張り切りボウイ
2005 / 12 / 13 ( Tue )
いや~、降った。雪積もった。まだ降ってる。積もってる。
くまじろうを庭に放したら大喜びでぐるんぐるん走り回ってる(^-^)
外で眺めてるの辛かったので、窓から覗くことに。。
開けるとぶっ飛んでくる。

いっぱい雪ついちゃった

おーおー(^-^) いっぱい雪ついたの。よかったね~。

ここで食う!

ん、なに。ここでご飯食べるの?んまー。

うっひょ~!冷えてるぅ

ハイどうぞ。冷え冷えよ。早く食べないと雪どんどん入ってるよ。

写真暗くてごめんなさいね。雪降ると日中でも真っ暗よ。
その代わり、夜は明るいの。積もった雪が発光してるみたいだよね。

さて、私も準備しないと!今朝は渋滞だろうから早く出勤しないとね。

くまじろ~!もうおしまい!中入るよ~!



・・・・いない!!!



積雪のせいか柵がずれてた。ここからだ。
幸い、足跡がある。辿っていこう。
家から50mほどの民家の庭先で足跡は消えていた。
名前を呼ぶと飛び出してきた。よかった~!
雪のせいで脱走したけど、雪のお陰で難なく見つけられた。

逮捕


でも、慌てて飛び出してきたせいでリード持ってない。首輪もしてない。
たった数分間の大冒険で触るのもためらうほど小汚い。そして私は制服・・・
どうなることかと思ったけど、ちゃんと私の後をついてきてくれた。

汚いけど拭いてる時間ない。
えぇい、今日はバツとして車庫繋ぎ!
禁固10時間!

寒さの中に身を置いてこそ、立派な毛が生えるってもんだ。

それにしてもこんのバカ、このクソ忙しいときに脱走しやがって!
どんだけウッキウキなんだよ、お前は~!

な~んて。無事だったから言えることでございます。反省。。。
これで脱走何回目だろう。
あれこれ対策するのに、その度別の「穴」を見つけて脱走する。
しかもしばらく脱走の気配を見せないから「今度こそ万全!」って思って気を抜いたときにするんだよ~。
あ~、早くくまじろう御殿建てて脱走しようのない庭を造りたい!

遅刻はギリでセーフでした。
ダッシュしたせいで乱れた衣服を直す時間はなく、毛まみれの制服&下がったタイツで朝礼にでました(恥)



昨日頂いたリンゴの写真UPしました。まじウマ!
よかったらスクロールして昨日の日記チラ見してってね♪下の方だよ。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<雪の日の散歩Style | ホーム | リンゴ頂きました>>
コメント
----

雪降ったね~。
セレブな長靴のおかげで、楽しい出勤になったわ。
わざと、じゃぶじゃぶした所入っていってみたり( ̄∀ ̄)

まぁ、くまじろう脱走したがけっ!
大雪に興奮しちゃったのね~。
寒がりLilyでさえ、興奮気味だったもんなぁ~。
足跡はたどれるけど、雪積もってるほうが、くまじろう見つけにくくない?雪の色と同化して。
もっと、わかりやすい色にカラーリングしてみよ~♪
by: ちー * 2005/12/13 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
降ったね~。降ってるね~。明日も渋滞ひどそうだ。
私は薄っぺらい長靴のせいで芯まで冷えたわっ。
そんなに楽しい出勤になるなら、欲しいと思った数年前の時点で買っておけばよかったって思うでしょ(^_^;)
私がこの後もしいい長靴手に入れたらそう思うと思う(笑)
セレブな長靴、欲っし~~~~~~~~~!!

久々に脱走したわ~。も~、どうしたもんやら。
犬はやっぱり雪に大興奮だよね(^-^)
寒がりな子は、短時間で満足するのかな。
くまじろう、見つけ難いよ~。遠めだと特に。
脱走したときは小雪だったからよかったけど、現在のように大雪だと絶対わかんない(笑)
カラーリングぅ~?せんわい!

ねえ。ほんと、どだけ降るんやろ。
ちー今日帰れるが?(笑) 
あ、昨日富山空港に着陸したANAの機体に落雷したんだって。通り抜けたから上客は無事。
どんな感じか気になるね。JRにも落ちてみて欲しいね( ̄ー ̄)
by: くまじママ * 2005/12/13 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~!!!
朝から雪の中でご飯食べて・・・
気持ちよお~く、脱走したんだね・・くまじろう君ってば~
くまじママさん、朝から大変だったわね(^^)
でも・・同じ状況だったら、やっぱりサムも脱走すると思いますよ。
サモは、興奮しますよね~雪なんか見たら・・・
by: りえママ * 2005/12/13 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわん。

やっぱくま殿には雪が似合うね!
脱走は胃が持ち上がる気分ですよね。。。(ーー)無事で良かった^^

今日はね、ナント驚く無かれ!
アイリも雪を楽しんだのよ~(*^^*)

これで貸切の場所も増えるし
今度は雪たっぷりの広場で集合しましょうね~!!!
by: マツ坊 * 2005/12/13 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!
ニュースで見ましたよ、雪!
2時ころこちらでもチラチラしましたよ~。
くまちゃん嬉しくておおはしゃぎだったんですね。
犬ってどうして雪が大好きなんだろう?先代犬蘭も雪を見ると爆走しましたっけ。。
クリンにも見せてあげたい!
by: クリン母 * 2005/12/13 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪すごいですね!こっちも雪の予報ですが、まだ積もってはいません。
くまじろう君、遊んで、食べて、脱走して…さぞ楽しかったでしょうね。

セレブな長靴、ぜひぜひ見てみたい!!
by: tama * 2005/12/13 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげ~ひゅうがも雪大好きだけど
たぶん一生こんなに沢山雪にはここにいたら出会えないんだろうな~
いいな~ひゅうがも同じくらい張り切っちゃうんだろうな~

我が家ではチンチラの恋君が昨日3回脱走して慌てましたよ
by: シトラス * 2005/12/13 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう御殿、楽しみにしています。ダーチャの息子だから脱走と軍手喰いは、ね、お家芸だから。
by: これみつ&にく * 2005/12/14 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー、すごい積ってますね。
今年は雪が多そうだね。
岡山市内は雪が全く降らないので、こんなに雪が降ったら大渋滞するだろうなぁ。。。
コロも雪の中で思う存分走らせてあげたいなぁ。。。
by: おさぴ * 2005/12/14 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

降ったね~! いきなりの大雪じゃ、慣れっこの皆さんもあわてちゃうよね。
くまじろう君、サモDNAがだまっちゃいないね(笑)。爆走&脱走とは朝からハイテンショ~ン。
きゃわいい長靴はやく見つけて履かなくっちゃ(笑)。
私はね、Hiromichi Nakanoを愛用してまーす。オリーブ色で膝下丈のスマートなタイプよ。あっ、ジャージの裾はちゃんと入るよ(ここ、けっこう大事だよね)。
by: ミュート * 2005/12/14 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇りえママさん◇◆
も~、大興奮ですよ(^_^;)
これから先数ヶ月、嫌っていうほど降るのにね。
そっか~、サムくんも脱走しちゃうか(^-^)
なんでそんなに雪好きなんでしょうね~、犬と子供は(笑)
by: くまじママ * 2005/12/14 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇マツ坊さん◇◆
うんうん、胃持ち上がった(笑)
無事だったからこうして笑い話?に出来てるけど…なんとかしなくては!

え!アイリちゃんも雪楽しんだんだ~(^-^)
やっぱり、犬は雪好きだよね。
毛の短い犬はサモエドみたいに長時間は耐えられないかもしれないけど、ママお手製のモードなお洋服(パリコレかと思ったよ!!)着てパーーっと遊ぼう♪
きっと、くまじろう疲れ知らずだと思う(笑)
そんな雪バカは放っておいて、アイリちゃんが震え始めるまで遊びましょ♪(笑)

貸切の場所増えるよね( ̄m ̄*)
前行った公園も、さすがに走ってる人いないでしょう。多分。。
今年はかんじきでも買って雪山ハイキングしようかな~。
by: くまじママ * 2005/12/14 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇クリン母さん◇◆
この2日間でどかっと降りましたよ~。
膝までの長靴はいてても雪入ってくる(^_^;)
ね~、どうして雪好きなんでしょうね。
くまじろうは背の高い草むらも大好きでよく爆走してるし、障害物っぽい感じがお気に入りなのかしら(笑)
クリンちゃんもきっと大はしゃぎなんだろうな~。
今度は雪のあるところでお会いしたいですね!
by: くまじママ * 2005/12/14 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
そちらもチラッとは降ったのかな?
チラッと降るくらいじゃ雨より道路状態悪いし(散歩するには)、どうせならドカンと降って欲しいですね。犬のことを考えると、ですけど(^_^;)

セレブな長靴、私も見てみたい(笑)
一体全体、どういう長靴のことなんだか。。。
会ったら写真とらせてもらおっと(笑)
by: くまじママ * 2005/12/14 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
あの武装グループ(笑)がいたくらいの山に行けば、これくらい降るんじゃないの??
実はそんなに山奥じゃなかったのかな(笑)
ひゅうがくんも同じように大はしゃぎでしょうね~。

恋君ってば一気に3回も(笑)
小さい子は思いもよらぬ隙間から脱走しますよね。
モルの場合は、ラビットゲージの天井を外していたらよじ登って脱走しました。
手足の短いモルにそんな能力があろうとは。
by: くまじママ * 2005/12/14 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇これさん&にっくん◇◆
くまじろう御殿建てる前に結婚しないといけないんですけどね(笑)

脱走がお家芸なんて困るわ~。
ダーチャがああなんだからしょうがないけど(笑)
by: くまじママ * 2005/12/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇おさぴさん◇◆
昨日今日でかなり積もりました。
今年は暖冬で雪が少ないとニュースでやっていたんですよー。それなのに。
今降って、1,2月は少ないのかも?
雪に慣れてない町で大雪が降ったら、交通は麻痺でしょうね。
通勤しなくてもいい身分だったらどんだけ雪降ってもいいんですけど、やっぱり朝の渋滞は大変です。
コロちゃん、雪の中で思い存分走った後は、ますます真っ白美しくなるよ!
by: くまじママ * 2005/12/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
最初の積雪は慌てますね~。みんなもそうみたいで大大大渋滞です。
でももう慣れたのか、今朝はスムーズ。早起きしたのに(ーー;)
ゲンティーだってソリ犬DNAが黙っちゃいないよね!水戸にもたーくさん降ったらいいね?

ジャージの裾、超大事(笑)
Gパンも折りたたんでスムーズに入って欲しい。
あら。Hiromichi Nakanoブランド~?ステキ♪
そんなブランドが長靴に進出してるとは。富山にもあるのかしら。探してみよう!
今履いてるのはね、紺のふつーーーのやつ。安物だから指先が冷たくて。
おじさんが履いてそうな、黒くてモコモコついてるやつ。
あれ暖かそうなんだよね~…いかん!あれに手を出すのはまだ早い(笑)
by: くまじママ * 2005/12/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/37-c787ef6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |