スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
そうさ今こそアドベンチャー
2006 / 10 / 30 ( Mon )
注:想像でお楽しみください。

10/28土曜日の日記


朝からとってもいい天気♪
久しぶりにシーツ等の大物の洗濯をし、小汚い散歩用スニーカーをゴシゴシこすって気分爽快!


昼前にやりたいことはすべて完了したので、久しぶりに母と散歩に行きました。
お弁当を買って、立山の麓の方へ。

鮮やかな赤や黄色の紅葉というわけではないけど、地味に色が変わった谷もまた、太陽の光が当たると綺麗に輝く。
谷の向こうに見える雄山(立山の頂上)が白く輝き、そのコントラストも見事。

そんな景色を見ながら、峠を目指してテクテク歩きました。
くまじろうが時々林の中をじっと見るので、熊が出たかと焦る。
もちろん、熊よけの鈴は装着済み。

峠の頂上まで行くと、今度は富山平野が一望できた。
う~ん、、田んぼばっかり(笑)

ここでUターンなのだけど、また同じ平坦な道を通るのも面白くない。
近くには少年自然の家があって、オリエンテーリング用のコースが用意されている。
入口はちゃんと階段になってるし、気軽に林の中をくだって行ったら!


み、道はどれ??


みんな熊を警戒して入らないのか、道が消えてた。。
フリーになって大喜びのくまじろうはどんどん先に進んでいくし、、、こうなったらくまじろうについていこう!

いが栗は山ほど落ちてるは倒木が道を塞いでいるはでもうぐっちゃぐちゃ。
それでも懸命について行ったら、くまじろうは小川で遊んでるし。。
もしかして、大好きな水の音を目指してくだってたの?(ーー;)

そして辺りを見渡すと
「未整備につき通行禁止」
とロープが張られているではないか!


道、当ってた~♪(*´∀`*)


向こうに向いて張り紙がされてたので、私たちは未整備の道を歩いてきたらしい。
でもその張り紙の先にも道は見えんぞ?
とりあえず、くまじろうについて川を上ること数分、、、建物が見えた!


くまじろう、すご~~~~い!


ガサガサっと草を掻き分け道路に出たもんだから、そこにいた警備のおじさんに「白い熊が出たかと思った!」って驚かせちゃったよ。ごめんね。

くまじろうの体には、見たことない草の種がびっしり。
しかも粘着性があって全然取れない!松のヤニみたいにねちょねちょ。


帰りはいつもの川原に寄って行水してもらいました。
明らかにハイキングより楽しそうで、切なかった。。(笑)



はい。カメラ忘れましたの。おほ。


スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハロウィンとど根性猫 | ホーム | スポーツの秋ってやつだね>>
コメント
----

アドベンチャー過ぎる。。。
熊避けの鈴まで持っていく所なのに。。
ご無事で何よりでした~。
犬と一緒に山に入ったカップルが行方不明になりましたなんてニュース嫌だよ~(笑)
by: クリン母 * 2006/10/30 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真がないので色々想像しちゃいましたよ^^ 詳細はわんパラキャンプで聞かせてね♪
by: アリオン * 2006/10/30 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがは熊白う!
by: これみつ * 2006/10/30 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

むか~しむかしの水スペ「川○浩の探検隊」風味な想像しちゃったよ。
山の中で白熊に遭遇したら。。。
おもいっきりベックラこくと思うよ。
くまちゃんで良かったね、警備のおじさん。
by: ちょびん * 2006/10/30 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~すごい秘境ですね(笑)
里親募集のフェリーチェちゃんの飼い主さん王国のTさんだそうですね。
TeryさんのBBSに書いてありました。
by: ヒポ * 2006/10/30 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

 クマちゃんの案内で山の中、オリエンテーリング楽しそうですね。今の季節じゃ、アブさんお休み中(?)熊さんも白クマさんにはかなわぬと近寄ってこなかったみたいですね。何にせよPCにたどり着いたのはクマちゃんのおかげですね。でも草の実の収集何種類有ったんだろうか?
by: 麗王パパ * 2006/10/30 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、ちゃんと道を歩いていたんだぁ~。 でも獣道状態じゃヒトは不安になるよね。 しかも熊出没で大騒ぎの季節なのに(笑)
いざとなったらくまじろう君の後をついて行けば遭難しても生還できるね(笑)
警備のおじちゃん、本気で一瞬ビクッだったろうね。 
って、帰りはまたまた川で水遊びですか~~。恐るべしくまじろう君(笑) 
by: ミュート * 2006/10/31 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇クリン母さん◇◆
熊も真昼間にはでないでしょう!
と根拠のない自信で入っていきました(^_^;)
子供たちがオリエンテーリングで使う道なので、大した距離もないです。
…と、無事帰ってこれたから言える(笑)
ちなみに、和敷は仕事だったので母と行ってきました。
くまじろうと元気にズンズン進んでいって、私ポツーンですよ。怖いっ。

◆◇アリオンさん◇◆
写真がないから余計に凄いところを想像してるのかも(笑)
普通より、ちょっと(?)歩き難いって感じですよ~。
母はずっと文句言いながら歩いてました。私だけが悪いのか(爆)

◆◇これみつさん◇◆
イガ栗も何のその!怪我ひとつ負っておりません。
トゲ刺さってないかチェックしたんですけど、無傷。
丈夫過ぎて嬉しいやらおかしいやら(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
えーーなにそれ!?富山で放送されてなかったのかも~?
でもどんな番組かは想像できる(笑)
白熊はべっくりよねー。
私たちは見慣れてるから大きいと思わないけど、そうじゃない人には十分大きいもんね、サモエド。

◆◇ヒポさん◇◆
写真がないから余計に秘境っぽく読めちゃいますね(笑)
実際は言うほどでもないんですよ(笑)
そうなんです。Tさんです。
もしかしたら、王国に遊びに行ったら会えるかもしれないですね!

◆◇麗王パパさん◇◆
アブさんはさすがにいませんよ~!そういえば、虫には遭遇しなかったなぁ。
虫嫌いなので、秋のお出かけは快適です^^
熊と、草の種には辟易ですが( ̄‥ ̄)=3
草の実は、最後の最後にどひゃーってついたんです。
だから、粘着性の羽がついたの1種類です。
行く場所によって、いろんな種つきますよね~。

◆◇ミュートさん◇◆
なんとなく道、ってのが匂いでわかるのかなぁ。人の匂いとか、建物からの人の気配とかで方向がわかっちゃうのかな。犬ってすごーい。
これで、遭難しても安心(爆)
その警備のおじさん、出発時に見送ってくれた人で、犬好きな感じだったよ。
犬嫌いな人だったら大騒ぎされてたかも(^_^;)
山道テクテク歩いたぐらいじゃ疲れないのか、川原で大暴走だった。。
結局、あれこれ行き先を変えるより、いつもの場所がお気に入り(笑)
by: くまじママ * 2006/10/31 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/348-5e51e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
