11/04 せせらぎ街道で紅葉狩り
2006 / 11 / 08 ( Wed )
食材の一つである飛騨牛を買うために、高山経由でキャンプ場に向かうことに。

9時オープンと同時くらいに『丸明』に到着。
(ちなみに、はな家はここでどえらいステーキ買ってた…いいな…)

なのに、既に人でいっぱい!
しかも「ハンバーグ売り切れ!」って聞こえてきたっ。
どんだけうまいのさ~~~~。

芸術品のような見事なさしの入った肉は鑑賞するだけに留めて(笑)、今回の目的はホルモン。
無事、ゲットできました。
それから、丁度できたての「飛騨牛のドテ煮」が並んだので、それも掴む。
1パックに結構な量入ってるのに、300~400円って驚き。
ついでに飛騨牛コロッケも買って、朝ご飯♪

あさご飯

ドテ煮、ご飯進むわ~。
コロッケは、ジャガイモそのまんまって感じ。
私はもっと潰してある方が好きだな。



お腹も満たされたとこで、紅葉の名所「せせらぎ街道」を通ってキャンプ場に向かいました。

せせらぎ街道1

せせらぎ街道2


全部、車の中からの撮影です。窓越しなので色が変。。
その名の通り、道の横に小川が流れている。
走ってると感動ものの景色が何度も目に飛び込んでくるんだけど、当然撮影は間に合わず(^_^;)
歩道が整備されてたらいいのになぁ。
ここはゆっくり歩きたい道だよ。


なんとなく寄った駐車場から平滝(多分…)に行けた。ラッキ☆

たぶん平滝

短い

こんな感じの小さな滝です。


水がとっても綺麗だったよ。

キレイだったよん


眩しすぎて上手に撮れない。。

葉が落ちてた


こわごわ、頑張って岩山に登りました(^o^)丿

ブルブル…



それからしばらく進んで、下調べ済みの「助さ」の五平餅を食べに♪

ウマウマよ!

もうさ、おいしいのなんのって!
通常、五平餅って甘辛い(確かそんな味。醤油味噌味だっけな)んだけど、ここのはゴマだれで甘い!ちゃんと甘味♪
やっぱり、おもちは甘くないとね。
餅っていうよりおにぎりだけど。。

1本200円です。安いんじゃないかなぁ。お茶飲み放題!
あ、カップルで行く人は要注意だよ。歯に黒ゴマがめっちゃつくから(笑)
人がけっこういるけど、じゃんじゃん焼いてるので待たされることはありませんでした。

さて。地図上では「助さ」を過ぎたところで、キャンプ場周辺に向かう国道にでる道が載ってる。

でも、でも、、、道なんてない!

このまま進むと郡上に行っちゃう~(笑)

ナビもひたすらUターンを進めてくるし、高山に戻ることに。。

こんな寄り道をしていたので、キャンプ場から一番近いはずの我が家の到着は3番目でした・・・(^_^;)


スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ドッグシューズ | ホーム | 11/05 わんパラキャンプ2日目>>
コメント
----

やっぱり『食』だわね(* ̄m ̄)紅葉もいいけど〈んまいもの〉には適わない?あら!デッカイ岩の上にシロ狼ハケーン!ん?よく見ればくまじろうくんじゃないの。飛騨ぎぅ~っのドテ煮ですって!食べたいよ。ご飯との相性バッチシだもんね。
by: ちょびん * 2006/11/08 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
いやいや、紅葉も素晴らしかったんだよ~!(一応言ってみた/笑)
でっかい岩に見えるけど、実は大したことないの( ̄m ̄*)
ドテ煮と言えば名古屋?富山じゃあまり食べないよ~。
あの濃さがご飯とバッチリだね☆
by: くまじママ * 2006/11/08 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのドテ焼き有名なお店のだったんですね。んまかったはずだぁね…ちょびんさん、すいませ~んm(__)m
「まぼろしのハンバーグ」…ジュルッ
あ、よだれが(^^;)
by: るる母 * 2006/11/08 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそー!
んで、妙な所でリンク貼ってくれて
ありがとー
キャンプおつかれさまでした。
ご飯、ちゃんと作ったんですね^^
自然の中で食べるご飯(特に朝)は
おいしさも食べる量も割り増し?

和敷くん、蜂に刺されたとこ
大丈夫ですか?




by: はなP * 2006/11/08 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

 車の運転しながら、焦点も合わせないでよく紅葉狩りはします。割かしチャンと写ってくれます(ママさんに持たせると変に写ります)。
 和敷さん今時のハチに刺されたのですか?衣服も何のそので刺してきますからハチの種類によっては針を抜きましょうね。
 外で仲間とのバーベキューは前は年に2回ぐらい行なっていましたが、本職の私はもっぱら講釈係+友だちの子どもと遊ぶ係です。特に今では衛生に関してどうも手より口が先に出ます。結局今では、行かなくなりました(友だちの子どもも大きくなったので相手してくれなくなりましたので→つまらない)。どうも、精神年齢が幼稚園児で止まっているらしい。
by: 麗王パパ * 2006/11/08 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

開店同時で売り切れって! バーゲン並みの混みなの?? すごいわ~~。 そんでもって朝から飛騨牛メニューのご飯ですか!! どて煮、ご飯がすすみそうだぁ。 五平餅もいままで見たこと無いくらいごまで真っ黒(笑) 両方しっかりメモりました! 
紅葉もきれいで、くまじろう君の「にゃは~」な笑顔も映えるね~。

私も桁の違う飛騨牛眺めて、目の保養してみたいです(爆)
by: ミュート * 2006/11/09 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇るる母さん◇◆
私も調べてみた初めて知ったお店なんですよ~。
「飛騨牛と言えば…」みたいな感じのお店みたい。
レストランもあって、他よりは(ここポイント/笑)安くいいお肉が食べれるんですって~。
ハンバーグ、そんなに早く売り切れたら「まぼろし」ですよね~。
いつか食べたみたい!

◆◇はなPさん◇◆
リンクするならトップページにしなきゃおかしかったですね(^_^;)
風邪、大丈夫ですか~?お大事に!
急に寒くなりましたもんね~。
朝ご飯をついつい食べすぎてしまうのは旅行ならではですね^^
もう、おいしさも食べる量も体重も割り増しっ!(笑)

蜂、問題ないみたいですよ~。
どう?ってメールしても返事がないところをみれば(ーー;)
ご心配ありがとうございます!

◆◇麗王パパさん◇◆
運転しながら!(笑)
ママさんにカメラの扱い方覚えてもらわないとですね~^^
針を抜くとかあるんですか!
えーー、どうなってるんだろ。。今度会うとき見てみます。って遅い?(笑)
外で食べるときは衛生の事って後回しですもんね~。
詳しい方から見れば危険がいっぱい!?(笑)
子供と犬がいれば大概のことは楽しいですよね~。

◆◇ミュートさん◇◆
そこまでじゃないよ~(笑)
回転したばっかりの割には、人の肩越しに肉を見なきゃいけないって感じの混み方。
…ん?それってバーゲンか(爆)
そういやドテ煮も人の後ろから掴んだなぁ。
こんな五平餅みたことないよね!私もビックリよ~。
普通の甘辛いのがいいかゴマがいいかは好みによりそうね。
紅葉、最高だったよ。ゆっくり歩いてたら素敵な写真撮れてたのに~、残念!
車もバイクもビュンビュンで降りられないよ~。
by: くまじママ * 2006/11/09 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/354-28c2f493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |