雪の日の散歩Style
2005 / 12 / 14 ( Wed )
本題に入る前に・・・
我が家の張り切りボウイ、今朝はなんと自ら玄関を押し開けて飛び出していった!
ちょうど母が出勤するときで、家の前で色々準備していたら飛び出してきたという。
こんなこと初めてだ~。
「そんな楽しいとこに、ばあちゃんだけズルイ!!!」
って感じだろうか。
くまじろうフリー = 鍵かける だわね。
兄は鍵を持たない主義なので、、、また人悶着ありそうだ。

夜中のシッコだしの時も・・・
いつもは用を足したら素直に家の中に入るのに、昨夜は「ここにいたい!」と踏ん張り拒否。
脱走しないなら、猫に吠えないなら、どんだけでも外に置いてやるっつーの。
それにしても、シッコさせるだけでエルビスに毛玉つけてくるんだから、真夜中に大仕事だよ(´・ω・`)=3 ふぅ



以前、梅雨時の散歩styleをご紹介しましたが、雪の日はこう。
雪にはこれ

目しか出しません。
板持てば、このままゲレンデにもいけます(笑)

くまじろうはもちろん裸。
雪のイスに腰掛ける

でもね、白白で目立たないから危ないなってちょっと思う。
平日はどうしても散歩は夜になるし、車にわかりやすいように服を着せた方が安全かも。

雪が積もると近所の高校のグラウンドは誰も使わない。
ここで毎日フリーにして雪遊びが出来るの♪
くまじろう、ウサギみたいにびょんこびょんこ飛び跳ねてる(^-^)
際限なく雪球ボールを投げてあげれるのもいいね。その口で受け止めてくれる奇跡は起こらないけど(笑)
ぴょんぴょん♪


こんな道草ばかりしてるから、雪の日は散歩の時間が長くなる。

厚着してるから寒くはないけど、手足は冷え冷え。
このままお風呂に直行するのが、今一番の楽しみだ。
湯船につかるという文化のある国に生まれて、幸せだとしみじみ思う。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<馬鹿と煙はなんとやら | ホーム | 張り切りボウイ>>
コメント
----

雨の日とそう変わりませんね(爆)
雪の日の方が、社会的にも認められてそうですが…。
近所にフリーで遊べて雪いっぱいのところがあって、うらやましい。
たしかに雪に白いワンコは見えにくいかもですね。「リアルゆきちゃんと遊ぼう」で仲良くなった黒ラブ一族が夜に光る首輪してましたよ(皿型電池使用だそうです)
けっこうカッコイかったので、検討あれぇ。

「張り切りボウイ」に「生涯現役」。くまじ家は、楽しそうだなぁ(笑)
by: tama * 2005/12/14 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっかし~~(≧∀≦)/
それ、ボードのウェアなの?
そんで、ゴム手なの?
スキー履いて、くまじろうにひっぱってもらったら、快適な散歩になりそう♪
くまじろうに反射板つけなあかんよ。くまじママ、あなたもつけなさい。
ひかれるぞ。
by: ちー * 2005/12/14 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
社会的ってどーゆーこと~~!?(大笑)
ピンクのカッパだって認めて欲しい(笑)
光る首輪、サモ毛に埋もれて目立たなそうです。。
そう、ゆきちゃんの例の首輪のように・・・( ̄m ̄*)

「生涯現役」目指してないからぁ~!(^○^)
暗に「目指せ」と贈られたものではあるけど。
by: くまじママ * 2005/12/14 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
ボードウェアだよ(^_-)v
ゴム手じゃないからぁ!グローブね。母ちゃんの。
でもこの写真だとゴム手に見えるね(笑) べっちゃべちゃだからかなぁ。
> スキー履いて、くまじろうにひっぱって・・・
それいい!(≧▽≦)
グラウンドでやってみようかな~。でもあこまで板とくまじろう持ってくの大変(ーー;)

反射板どこに~?(笑)
運転手としては絶対つけてて欲しいよね。
光るリードがあれば一番いい気がするんだけどなぁ。
by: くまじママ * 2005/12/14 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪の日の脱走は捕まえるのは簡単ねv-221
電気が光るv-353リードあるよぉ~。あと、ライトに反射する素材を織り込んであるリード(うちにもあるけど)もあるワン。
今日、某ケーヨーD2で見たばっかりぃ。
あとはくまじママが反射材付きのベスト(道路工事のおじさんが着てるみたいな)あれ着るといいかもよん。
ところで、その降り積もった雪、クール便で送っていただけないかしらん?
雪なしじゃぁ、寂しいわぁ。
by: ちょびん * 2005/12/14 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおー!
不審者!
最近近所でも不審者が多いらしい。
小学生も大変だ

気をつけて捕まらないように。

くまは雪大好きなのか?
北海道よりは少ないね。
由紀好きか!
by: yuki * 2005/12/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう含めお犬様たちは、足先冷たくないのかしら!?くまじの肉球見てたら、急に心配になってしまった\(◎o◎)/!?

それにしても、この天気の中散歩している方々大変そうだよね。ただでさえ雪で道幅狭いしね。シャーベット水べっちゃー!!だしね。すべるしね。
くまじママ、ファィ!!!
by: ユカリ * 2005/12/14 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおー!このまま銀行にいったらタイーホされるよ!
って冗談じゃなくドカドカ降ってるようだね。車の運転気ぃつけや~。

くまじ君、雪玉でよかったね。
黒岡は今日散歩から帰ったらウ○コ玉がおちりに着いてたよ…。
風呂場へ直行じゃ!

光るリード、メイベルちゃんが使ってたような。
by: こじこじ * 2005/12/14 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

どーも。(^_^ゞ
雪、積もっていますね。(ーー;)
果たして、たどり着けるのでしょうか。。。
ちと、不安です。
by: ラビ * 2005/12/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうです、こじこじさん!
メイベルは光るリード使ってますよ!
私が夜運転してて、ピレネー散歩してる人の横通ったとき、すごく近づくまで気付かなくて、「白い犬でも気付かないんだ」と思ったんですよ。
リードは、自分で散歩してると「光ってるのかな~」って思うけど、
写真で見ると光ってるから、結構目立ってるのかな。
私の12/9とかは光ってるかな。
ご検討あれ~。1500円くらい。
あと、100均で、反射テープとかも探そうかとも思ったんですけどね~。
by: メイベルのおやご * 2005/12/15 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
晴れの日よりは、足取りがつかめてわかりやすいですよv-290
ライトに反射する素材を織り込んであるリード、それいいですねー!
探してみよっと。
情報ありがとうゴザイマスe-266
工事のベストは断固拒否!!!(笑)
雪、送ろうか~(笑)
冷凍庫で氷大量に作って削った方が早いかも(≧▽≦)
雪ね~、楽しいっちゃー楽しいけど、通勤が大変(ーー;)
これくらいの雪なら大した被害はないから、楽しいことのほうが多いかな~。
1,2月の雪はね~、ホント大変!
by: くまじママ * 2005/12/15 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇yuki◇◆
ゲレンデいったらこんな人たちばっかりやんか!なのに街中で見かけたら不審者なの~?(笑)
んまっ。片山津にも不審者か~。世も末だね。
てか、山中積雪74cmとかすごいことなっとったけど、片山津もすごいんじゃないがけ。

北海道より少ないにきまっとるわい。
上越もすごいことになっとるらしい。兄が出張行ってた。
くまは雪好きよ。
由紀はどーーでもいいってさ。
by: くまじママ * 2005/12/15 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ユカーり◇◆
肉球、確かに~!
水かけたら嫌がるくせに、雪踏むのは楽しくてしゃーないみたいよ。
冷たさを越える楽しさなんだろうね(笑)

なるべく車が多く通る道は行かないようにしてる。
雪が排気ガスで黒くなってそうだし、ベッチャーってなってそうだし。
歩いて距離稼ぐことよりも、道草に重点置いてるかな~。その方が楽(笑)
by: くまじママ * 2005/12/15 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
あらま~(笑) 黒岡くんおっしゃれ~。
白い毛だと目立つからすぐ発見できていいよね。

うん、銀行はタイーホされそうだからやめておくよ(笑)
どかどかは今朝でおさまったみたい!すんごいいい天気よ~。
その代わり車も道路もつるっつる(ーー;)
by: くまじママ * 2005/12/15 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ラビさん◇◆
いらっしゃいませ~。くまモルにようこそ♪
このくらいならさほど道路に影響はないので大丈夫でしょう。富山は、です。
当日吹雪になると話は別ですが。。。(^_^;)
クリスマスまでたくさん降って、前日くらいから天気がいいってのが最高なんですけどね~。
長野の山越えはちと大変そうですね(^_^;) 福井や滋賀は大丈夫でしょう。
道中、お気をつけて~!3時過ぎても全然いいですから、ゆっくり来て下さい。
by: くまじママ * 2005/12/15 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
12/9の見ました!光ってますね。まさにあれが欲しい!
即探してみます。情報ありがとうe-266
やっぱり白犬見えないですよね~。
雪降ってるとき白い車も見え難いの!ドキッとするからやめて欲しい。
応急処置で、100均反射テープもいい案ですね。リードにグルグルまいて。
ちょっと見てきま~す(^o^)丿
by: くまじママ * 2005/12/15 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukiさんに補足して…
>ゲレンデいったらこんな人たちばっかりやんか!
>なのに街中で見かけたら不審者なの~?(笑)

夏に海行ったら海パンのお兄ちゃんばっかりやんかぁ。
なのに街中で見かけたら→100%不審者です!!逮捕されます(笑)
by: tama * 2005/12/15 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
説得力ある~!(笑)
えーでも海パンは露出が変態っぽいけど、これはしっかり隠れてるしいいじゃ~ん。ブーブー(笑)
ちなみに、子供たちはみんなスキーウェア着て遊んでますよ。
この季節不審者だらけ?(笑)
by: くまじママ * 2005/12/15 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
by: サガミ * 2006/02/03 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/38-90d6c4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |