スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
半年振りに電源ON
2006 / 11 / 22 ( Wed )
年賀状作成の季節ですね~。
いや、まだ作らないけど、「作らなきゃ~」って考え始める季節(笑)

うちは去年プリンターを買って、初めて印刷した年賀状を作ったんだけど。。

インク、速攻なくなるくせに高いよ~(>_<)

どうしてもプリンタメーカーからでてる正規品を買う気がせず、オークションで再生品を買ってはみたもののちゃんと印刷されず。

それでも正規品を買う気がしないので、今度は自分でインク詰め替えにチャレンジ!

道具一式

こういうセット、売ってるの初めて知りました~。単色でインクだけでも購入できるみたい。

実験くん

詰め替え作業も説明書を読めば難しいことはなく、理科の実験みたいで楽しかった♪

正規のインクが1色約1000円で、詰め替えインクは1色約800円。しかも3回分!


ちょっと奥さん!お得よー!!


写真印刷も変らず(素人目に)綺麗に印刷できました。


※「くまじろうの毛がインクで染まった」的なオチはありません。
 作業部屋は厳重に締め切りっ。
 フローリングにちょっと垂らしちゃったけど(^_^;)

ザ・田舎
↑ 特に意味はないよ。
スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<くまじろう3歳! | ホーム | 家宝>>
コメント
----

ねぇ、もう考える季節よねぇ。プリンターのインク、無くなるの早いよねぇ。予備買っとかないと、途中で無くなって色がヘンになると1枚60円のはがきがバァ。インクも高いけど写真用年賀葉書って高い~。うちも使う写真やレイアウト考えなきゃあ。初笑い用にブチャイクなノエルの画像使おうかな(*^o^*)
by: ちょびん * 2006/11/22 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--へえ~~♪--

詰め替え用なんてあるんだ!
インク代考えると注文した方が安かったから自分で作ったことないの。。
まだまだ写真さえとってないし。。。(-_-;)
by: 七福神 * 2006/11/22 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
今年から、印刷ミスした年賀はがき新しいのに交換してもらえるんだって!
でも今年中にもって行かないとダメらしい。
私も、写真もレイアウトもなんも考えてないよ~。
年の瀬は年賀状以外にも何かと忙しいし、今のうちやらないといけないよね。
ぶちゃいく顔いいね~(笑)
くまじろうのそんな写真も撮ってみようかな^^

◆◇七福神さん◇◆
あるんですよ~。私も知らなくて。
でもあんな高い消耗品、世の中の人が黙って使ってるわけないからなんかあるはずだと思って探しまくったの。
諦めなくて良かった(笑)
注文した方が安いの??計算したことなかった~!
安いなら、綺麗だし楽だし、注文の方がいいですね。
そう。。私も写真まだです。どうしよっかな~。
by: くまじママ * 2006/11/22 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのインクも詰め替えです。
純正品の値段の高さにビビってお店の棚の前で固まっていました。。
最初はこぼして机が真っ青になっちゃったけど。。。

ところで年賀状に限らず書き損じの葉書って5円の手数料で交換してくれるはず。
もしやタダで換えてくれるとか?
by: はっさく * 2006/11/22 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

 年賀状印刷は結婚した当初は、結婚式の写真を写真屋さんでプリント@80+はがき代。その後はプリントゴッコ数年間。家立てたら家をバックに!麗王が来てからは、勿論麗王を主体にしました。子供が生まれたら皆さん子どもを絵に使うのと同じ感覚。
 プリンターのインクはどうも純正品しか使った事はなく、くまじママさんの写真を見て今自宅で使っているのと同じ物(4色タイプ)これを平均一ヵ月で2セット(約8000円)使っています。リサイクル品はどうも恐くって手が出ない(約1セット1000円安)、でもくまじママさんところが行なってみて遜色ないと言うんならやってみましょう!そのキットは換算して5000円位なのですね(地域差があるかも知れませんが)!一色800円で3回分(純正品なら3,300円)ぜ~~っ対!お・と・く!特に黄色がよく減っていくので試してみよっと!
 また良い情報があったら教えてね。
by: 麗王パパ * 2006/11/22 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ 遅れちゃってごめんなさい!--

◆◇はっさくさん◇◆
そーでしたか!
ね~、高いですよね。2,3年で本体価格より消耗品にかかる値段の方が高くなるなんておかしい。
5円の手数料…そーでしたそーでした!
アホらしくて換えてなかったんですよね~。
人づてに聞いた事なんで確かじゃないけど、「今年から…」って言い方をしたってことはタダなんじゃないかなぁ。

◆◇麗王パパさん◇◆
写真屋さんプリントたかーい!!
結婚報告の1年目は仕方ないにしても…いや、我が家は無理だ(笑)
純正品、使ってらっしゃるんですね。…え?1ヶ月2セット!?
ひえ~~~~~~!!(笑)
もったいない、もったいない、見直しましょう(笑)
再生品は確かによくないです。インクが海外製の粗悪なものだったり。
問題なく使ってる子もいますけどね。私はダメでした。
私はアマゾンで詰め替えキット&インクセットを買いました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CQW2UI/ref=pd_rvi_gw_2/503-5040277-0907144
最初はインクだけじゃなくて「詰め替えキット」が必要です。
麗王パパさんちのプリンタに対応したセットもあると思いますよ!
セットのインクがなくなったら、各色単品で購入できます。
よかったら試してみてくださいね~♪
「うちは」ですけど、何の問題もありませんよ。
by: くまじママ * 2006/11/24 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/370-49148573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
