こっちでも脱走(笑)
2006 / 10 / 26 ( Thu )
岡山のコロちゃんに続きま~す! とばかりにくまじろうも・・・


お水ゴクゴク


くまじろうは自分で玄関を押し開けて出て行く。

出て行きたい衝動に駆られるのはどんな時かというと、

・猫の声が聞こえたとき
・散歩の準備を始めたら、興奮のあまり先に出発する

これじゃいかんということで、只今しつけ中です。「只今」というか、結構前からだけど(^_^;)

猫の声が聞こえたら、くまじろうが動く前に大きな声をかけると落ち着くようになりました。
窓から外を眺めてます。

散歩の前は、未だにどうにも落ち着くことができません。
現行犯で逮捕できたときは叱りつけてるんですけど、どうやらこのことに関しては叱られることなんて屁でもないみたい。
一度和敷に投げ飛ばされて顔をしこたま下駄箱にぶつけていたのに、全然懲りてない。
長期戦だな、こりゃ。

涼しくなると元気が有り余るから、脱走回数が増える。


えへ



今朝、私がまだ寝てるときに飛び出していった。
母の叱り声が聞こえたよ。
きっかけはなんだったのかな。。

涼しくなると、よくわかんない理由で出て行くんだよなあ(ーー;)


基本的に、鍵をかけて対応してますデス。


ごめりんこ~☆


実は先日、家族が留守の時に脱走した。
外に繋がれてるはずなのに、家の周りで猫を追いかけて遊んでたんだって。
猫を追いかけたり庭で遊んだりしてたところを近所の奥さんが見かけて、車庫に繋いでくれたそうな。

鎖と首輪の接合部分を器用に外したのかな。。
以前にもあったから、何かのタイミングでくまじろうは外せてしまうんだろう。
んーー、どうしようか。
外に繋がなきゃいいんだろうけど、家庭の事情というものがありまして。
引越しまで、騙し騙しかな・・・

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<里親決定!ありがとうございました | ホーム | ダッグホイッスル>>
コメント
----

くまじろう君は常習犯なんだね^^
ブランも先日行ったトリミングで、ケージの鍵を中から開けたそうです。でも外に出る勇気が無いから、そのまま中でジッとしていたそうです。頭は良いですねって言われちゃいましたよ^^;
by: アリオン * 2006/10/26 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

 猫見ると回りは見えない!人でもベンチでも跳ね飛ばして猫と遊ぼうとする。王国生まれと言う事は→猫と一緒に遊んだ記憶がある→自分は猫であると勘違いしている。
 前の話の続き、確かにトイレは1人1個!大体1階がママの、2階がパパのです。共用してますが・・・。
by: 麗王パパ * 2006/10/26 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

サモエドはドンクサイと思われがちだけど、実際はヘンなとこで器用だったりなんかするのよぉ。外に繋ぐときには首輪と係留用のチェーン?のジョイント部を知恵の輪にするとか?玄関の施錠はお忘れなく~。くまじ御殿は脱走不可仕様なんでしょ~?
by: ちょびん * 2006/10/27 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇アリオンさん◇◆
恥ずかしながら、常習犯です(^_^;)
ブランくんすごっ!賢いな~。
「頭は…」の「は」にはいろんな意味がこめられてそうですね(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
ベンチ跳ね飛ばすの(笑)
猫、大好きですよね~。気になる大きさと動きなんでしょうか。

ということは、1階の便座は常に下がってて、2階は常に上がってるんですね(笑)
一人一個だなんて、なんて落ち着いて座っていられる環境なんでしょう(爆)

◆◇ちょびんさん◇◆
普段はドンクサだけど、本気だしたらすごいよね(笑)
ジョイント部、複雑にしようとも考えたけど、そしたら今度は両親が使いこなせないと思うんだ~。もう老人だから。
知恵の輪にしたら私も使いこなせないかも(笑)
なんか、いい感じのがないかホームセンターで探してみるよ!
くまじ御殿は脱走不可仕様よ~。
・・・と思って計画してるけど、サモエドには無限の可能性があるわけで(^_^;)
by: くまじママ * 2006/10/27 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

 おっと痛い所突かれてしまいました。はい、ベンチは跳ね飛ばせません!でも、人は実際に2人跳ね飛ばしたそうですし、他件でママも後にデン繰り返しを食らっています。
 2階も時々しか上がっていません。1割方が良い所です(早くに出勤し夜遅く帰ってくる為、平日は睡眠と朝食と麗王へお線香をあげに帰っているだけです)。おわっと皆様のブログもチェックを怠らないようにしています。
by: 麗王パパ * 2006/10/27 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃー、くまじろう君も脱走の常習犯なんだね。
いきなりお外に出たら危ないよ~。
コロも自分で玄関の戸を開けるので、家の外へ出る度に鍵を掛けています。
くまじろう君は猫の声に反応するんですね。
コロは猫には全く興味がありませんが、犬の鳴き声と人の気配を感じたら、ウォンウォン鳴きながら外へ出ようと玄関の戸をガリガリします。
万が一ってこともあるから気をつけなくっちゃね。
くまじママさん、教育的指導頑張って下さいね。
私も今、コロがカリカリを完食できるように厳しく指導しています。
by: おさぴ * 2006/10/28 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-495くまじろう君のお母さんv-498はだれだ?(笑) ムツさんの家に出かけたり、市街まで遊びに行ったり…。くまちゃんも受け継いだ脱走の血が滾るんだね。

ネコと遊ぶのは良いんだけど事故にだけは気をつけてくださいね。家が建ったら即、くまじママ幹事でお庭で北陸オフらしいですよ。
by: これみつ * 2006/10/28 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇麗王パパさん◇◆
お返事遅くなって申し訳ありません!
大好きな人を跳ね飛ばすくらい、猫が好きなんですね(笑)
学校は朝が早そうですね!
学校って響き、いいなぁ。また通いたくなります^^
ブログチェック、いつもありがとうございまーす♪

◆◇おさぴさん◇◆
お返事遅くなってすみません!
そうなんですよ~。恥ずかしながら常習犯です(>_<)
コロちゃんは猫に無反応なの!?えらいな~。
犬と人に反応するなんて、番犬の役割果たしてますね。これまた偉いぞ!
でも、勝手に外に飛び出しちゃダメだぞ~(笑)
くまじろうは単に遊びに出かけるだけだから、ダメなことばっかり(^_^;)
コロちゃん、3日ぶりにカリカリ食べてくれてよかったですね!
おさぴさんの気持ちはコロちゃんに必ず通じますよ!
批判的な人がいるようですが、考え方は人それぞれだし、最初からコロちゃんのblogを読んでる人はおさぴさんの気持ちわかってるから大丈夫ですよ~^^

◆◇これみつさん◇◆
お返事遅くなってすみません!

あぁ…そうでしたそうでした(笑)
DNAが騒ぐから脱走するんですね(爆)
事故はホントに怖いから、引き続きしっかり躾ていきます!

北陸までいったい何人の人が遊びに来てくれるのかしら。。。
どうせ許容犬数が片手以内なので丁度いいか(笑)
あ、言っておきますが、庭で直火は禁止ですからぁ~~!!
by: くまじママ * 2006/10/30 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/345-58b78ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |