ハロウィンとど根性猫
2006 / 10 / 31 ( Tue )
パーテー中


今日はハロウィンパーティの日だね!
だからって、田舎の我が家にはそんなイベントを楽しむ習慣がないよー(笑)
行ってみたいなぁ、、、パーチー。

ハロウィンって、キリスト教のなんかのお祝いかと思ってたら、元々はケルト族の収穫祭からきてるんだって。
秋の豊作を祝ったのかな^^
そういうお祭りなら、日本でもよくやってるよね!
今夜は季節の野菜なんかを食べて、感謝とやらをしてみよう♪


井戸端中


さて。今日はくまモルとご近所猫の日記だよ。

モルハウスは居間の窓際に置いてあるんだけど、時々そこから猫が覗いてるの。
モルをね、じっと見てる(^_^;)

そうこうしてるうちに野次馬くまじろうがやってきて、網戸とモルを挟んで見つめ合いっ。両者一歩も動けません!


そんな2強に挟まれたモル、何をしているかというと・・・



ひたすら食ってる。



20cm向こうの窓の外から猫が目を光らせてようが、くまじろうのデカイ足があと5cmに迫ろうがお構いなし!
う~ん、一番神経が図太いのはモルだな。もはや野生では生きていけまい。。



睡眠中



夜、その日最後の排泄のため庭に出すと、結構な確立で先客の猫の「シャーー!」が聞こえる。
シャーと言われれば一定の距離以内には近づかないけど、でもやっぱり気になるので猫のまわりをうろうろソワソワ。遊びに誘ってみたり。
くまじろうが怖くて逃げれないのかな?と思って取り押さえるために近づくと、その前にさっと逃げちゃう。

逃げようと思えばいつでも逃げられるのに、逃げないんだ。
つまり「オレが先に休んでたんだから、お前どっかいけ!!」ってことなんだろうなぁ。

「ここはうちの土地なのでくまじろう優先です。」
って言っても通じないよね(笑)




今夜は「僕の歩く道」の放送日♪
見てる人います?
SMAPの草くんが出演してるドラマです。

あのドラマ、モルモットが主役なので欠かせないっ。
もきゅもきゅむちむちわらわらと出てきて、んも~たまらんっ。
メロメロだわ。力抜ける。

今一番の癒しタイムね。オススメっ。


スポンサーサイト
くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<砂場deデート | ホーム | そうさ今こそアドベンチャー>>
コメント
----

くまじママさん、こんばんは!
くまじろう君の寝顔かわいい~♪
瑠璃はカメラ持って近づくと、すぐ動いて寄ってちゃうので、
なかなか寝てる顔のアップは撮れません…(^^;)
ハロウィンパーティーなんて今までやったことありませ~ん。
1日前が両親の結婚記念日なので、そのお祝いでご馳走を食べたことはありますが(笑)

「僕の歩く道」の主役ってモルモットだったんだ~。
草君が主役だと思ってました(笑)
by: 翠紅 * 2006/10/31 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

モルちん、くまじ家の子として逞しく育ってるねぇ。一度会ってみたいわぁ。あぁ、愛しのくまじろう君の寝顔♪たまんねぇ。
by: ちょびん * 2006/10/31 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハロウィンって、目とか鼻は三角形、口は波形だったような・・・?
ニコちゃんマークやゲジゲジ眉毛はありません(爆)
by: 絵が下手@Momo&Sakuraパパ * 2006/10/31 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハロウィンのかぼちゃって最初はカブだったけど、アメリカでカブはメジャーじゃなかったからかぼちゃになったって今日ラジオで言ってましたよ。
なんか悪魔を騙してこの世とあの世をさまようのに暗いから悪魔にもらった火をカブに入れて持ち歩いたらしいです。(´ρ`)ヘーと思いながら聞いちゃった。今年はなぜかハロウィンいつになく盛り上がってますね。
by: シトラス * 2006/10/31 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

 あの大きな南瓜、我が町の産直でも飾ってましたが、形が風船の中に水を入れて床に置いたようなものでした。まずまずハロウィンの南瓜には成れないなぁと思います。でもこの形は私が寝そべっている形に似ていた(ガックシ)。
 明日の為に朝は9時から出勤し、夜は10時半に職場を出た。あ~あ疲れた!?
by: 麗王パパ * 2006/10/31 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かぼちゃの顔、かわいすぎじゃないですか。 
そんなに猫ちゃん達いっぱいいるの? ウチの近所じゃあんまり見ないですよ。 モルちゃん、猫ちゃんだろうがくまじろう君だろうが、目の前のウマウマにはかなわないですね(笑)

うん、自分のお家の庭なんだから、くまじろう君最優先でしょ。 しかもちっこしたくてせっぱ詰まっているんだから(爆)
by: ミュート * 2006/11/01 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇翠紅さん◇◆
子犬のうちは落ち着きがないからダメなんですかね(笑)
ちなみに、友人がGレトリバーをかってるんですが、まもなく3歳になるというのに一度も寝顔を見たことないそうです(爆)
結婚記念日においしいもの食べに行く習慣があるのですね。いいなぁ。
うちの親、いつ結婚記念日なのかすらわからない・・・。

そうよ。モルモットが主役よっ!(キッパリ)
モルモットがわらわらいる動物園に行きたいなァ。
富士サファリパークにたーーくさんいました。遠い・・・

◆◇ちょびんさん◇◆
富山に遊びに来てモルにも会ってやって♪
寝てるくまじろうに近寄ったら顔を背けてため息つかれるよ(笑)

◆◇Momo&Sakuraパパさん◇◆
そっかそっか!包丁で簡単に穴を開けれらるカタチですよね~。
ゲジゲジ眉毛も包丁で切り取れそうですよ(笑)

◆◇シトラスさん◇◆
へぇ~へぇ~!豆知識がつきました。ありがとう!
ハロウィンが盛り上がった理由は、ふっくらママさんの家の装飾のお陰じゃないかしら(笑)
そういえば、夕べ集合住宅の子供たちが仮想しておやつ貰いに回ってるのみました。
日本でもそんな事はじめたんだなーって見入っちゃった。

◆◇麗王パパさん◇◆
どでーん!って感じのカボチャなわけですね。かわいい(笑)
潰れてたら顔は切り抜きにくいなぁ。
え、パパさんに似てたんですか(笑) 
じゃあ食べられないですね~、愛着が沸いて(^○^)
出勤時間は普通のサラリーマンより遅いじゃないですか~。
でも帰りが遅いですね。。お疲れ様ですっ!

◆◇ミュートさん◇◆
かわいいお化けもいいですよね~(笑)
猫にゃんわっさーといるよ。車の運転めっちゃ気を使う(^_^;)
だってね、避けてくれないのよ~。
モルの食い意地は見ごたえあるよ(笑)
あはは!そうそう、こっちはちっこ堪えてるのよ~(笑)
ちっこしたらすぐお家に戻るから、ちょっと退いてねって言ってみる(爆)
by: くまじママ * 2006/11/01 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん 初めまして。アリオンさんのブログにあった4日のキャンプに日帰りで参加させていただくるる母(サモ歴4ケ月)と申します。
休日引きこもり系のダンナを引張りだしたく往復8時間走ります…運転はもちろん私!キャンプもしたことがないのですが、よろしくお願いします。
くまじママさんと姿勢のいいくまじろう君に会えるのを楽しみにしています。
by: るる母 * 2006/11/01 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇るる母さん◇◆
わぁこんにちは~♪初めまして♪
るるちゃんの写真、中部オフの皆さんのblogでお見かけしました。
かわいいるるちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
往復8時間ですか!どうぞお気をつけていらしてくださいね。
ちょっとはご主人に運転代わってもらえないかな(笑)
遠いところからいらっしゃるのに日帰りとは、ますます過酷!
私もキャンプ初体験です!いやはや、どうなるやら(^_^;)
くまじろう共々宜しくお願いしますね(^o^)丿
by: くまじママ * 2006/11/01 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/349-77598b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |