント
----

いやぁ、子供のクリスマスプレゼントにしようと思ったら、無い無い。定価じゃ買えないの。比較的在庫のある北米版は国内での保証されないし説明書は英語版。仕方なく熊本の親戚に大型ショッピングセンターに勤めてる人がいるからなんとかならないかと依頼したら、結局ビデオレンタルなんかの店ゲオにあったらしいよ。しかし定価よりほんの少し高め。でも頼んじゃった。あ!お料理レシピのソフトは便利だって松本伊代さんが言ってたっけ。普通の料理のレシピ以外に冷蔵庫なんかにあるものを入力するとレシピが出るんだって。

あ、お取り寄せ鍋は「地鶏」に1票~e-267
by: ちょびん * 2006/12/04 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--DS--

どしてもほしくて、ちょっと高いけどネットで買った。
地方にはぜんぜん余りだしてるらしいよ。
ま、あたしは最近使ってないけどね…。
メガネのPSPのが断然綺麗でジェラシー。

レインブーツ…結局びしょびしょ対策かぁ~。
最近、フェリシモのtoricobitで出した水玉のとか可愛かった。
何より、値段も可愛い。
だって、そんなに履きそうにないんだもん…。
http://www.felissimo.co.jp/toricobit/v2/cfm/products_list001.cfm?WK=4837
まー、和式に買ってもらう(買わす)やつならいいやつにするだろうけどねっ。
by: honey@( ̄― ̄) * 2006/12/04 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--レインブーツ--

ワタシの長靴ちゃん正真正銘のAIGLEだよ~(汗)
長靴ってあんまりばれなくていいのよ~。
AIGLEにも、迷うくらいいろいろいっぱい種類あるのよねー。
くまじママはどれをチョイスするのかな~?

クリプレかぁ~~。楽しみやね~。ウシシ( ̄m ̄*)グフフ。
by: ちー * 2006/12/04 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--冬用タイヤ--

まだ変えてないんですね~。
去年の今頃は岩手にいたので、もう変えてましたね。
でも今年はまだ変える予定はありません!って当たり前ですね(^^;)

クリスマスプレゼントいいなぁ~。
くまじろう君は何をもらうのかな?
by: 翠紅 * 2006/12/04 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--麗王に捧げるオヤツ--

 小銭(大きな銭も)好きなママさんの為に半年かけて溜めています←これがいつものクリスマスプレゼント(思いっきり何を買って欲しいか聞いても今は絶対一番はサモエドと答える為)他の物より安上がり!
 ママさんは既に麗王に対してクリスマスプレゼントを予約してしまったみたい。
 昔はコージとかペコチャンとかに行ってケーキを一人頭5個まで良しと言って買って食べていましたが、麗王が来てからは麗王のケーキのみで人間の物は無し!私は飲めればいいやタイプ、ママはアルに弱いためシャンメリーさえ酔っぱらってしまう。麗王の世話出来ない→困ってしまう→飲めない!
 私は一介の運転手、朝からは飲みません。
 また王国にイブにお邪魔してモフ会したい。
by: 麗王パパ * 2006/12/04 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--レインブーツ--

遅くなりましたが、例のヤツアップしました。
見てのお楽しみですよん。

クリスマスプレゼントいいっすね~!
オサレなの買ってもらってね~。あ、エーグルのは結構履いたら足寒いので大き目を選んであったか中敷引くとグッドです。長靴って底クッションないから反動大きいしね~。

SORELのウインターシューズいいですよ!私も道東撮影の時に愛用していますが、零下30度でも凍えなかった。反対に富山から現地に行く移動中、機内で脚暑くって!
そろそろ買い換えたいんだけど、最近人気高くってね~。
by: えくうす * 2006/12/04 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

プレゼントにレインブーツを希望ですか。 なにやら長物の靴が増えそうですね~。 新居のシューズボックスは長物対策済みですか? ウチはあんま考えなかったので、冬はブーツ出しっぱなしなんですよ~。

ここのところ日本海側はお天気悪いのが続いているみたいですね。 どうせ降るならドカッと降って欲しい?(笑) 関東じゃ5センチでも大パニックなのにね。
by: ミュート * 2006/12/05 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
えー!未だにそんな手に入りにくいものなのぉ~??
その辺で買えるのかと思ってた。。。
しかもクリスマスだしね。
まさにゲオ。ここで壊れたDVD借りたよ(-_-;)
伊予ちゃん、おしゃれイズムでしょ~!
私これ見て欲しくなったの(爆)
冷蔵庫にある食材でできる料理が出てくるなんて最高だわ。
その日の特売品で検索することだって可能でしょ~。
いい奥さんになれそう(笑)

◆◇honey◇◆
お、honeyも~?
定価で買えないなんて、そんないいもの和敷にゃやらんことにする。
あ、でも富山は地方だし、もしかしてその辺のおもちゃ屋にあったりして。
一応探してみるかー。

フェリシモの、安いよね~。
私も見てたんだけど、かわいすぎる(笑)
会社に履いていけないよ~~~~~。
あんま高いの買わせてもさ、まもなくやつの給料は私のものだと思うと勿体無くてねぇ(爆)

◆◇ちー◇◆
えいよ。そうながやね~!
土曜日久しぶりにマリエ行ったらちーと同じのいっぱいあって、エーグルでしかも2万でべっくら。
あたしゃカーキの長靴しか知らんでよ(^_^;)
ちーのが一番可愛いね~^^
乗馬タイプの長いのがかっこいくていいわ。そういうの欲しい。

クリプレ欲しい?久しぶりに用意しておこうか( ̄ー ̄)
引越しんときいっぱい出る予定なんよね~。

◆◇翠紅さん◇◆
翠紅さんはもう替えなくてもいいでしょ~~(^○^)
あ、でも瑠璃ちゃん連れて雪のあるとこまで遊びに行くなら必要ですね。
ぜひ、履き替えてください!遊びましょ~(^o^)丿

あ、そっか。くまじろうにもクリプレか~。
食事だけで終わる予定でした(^_^;)

◆◇麗王パパさん◇◆
へぇ~!ステキな旦那様ですねぇ^^
和敷も結婚してからもそんな風にしてくれるといいんですけど~。
麗王くん、今年は何をもらえるのかな^^
え、一人頭5個も!?クリスマスは大盤振る舞いですね(笑)
シャンメリーで酔ってしまうとは、ママさん筋金入りですね。
イブに王国で集合があるんですね。楽しんできてくださーい(^o^)丿

◆◇えくうすさん◇◆
日曜日はお世話になりました~。
母もいい記念になったと言ってました。
(父はどっちにしろ予定を入れてしまってました(^_^;)
例のヤツ、みました~!写真だけじゃなくセリフがいいですね~。
早速今日の日記で紹介させていただきます^^

サイズ大きめで中敷ね。ナイスな情報ありがとうございます!
今「乗馬ブーツ」で検索したらWEMBLEYヒットしました☆
お揃いにしちゃってもいいでしょうか(笑)
ふくらはぎサイズなんてのもあるんですね。
ふくらはぎで選んだらメンズになりそうなので中敷引きまくれそう(-_-;)
えくうすさん、細いからキマってたなぁ。。
あ、マリエにもエーグルたくさん有りましたよ。富山は需要が多いのか(笑)
エーグルが高いわけは天然ゴムだからなんですね。長靴ってどんなものも天然ゴムかと思ってた。
いや~、なんだか今日は勉強になりまくり。

SOREL、確かに暖房効いた機内は暑そう!
私、どうかしたら冬の近所散歩レベルじゃ暑いんでないかと危惧しております。
足に汗かいたら靴が臭くなりそうで怖い(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
あ~、ホントだ~。下駄箱足りん。
一応板の高さは自由に変えられるような設計にしてもらってるけど、その分普通の靴入んないもんね。
靴たくさん有るから(捨てられないだけ)大きな下駄箱にしてって建築家さんに言ってて随分揉めたのに、これ以上たくさんって言ったら怒られそう(笑)

雨降り続いてますよ~。場所によっては雪みたいです。
まだタイヤ交換してないから雨でいいかな(笑)
中途半端に雪が降ると地面がドロドロでたーいへーん。
by: くまじママ * 2006/12/05 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ミュートさん--

大事なこと言い忘れたっ。
下駄箱容量チェックのご申告どうもありがとうございます!
助かりました~。
じっくり考えるね^^
捨てることも考えようかなぁ(笑)
by: くまじママ * 2006/12/05 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/382-99310556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
